すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ダイエット商品はたくさん販売されてますが、「コレで痩せた!」って商品があれば教えて下さい。体質によって異なるとは思いますが母と兄にダイエットさせていて、どれから試させようか・・と検討中です。運動・食事制限以外で無理のないダイエット法もあればお教え下さい。

• 質問者:ME子
  • 質問日時:2008-07-08 22:44:37
  • 0

運動・食事制限以外で効率よく痩せるのであれば、「ゲルマバス」がオススメです。ゲルマバスを入れたお風呂に20分はいると、2時間分運動した場合と同じだけの汗をかくことができます。1袋(1回分)273円と、普通の入浴剤に比べると高いのですが、効果ばつぐん!ゲルマニウム温浴のお店に行くよりはお得だし、是非使ってみてください。びっくりするくらい、汗がでてきます。普通のお店(ドラッグストア等)にも売ってあるし、通販でも購入することができます。

• 回答者:takataka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近は低カロリーのおいしい食品も増えているので、
多少お金をかけていいなら、すべて低カロリーの
加工品を買うとまちがいないですよ。

• 回答者:やす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リバウンドのないダイエットを目指すなら、やはりカロリーコントロールでしょう。
いろんな商品を試してみましたが、しばらくすると元に戻っています。
やはり、根本的な生活習慣の改善をめざさないと、日々の暮らしの中で同じ過ちを繰り返すのだと思います。
難しくて・・・と、取り組むのが億劫なら、まず、間食をやめること。そして、食後10分後くらいにカフェイン飲料(ブラックコーヒー・ウーロン茶など)を飲んで、それから家事・用事、夜なら入浴をするようにします。
体に蓄積した脂肪を、カフェインが脂肪酸に変えてくれるので、動くことによって消費してくれるのを期待できます。
ただこれだけでは大きな効果は期待できませんが・・・まず意識の改善から。
食べた後に昼寝をするのは、特にだめなようですよ。

• 回答者:まんじゅうこわい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私は、4ヶ月で体重80→66kg、ウエスト79→66cmになりました。
1番効果があったのは1時間のジョギング、2番目が食事で油で揚げたフライや天ぷらを食べないこと、3番目が夜遅くに食事しないことでしたが、
ドリンクは、ダイエットアミノカルピスを飲みました。どれだけ効果があったかはわかりませんが、基礎代謝を上げる事とドリンクによるカロリーを抑える効果があると思います。あと、私はアイスクリームをやめて、マルハのゼリー
deゼロを冷凍庫で凍らせて食べました。これ、結構おすすめです。

• 回答者:たっちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちまたでは盛んにダイエットを売り物にしている商品を目にしますが、それはほとんど効果がありません。無理なく痩せてリバウンドの無い方法は以下の通りです。まずカロリー表を入手して自分の一日分の摂取カロリーを計算します。男性なら2000Kカロリー、女性なら1200kカロリーが適当と思います。食事は一日5食、早朝、朝、昼、早い夜、遅い夜、などなるべく空腹感の無いようにすることが大切です。これを6ヶ月続ければ体調を落とすことも無いでしょう。最初の1ヶ月は0.5~1k程度、その後も同じようなペースで確実に体重が減っていくと思います。また、体脂肪率が劇的に変化すると思います。できれば毎日体重と体脂肪率のデータを記録することをおすすめします。

• 回答者:つっちー (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

通販で買った、小型のEMSと、ステッパーで、5KG、痩せました。

EMSは、暇さえあれば、付けてた。楽ですよ。

ステッパーは、補助の感じで、週2程度、3~400歩程度で、無理なく。

がんばってね。

• 回答者:なお (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

このようなものがあります。効果はやはり個人のよって違っている見たいです。私も頑張っています。もう少しで結果が出るかも・・・。でもちょっと金額が気になりますので,もしよろしければどうですか,としか言えません。
URLだけ紹介しておきます。このページからバナークリックで詳細が見られます。
 http://heartland.geocities.jp/gion_princess_maiko/b/index.html
このページの「30秒で1日1キロ落とす食べたい人のダイエット法」をクリックすると,バナーのあるページが開けます。

• 回答者:rena (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

食事、運動のケアをされてるなら、食事の時間を管理されてますか(^^)

私は、18時以降こんにゃくorゼリー以外を食べない方法を
2ヶ月で4kgくらい痩せました。

ちなみに、18時前に軽く食事はするので、1日3食です!
朝はお腹が空くから、7時前には食べていました。

今は運動もしてますが、普通の時間に食べてます。

• 回答者:kana-don (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

私も今、ダイエット中です。
過去に色々試してみましたが、商品の名前も覚えていない位
効果は無かったです。

現在、
食事制限と運動でダイエット中ですが
3Kgまで落とせました。まだ実行中です。

お母様、お兄様の状況にもよるのではないでしょうか?
年齢、身長、体重など
それによっても違うと思いますよ〜

ちなみにwiiFitはオススメです。

• 回答者:漣 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

運動・食事制限以外で無理のないダイエット法なんてありません。なぜ健康的で安価な運動と食生活の見直しをされないのですか?

• 回答者:sid (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
食事制限と軽い運動は既に行っているので
その他にあれば・・という意味で記載させて頂いてます。

説明不足で失礼しました。

いろいろ試したダイエット商品の中で効果があったのはお茶だけです。
48キロあった体重が45キロになりました。
しかし下痢をするので体によくないと思って飲むのをやめました。
食事の量を腹8分目にして間食をやめ、ウォーキングなどの適度な運動をすれば痩せて行くと思います。

• 回答者:うらら (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。

お茶というのは緑茶でしょうか?
それとも、ゴーヤや枇杷茶のようなものですか?

母も兄も歩くことが多いので
軽い運動にはなっているとは思うのですが・・
汗は出ても燃焼にまで至ってないようで((汗

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る