すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

現在、パウダリーファンデを使用していますが、これからの季節感想するのでリキッドとパウダーに変更しようと考えています。
ドラッグストアなどで気軽に買える安くて、おすすめのリキッドもしくは、フェイスパウダーを教えてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-17 15:38:00
  • 0

並び替え:

雑誌に載ってて、わたしも使ってみたのですが、
コフレドールのジェルファンデーションが凄いです!!
密着するような感じです♪

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も冬はリキッドです。
クチコミがよかったのでレブロンを使用しています。
手ごろで、ドラックストアで買えるのはポイントですよね、私もそうなんです。近所で買えるものがいいですよね。
お粉は安物を渡り歩いていますが、キャンメイク、セザンヌ、ちふれなど。どれも悪い感じはなかったですが。しいて言えばセザンヌのお粉は少しパール感があって上品に思いました。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カネボウ フレッシェルの ブライトニングUVリキッドがコスト的にも使用感もGOODですよ!

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファシオのリキッドファンデーションがお気に入りです。
私は、ソバカスが気になり、カバー力のあるものでないといやなんですね。。。
汗をかいてもこれならとにかく落ちないし、しかも乾燥小じわも出ないです。
色々と試してきましたが、他でよかったのでしばらく使っていたのは
「ヒアルロン酸のファンデーション」というクリームタイプがありました。これも落ちにくく小じわもでなくて良かったですがファシオには勝てないですね。
ソバカスが完璧に隠れるし、少し乾燥するなら、アロージュのモイストミストで粉をはたいたあとにシュツと噴きつけて潤いをキープします。

本当に良いし、あまり知り合いには教えたくないので秘密なんですよw
だまされたと思って使ってみてください!

ドラッグストアでもたいていファシオのコーナーがあり、値段もウソみたいに安いですしカラーバリエーションも豊富です。
あと、カバーするなら、ですが、選びのコツは肌ではなくシミやソバカスの色にあわせて濃い目を選び、あとでおしろいで色を戻し、頬紅を溶け込ませるようにして塗り、コントロールします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日モラタメでセザンヌのねりファンデーションをゲットしたので今使っているんですが、塗るのに多少のコツは要ります(少量をよ〜く伸ばして下さい)が、意外といけます!
乾燥肌にはいいですよ。
お値段はビックリ価格の630円です。
お店では見た事はないのですが(というか最近化粧品売場にいってないため)結構どこにでもあるみたいです。

ねりファンデーション
http://www.cezanne.co.jp/lineup/foundation/item_012.html
販売場所
http://www.cezanne.co.jp/shop/list.html

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイベリンのリキッドは、のびも良くて
光の反射もきれいです。
どこのドラッグストアにもありますしね。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちふれ化粧品いかがでしょうか。
お安いですし、質も悪いとは思いません。
リキッドもパウダーもあります。
リキッド、パウダーとも、800円前後です。
私は、今化粧水と、乳液、パウダーファンデーションを使っていますが、
トラブルもないです。

売ってるお店は地域差があるので、検索してみてください。
http://www.chifure.co.jp/index.html
ドラッグストアとか、スーパー内の薬局などにあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る