すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

鳩山内閣に最も期待している事は何ですか?

景気の回復、です。

とにかく、社民や国民新との連立で
意思決定が遅すぎる。優柔不断。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

近々汚沢にその地位を剥奪される。
そして鳩は売られた汚沢と差し違える。
どちらも日本には必要ない。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気回復を願いますが期待はできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気回復。
できれば減税だけどこっちは無理そうだわ。

  • 回答者:ぼの (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さん、そして各閣僚と堂々とわたりあってほしい。

  • 回答者:expoさん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気回復を願います。頭を働かして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々と手を広げ過ぎ!
先ずは景気回復に全力を・・・・
安定したら、次のステップへ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財政赤字をなんとかして欲しいです。
誰かがストップしなければいけませんが、
是非、ストッパーになっていただきたいですね。

  • 回答者:みんぶ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早期退陣に期待しています。
このまま政権を担い続けたら日本に住む日本人は大変なことになりそうです。
日本に住む外国人には都合の良い政権のようですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の状況を見ていると何も期待できません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員の数と年俸を半分ぐらいにしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱税問題の真相を正直に明かした上で、一日も早い退陣です。
出来れば次の参議院選を衆参同時選挙にして欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円安政策推進。円高回避するだけで日本の問題のほとんどは解決です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一刻も早く辞任する事。それのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予算バラ撒きの【子供手当て】の廃止です。

フランス方式のように、2人以上の子供を産んだ家庭に、家族手当(人数が増えるだけ、加増割合も増えます)を配布するのであれば、少子化対策にも効果があると思いますが、民主党案の一律配布では、少子化対策には意味(効果)がなく、単なるバラ撒きだと思います。

当面の予算確保ですら疑問視されているので、子供手当ての為に、将来の子供達が苦労するのが、簡単に予想できます。制度がスタートすると、誰にも止められなくなるのが【法律】ですが、既に底が見えた政策は、被害が膨らむ前に改善して欲しいです。子育てで、一番、お金の必要な時期に、子供手当ての範囲から外れる事も、余計に滑稽だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっさと退陣すること。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気しかない。。。。。。

  • 回答者:lll (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、何を差し置いても「税金の無駄遣いの排除」ですね。

これ以上の赤字国債の発行は危険ですね(^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雇用対策です。
倒産や失業などで、無事に年を越せない人がたくさんいます。
そういった人たちの救済が先決です。
昨年の自民党政権の二の舞にならない様に、早急に対策を打ち出すべきです。

  • 回答者:全国に年越し派遣村を (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一刻も早く、衆議院解散を行う事。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不景気からの脱却です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気を回復させることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄遣いをなくすこと。

  • 回答者:k (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事業仕分けによる、実体の無い行政法人を廃止する事。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一刻も早い退陣に期待しています。
総辞職の方でいいんで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憲法を実現できる政党になってもらいたいです
(飾りだけでなく、本当に日本国憲法の心が生きているんだなと実感できるよう)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランスの取れた政治です。

景気回復も大切ですし、年金問題 外交問題
問題は山積みになっています。

そのバランスを取って国民の立場に立って
政治を行ってもらいたいです。

  • 回答者:バランス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州の高速道路の無料化です。

来年4月には、無料化して欲しいです。

次に、九州・沖縄関係の普天間基地の移設問題です。

アメリカに持っていって欲しいです。

沖縄県内とか、国内では何らの解決にもなりません。やはり、米軍はアメリカに戻すべきです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄な税金の発掘、若い官僚を味方につければ、バンバン出て来ます。それから、亀爺と福島オバンとの決別、あんな我侭野郎が居たんでは、リーダーシップ取り様が無いです。後は、ゴーマン小沢を切る事、政権政党に長くいなくて、あれだけの力持ったと云う事は、利権屋やっているでしょう。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の罪を認めて辞任すべきでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気回復。願ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気回復

所得が増えれば多少税金が高くなっても問題ないです
所得が減っているのに税金や保険年金などが増えては生活できません。

無駄を省くなんて当たり前です。
碌に働かずに高額の報酬を貰っている議員、天下り等を早くなんとかしてほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参議院選挙をむかえ、以前のようなねじれ国会になることに期待かな。

自分たちのやっていたことを身をもって体験することで、初めて自らの行為の愚かさをしることになります。

今のようにもたついていたら、本当にそうなってしまいますよ。

  • 回答者:かっぱ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デフレ脱却、経済復活です。
豊かになって安心安全な国家づくり。

  • 回答者:ライト (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天下りの根絶、無駄な税金の使い道をなくす、記者クラブの横暴を止めさせ、開かれた報道をする、クリーンな政治。
ちょっと大変かも知れませんが、是非やってほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員 公務員数低減

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公約の国会議員の比例区の80名の削減を期待しています。
また、官僚の天下りの禁止や無駄づかいや4000余りの中の不要な特殊法人の閉鎖など期待しています。出来るかな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気回復を望みます。
このままじゃ日本の製造業は共倒れになってしまいます。

  • 回答者:ボーナスもなし (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべての年金(共済除く)加入者の救済を半年以内にする
それが終了しだい自民党へ大政奉還してほしい

理由:
政権交代してから、経済は落ちるばかりだから

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

票集めだけのために、外国人に参政権を与えないようにしてほしいです。
ただでさえ、日本は外国人の犯罪が横行しているのに、そのうえ外国人に参政権をあたえたら、連中はワケの分からない政治団体を作って、日本の政治に関与してこの国の政治が益々ダメになってしまいます。
日本は政治は、日本人がするべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一刻早く退陣する事です
中国に媚びたり、外国人に参政権を与えようとしている姿勢にはまったく賛成できません。
景気対策も目新しいものはありませんので、いっそのこと退陣して欲しいと思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気を早く回復して欲しいです。

  • 回答者:みあ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公務員改革を期待してます。

  • 回答者:御 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつまでもモタモタしていないで、早いとこ
実効性のある景気対策や、雇用対策を
実現してほしいですね。

自民党の政権よりましだと、有権者から期待
されて発足した民主党政権ですから、国民の
閉塞感を払拭するような政策を早く実行に
移して欲しいと思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退陣。
・・・ってまあ、それを言っちゃあおしまいなので、景気対策ですね。
インフレになるのは困りますが、せめて雇用が安定するぐらいまで景気を回復させて欲しいです。
財政再建は後回しにしても、今は景気回復を優先すべきです。その代わり、景気が回復したら本腰を入れて財政健全化に取り組んで欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子育ての・・手当てですね。
きちんと継続してもらえるのであれば
すごく期待をしてます。子沢山なので。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気対策だけど・・・

デフレが回ってるから;;怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気雇用対策です。
私の職を世話して・・・泣

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の政権の悪行をドンドン掃除する事。
自民党に文句を言われたら「アンタの尻拭いをしているんだ。」
と強気で返して欲しいですね。

  • 回答者:なんやかんか (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みんなが幸せである社会です」
もっともこれは鳩山内閣に限らずいつの時代の内閣にも変わらず最も期待してます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る