すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは、『菅直人総理』や『菅内閣』に何を期待しますか? 何をしてほしいですか?

===補足===
好きなだけ、どんどん、書いてください。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、お忙しい中、ご回答いただき、ありがとうございました。実に、59名の方から、具体的なご意見をいただいました。しかし、この59名という人数は、『氷山の一角』に過ぎず、他にも、いろいろと意見したい方は、多く見えたのではないでしょうか?        いろいろな意見が聞かれましたが、それら全てを、やっていただければ、日本は、少しながらでも、よい国に変わると思います。『民主党政治』に対し、否定的な意見が多かったですが、私としては、『よちよち歩きだった民主党』が、やっとのことで、政権をとり、『未熟児であった鳩山さん』から『幾分、実行力があるように感じる菅さん』に『リレーのバトン』が渡ったのですから、『民主党政治』に、もう一度だけ、チャンスをあげたいと思います(私は、支持政党はありません)。                                参議院選が、来月に迫っていますが、そこまでに、何らかの成果を出せば、『民主党』や、『菅内閣への賛成(単独過半数)』につながるのでは、ないでしょうか?参議院には、『解散』というものがないので、来月の参議院選で、国民が、判断を誤ると、とんでもない方向に、政治が進み続けていくことになり、国民一人一人の、『眼力』が問われるところですが、あと、1ヶ月、きちんと、『民主党』や『菅内閣』を見極めて、日本をよい国にできるよう、国民一人一人、熟考するべきではないでしょうか?  ♪しーんぱーいないからね、きみのおーもーいーが、だれかにーとどく、あしたーはきっとある♪ by菅(『KAN:愛は勝つ』より)

公務員の削減
景気対策
子供手当ての見直し
税制改革
年金問題
医療費の削減
少子化対策

国民の立場に立って政策を進めて欲しいです。

===補足===
ベストありがとうございます。

日本を健全な国に早くして欲しいです。

  • 回答者:待ったなし (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の世の中の状態について、そつなく、ご回答されていますね。と、いうわけで、『ベスト回答』とさせていただきます。おまけで、『拍手』もつけておきます。

並び替え:

私は、高校無償化です。

あとは子供手当、
いりません。

他に必要な年金問題をやってほしいです。

  • 回答者:めえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待します。
とりあえず、子供手当てはやめてもらいたいです。 特にに外国人の子供に支給するのは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官僚政治を打破して欲しい
景気回復
有効的な(友好的じゃなく)
外交などです

  • 回答者:あやこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直何も期待していません。
悪いようにだけはしないでほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事業仕分けと公務員改革。
年金がほとんど進んでないので、まあその辺を。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく景気を回復させてほしい!
景気が上がれば消費税もあげなくてすむかもしれないし。
もう、ため息をつくのに疲れた。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税廃止してほしい。。。

  • 回答者:@00@ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄な子供手当の廃止を期待します。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっさと、民主党を畳んで、日本から消えて欲しい。元閣僚と議員を引き連れて、天竺まで巡礼でもしてくれば良い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか、面白い回答ですね。『拍手』つけときます。

・財政の建て直し
・普天間問題の決着

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財政の立て直し。

そして長い間総理をつとめて欲しいです。
こんなにコロコロ主が変わる国は誰も信頼してくれないです。

  • 回答者:はとちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済基盤の確立
雇用の安定
 小手先の政策では無く「百年の計」に基づいた政策の立案・推進

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衆議院の解散総選挙です。
与党として日本を支える実力不足でしょうからね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気回復してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年寄りが金を出すような政治
若者から金を取り上げない政治

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕分け事業。
普天間の解決。
ダム撤去。

  • 回答者:76 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

権力闘争や、足の引っ張り合いは止めて欲しいです。
政治を安定させて、国民生活が向上するような政策を望んでいます。

  • 回答者:やさき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいして望んでないです。
強いて言えば景気回復が一番。
下々の国民が苦しんでます。
”恵まれた家に生まれて下々の生活を知らなかった鳩さん”
よりは少しはましかもしれませんね。

ともかく、なんの土台もなしでばら撒きで人気とりをして
つけを国民にまわすことはやめてもらいたい。
お金足りなかったら鳩山ママにお願いして。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気の回復と天下りをなくしていただきたいです。子供手当の廃止を期待します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気の回復。まだまだ実感できません。特に自営の仕事をしてると何ら恩恵を受けたとの思いがありません。
今、バイトやパートよりも低い収入しかえられてないから、本当に困った人を救済してほしい。

中国のガス田開発問題で毅然とした態度で臨んでほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢の完全追放です。
引導を渡してください。

  • 回答者:グルグル (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政界のドン『小沢一郎』が消えたら、政界が、よい意味でも、悪い意味でも、揺らぐでしょうね。私自身としても、表面上には出てこず、背後で、人を操る『小沢一郎』が消えたら、少し、世の中がよくなる気がします。個性的な意見、考えさせられた意見ということで、『拍手』をひとつつけておきます。

引き続きムダずかいの処理です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公務員の給料を50%削減して欲しいです。

それと、子ども手当の廃止です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供手当ての見直し
空港問題の解決・・・無駄な空港の閉鎖やハブ化
年金制度改革
景気対策
税金の無駄ずかいの洗い出し
などいっぱいあります。
1つずつ確実に進めてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雇用と経済対策ですね。
今一番必要なのはこれでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少子化対策と晩婚化の抑止対策、若者の結婚促進のための対策
地方への高速道路と新幹線建設促進
東京一極集中の排除と過疎化対策
農業など一次産業の活性化

  • 回答者:このくにを維持するのは人です! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雇用安定や景気回復。
育児、介護の充実。
子供手当ての廃止、日本の借金が増える。税金上がるし、もっと違うところに税金をつかってほしいです。
不妊とか、幼稚園や保育所の充実にお金を使ってほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雇用/景気対策、赤字国債/年金/社会保障の対策。
役人、議員の過剰な給与手当てや人員整理。
基地問題や、拉致問題等国際問題。

無駄を省くならば仕分けだけでなく、根本的なことからやれと言いたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気・雇用対策
子供手当て・高校無償化の廃止
独立行政法人の廃止・民営化
亀井大臣の更迭(郵政案の廃案)
千葉大臣の更迭(死刑執行していない。死刑因(不労生活)がいるだけ税金が掛かる)
橋の耐震工事、スマートグリッド電線の促進(公共事業の復活)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

死刑廃止は、賛否両論あるでしょうね。私としては、死刑制度の、『継続』、『廃止』のどちらがよいのか、よく分かりません。
『亀井さん』は、私自身としても、うっとうしい存在です。
『拍手』をひとつつけさせていただきます。

鳩山さんよりはましかもしれません。

マニュフェストの実行ですね。

子ども手当以外のことについて、全然やっていませんので、やっていただきたいですね。子ども手当は、もうこれ以上の増額は不要です。

それ以外の、マニュフェストであげているものの下記については、是非行ってほしいです。

障害者自立支援法の廃止、労働者派遣法の抜本的改正、後期高齢者保険制度の廃止、ガソリンの暫定税率の廃止、公共事業の見直し、沖縄の米軍基地の負担軽減等です。
それに、高速道路の無料化までは必要ありませんが、もっと安くはして欲しいですね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してほしい事   まず 雇用 景気対策 次に 子供手当禁止 高速割り引き 現行のまま 1000円 継続  基地の移転  いろいろある 一番は小沢をまず追い出し 民主党を2つ か3つ にわける これが一番いい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雇用対策
子供手当の廃止
消費税アップ
高校授業料無償化の廃止
景気対策

ですね

  • 回答者:とある名無しさん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税のアップをしないで欲しい。
その前に、景気の浮揚策、議員定数の半減、
公務員の人件費の20パーセント削減をして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気対策と雇用問題を期待します。
これは長い間問題になってることなので早急に対策をしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100年後の日本を見据えて
そのための基礎作り。

  • 回答者:満月 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『先見の明』って感じですね。『すこしずつすこしずつでもいいから、100年後の日本を、すばらしい国にしてほしい』という感じでしょうか? うなづかされましたので、『拍手』をひとつつけさせていただきます。

官僚の天下りの禁止。
企業の献金の廃止。
国家公務員の定数の削減。
議員年金の見なおし。
所得税と法人税の累進課税の見なおし。
ぜいたく税=物品税の復活。
これやれば、すくなくとも、まともな財政になるのでは。
これは、もの凄くいいにくいのですが。
現在、莫大にある国債の、利子をなくすこと。
そうすれば、大金持ちが、消費するはずです。

  • 回答者:たろうべい (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか、分野を絞った回答ですね。でも、一般市民が、馬鹿を見ているような制度をなくしてほしいという点で、関心を引きました。『拍手』をひとつつけさせていただきます。

雇用対策と景気回復です。
年金問題も心配だし・・・
公約も守って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.朝鮮人参政権
2.朝鮮学校授業料無償化
3.夫婦別姓の推進による家族制度の崩壊
4.赤字国債乱発
5.死刑制度廃止
6.竹島、対馬の主権を韓国に移譲
7.尖閣諸島、沖縄諸島の主権をシナに移譲
8.三宅議員を自治大臣に抜擢する
9.小林千代美議員を文部科学大臣に抜擢する
10.内閣総辞職

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の皆さんとは違った回答ですね。なかなか、具体的で、興味を引きました。拍手をひとつつけておきます。

まったくの私事ですが、FXのレバレッジ規制は
やめていただきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白いところに目をつけましたね。拍手付けときます。

雇用対策を中心とした経済政策

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず鳩山政権の後片付け、そして解散総選挙です。
あまり守れず国民から詐欺フェストなんて呼ばれてる民主党の公約ですが、
計画どおりに行かなかったのならば、一度国民に信を問うのが民主主義である
と民主党も主張していました。
本当は宮崎県の口蹄疫防疫強化と補償を頑張って国民を安心させて欲しいですけどね。
責任取るのがイヤでテレビ報道も止めさせてるらしいし、民主党じゃ無理かな。
菅さんだけに宮崎牛食べるパフォーマンスはするのかな。

  • 回答者:もうやだこの政党・・・ (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

格差社会の是正と失業率を減らして欲しいです。
また、年金問題を解決して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衆議院選でのマニフェストの検証と、
経済対策
雇用確保
公務員削減
国会議員定数削減
事業仕分けの公開継続
アメリカ軍基地の国外移転
議員年金の減額
厚生年金と共済年金の統合
高齢福祉事業の充実
介護士の待遇改善
などです。

今より
住みやすく
暮らしやすく
働きやすい
日本にして欲しいです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内容が濃いですね。『拍手』をひとつつけておきます。

消費税の導入をしないで欲しい。
北朝鮮による拉致の問題を早く解決して欲しい
景気を早く回復してほしい。
アジアを中心とした外交を展開するのはいいことだけど中国との関係ばかり重視しないでもっとアジア全体のバランスをよく考えて取り組んで欲しい。
将来年金がもっとたくさんもらえるようにしてほしい
党内の不祥事には毅然とした対応をしてほしい
大企業優遇の税制を見直し、不公平のない税の仕組みを構築して欲しい
米軍基地や空港を減らす・・・ってゆうか減らさなくてもいいけど家の近所に飛行物体が飛び交わないようにして欲しい。地上デジタル放送になってから電波の影響でテレビの映りが悪いんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雇用と年金ですね。
もう将来が見えてきている年ですから、何とかして欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高齢福祉の充実。
幼稚園の建設。
雇用対策。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気対策や雇用対策に力を入れてほしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金の無駄遣いを継続してなくして行ってほしいです。

  • 回答者:K (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今無職なので雇用問題をなんとかしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拉致問題を早く解決してあげて欲しいです。
内閣をできるだけ長く続けて欲しいです、もうコロコロ変わるのはカッコ悪い。

  • 回答者:びしっと! (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢追放。子供手当廃止。議員数半減。扶養控除増額。高価な宝石、車等の消費税の大幅アップ。相続税増税。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の言葉に責任を持って欲しい。
財政再建をして欲しい。
普通に働く人を一番に考えて欲しい。
雇用の安定、再出発しやすい社会にして、普通に働く人を増やして欲しい。
公務員のおかしな手当てを辞めさせて欲しい。
議員を減らして欲しい。議員を片手間にする人を取り締まって欲しい。
国がお金を出している法人の退職金を同じ場所で10年以上働いた場合のみにして欲しい。
女性の本当の社会進出を先進国並みにして欲しい。
年金の1本かを早くして欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気回復
年金問題。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気を回復してほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雇用です。
老後の安心。
景気回復。

貧乏人(私)に住みやすい国を作って欲しい

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福祉を充実ささてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく、「言ったことは守る」を実行して欲しいです。
あまりにもここ何代かの総理は発言にブレがありすぎて、発言自体の重みが薄れてしまった感があります。

昔はもっと、総理のひとことは重かったと思うので威厳を復活させて欲しいです。
あんな人を選ぶ党を自分は選んでしまったのか、と国民を失望させるのだけはやめて欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金の無駄使いをなくしてほしい

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る