すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

就職活動をしていますが、
探して志望動機に悩みながら履歴書を書き、
その会社に合わせて添え状を書き(手書きに何度も失敗してパソコンに)、郵送し、
書類選考、面接を待ち、合否を待ち…  と
時間を費やすわりには落ち続けているので(+_+)、
一度に2.3社応募してみました。

面接日が重なり断ると印象が悪かったり(断られたり)、
結果が前後してしまったりと、
精神的疲れと肉体的疲れで凹んでいます。

効率よく… は難しいですが、
何かよい就活のコツはありますか。
年齢を考えると、何度も転職できないので、
ずっと続けられる職につきたいのですがままなりません。。

  • 質問者:あぁぁぁ
  • 質問日時:2009-12-15 13:26:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました。
力が出ました(;^^)

並び替え:

ないでしょうね。
37歳。無職。

  • 回答者:s (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハローワークに行ってましたが
気になるところは何社でも受けてください、って言われてましたし
そうしましたが・・・
問題ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面接日が重なってしまうのはしょうがないことだと思います。
1社1社面接日が決まってから次のアポを取っていたらキリがありません。
会社側もまさか1社だけ受けているとは思いませんから、
とりあえず興味がある受けたい会社にはすべて応募はしておくべきですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のご時世なら、
会社側もまさか自分のところだけ受けてるとはあまり思わないでしょうから
構わないと思います。
私も同時に何社も受けてましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けれるところは、ローラ作戦で受けるべきだと思います
バッティングは、避けたほうがいいですが、このご時勢ですから仕方ないでしょう

今は、ずっと続けられるという考えは捨ててまずは、働き口を見つけることを目標にしてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お急ぎであれば、同時展開もやむなしでしょうね。
それで、複数の面接日が重なったら、まず自分の行きたい方を優先させればよいですね。
もし両方合格したら、きっとその会社を選ぶのでしょうから。

あるいは、面接日が決まったら、次のアポを取るとか。

  • 回答者:虎ディショナル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る