すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

仕事でも家でもパソコン画面ばかり見ているのですが、同じような方、視力は下がりますか?どのくらいの期間でどの程度下がりましたか?

  • 質問者:くか
  • 質問日時:2009-12-16 00:18:21
  • 0

並び替え:

私は下がりました。
どのくらいかは具体的にはわかりませんが、2年前に買った、メガネの度数が合わなくなってきたほどです。

この回答の満足度
  

最近、オークションやパソコンを3時間以上しているので、

視力が、0.6から0.2へ。。。

秋にコンタクトをかえました。

  • 回答者:トラ年 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昼は仕事で、夜と休日はパソコンにはまっています。
人間ドックでは、裸眼で両目とも0.1でした。裸眼で人間ドックで図ったことはないんで比較ができません。
また、眼鏡をかけても、昨年1.2だったものが0.4まで落ちていました。
私は56歳で年齢のせいもあると思いますが、極端に視力は落ちています。
視力が落ちたため、眼鏡店に行き眼鏡を買ったのですが、近々用と、遠近用の二個で対応しなければならない羽目になりました。
眼鏡を変えると言うことはとても不便なものですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンのやり過ぎで、
2年程で1→0,1になってしまいました。

  • 回答者: (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ1年で視力が悪くなったとおもいます。
測定はしていませんが、近くのものがボヤけます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともと目が悪いので、変わらないです。
1日8時間くらい、PCの前にいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンの使用の仕方にもよると思いますが、
3年ぐらいで、1.5 ⇒ 0.7 に落ちました。

数10分パソコンをしたら、数分間遠くを見るようにすると
いいらしいですよ。

  • 回答者:匿三郎 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンタクトでは変わらないように思うのですが
夜メガネにかえた時に見えなくなってきたなぁ~と思いますね。
なので視力は落ちていると思います。
コンタクト使用時の日中はずっと同じ感覚だから気付かないのかも。
計ったりはしてないので分かりませんが。

短期間ではないですが、仕事でも家でも長年ずっとPC三昧です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

視力のほうは、ほとんど変わらないです。

この回答の満足度
  

10年ほどやっていますが、変化はありません。

  • 回答者:beero (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年やってますが、変化はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年で0.2ほど下がりました。
目薬は欠かせないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

PCを良く使うようになったのは視力が落ち切ってからだったのであまり変化はないです。今ネット暦10年くらいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年で1.0→0.4です。
眼鏡を検討中です。

この回答の満足度
  

下がりますね。
眼鏡は必要ないけど、都合が悪くなる時があります、
視力は測る機会がないのでわかりません。
でも免許が取れるので0.6はあると思います。

肩こりや腰痛
姿勢が悪くなるほどのほうが自分には困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事がPC関係です。
7年で0.6→0.2です。

メガネは暗いとき以外かけないので、ここから下がってません。
夫はメガネをかけるようになってから視力が下がりっぱなしですw

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30年で1.5から1.0に自分の場合あまり関係ないみたい。それともバカ目なんでしょうか?

この回答の満足度
  

2年ほどで0.8から0.2ほどに
もともとちょっと悪くて、遠くの字が見えなかったりしてたので
めがねをしてましたけど、度が合わなくなってきましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.5から0.2に下がりました。2年程だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それまで裸眼で生活できていたのが、メガネなしでは生活できなくなりました。
3年くらいで1.0→0.1ありません。
テレビゲームなどは何時間やっても視力低下しなかったのに、パソコンは驚くほどに視力が低下すると思います。
運転もメガネなしでは出来なくなりましたし、テレビもメガネなしでは見れません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下がるというか画面を見るのに適正化されます。
視力で言えば1年で1.5->0.6くらい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年間で1,5から0,8になりました。
目をそうとう酷使してましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下がってないです。
意識して目薬、まばたきをしてるからかなぁ・・・

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

視力は下がりませんでした。
暗いところで本読もうとゲームしようと昔から視力は下がりません。
もともと目が弱くないのかもしれません。

ただ、老眼になりました。
43歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年間で視力1.2から0.8に下がりましたね。
現在も0.8です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校時代に漫画ばっかり見ていたころに一気に下がりました。約3年間で1.2から0.1までなったと思います。

  • 回答者:とこたん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

視力もそうですが、白内障になるそうです。
期間などは分かりません。

  • 回答者:満月 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

0.1をずっと継続中です。TVゲームをしても下がりませんでしたが、大学受験期に下がりましたから、勉強が一番視力が下がるというのが私の実感です。

この回答の満足度
  

約2年で視力1.0から0.6に下がりました。
今は0.6をキープしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

12年前は、視力0.7ありましたが、今は、0.3です。文庫本の小さな文字が読めません。
会社の職制印の日付は、女性社員に変えてもらいます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年前の会社入社時は1.2でしたが、今は0.1です。
メガネなしでは見えません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本格的にやるようになってからは、
2~3年で1.0が半減近く、0.6になりました。
その後はあまり変わらないようです。

  • 回答者:匿名さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一日中パソコンをやってる日もありますが
もともと悪いのでさがってません^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一気に下がりました。
ここ2年で1.2→0.5です。

老眼もあるのですが・・・困ったものです。

この回答の満足度
  

パソコンを始めてから半年で0.9→0.3
今では、0.03くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり視力が悪くなりました。元々細かい作業の仕事だったのですが、不況で仕事が止まっており、パソコンばかりやっていたら、仕事再開したときにかなりぼやけてしか見えず、めがね作ってきました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンが無かったころは、両方とも1.5でした。一年くらいで1.0くらいまで下がり、10年近くたった今では0.3くらいしかありません。
たぶん元には戻らないでしょう。

  • 回答者:下がりっぱなし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日PC5時間はしてます
ここ数年で1・5-1・0くらいに落ちました

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日、長時間みていますが、視力は下がってません。
めがねをかけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっとディスプレイ見てますが、レーシックをした後は視力低下を感じません。
それ以前は両眼0.02でした。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンもゲームもよくやっていますが
歳を取ると視力はあまり下がらないみたいで
ここ何年も変わっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

インターネット関連の仕事が増えたら、1年で(会社の健康診断)

右 1.5->0.8
左 1.5->0.5

がちゃめになってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともとわるいですが、変わりませんね。

  • 回答者:f (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢的なものもあるかもしれませんが、
4年で左1.5右1.0→左0.8右0.6

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事でもパソコンを使い、家でもパソコンを使いの生活ですが、
特に視力は低下はしていませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も極端にいえば寝ているとき以外ずっとモニターを睨みっぱなしです
しかし自分がネットに本格的に参加しだしたのは30を過ぎてからで、もう十分視力低下が安定しだしてからなので、10年以上経った今でも大して下がっていません

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る