すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

女性のファッションで、スカートの下に、ひざ下までのスパッツのような
ものがありますね。レギンスとかいうやつ。
あれって、何かメリットがあるのですか?(冷え防止? 細く見せる?)
それとも、単なるファッションでしょうか?
ある年配の人が、新種のもんぺと思い込んでいました(笑えるような実話!)

  • 質問者:服飾コーディネータ
  • 質問日時:2008-07-09 01:16:18
  • 0

並び替え:

単なるファッションですが、メリットもなくはないです。
メリットは…
  下着(パンツ)が見えない。
  ウエストを気にしなくてすむ(少々太くても)。
  ミニスカート履きたいけど、ムダ毛が気になる。
  
でも、スカートやワンピース・チュニックの丈と
レギンスのバランスが悪いと、キレイに見えないので注意も必要!

  • 回答者:modo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンツが見えるというのを気にしなくてよくなります(笑)
昔で言うブルマ代わりかな(笑)

  • 回答者:わ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファッションだと思います。
よくワンピースの下にはいたりしてます。
生足だとエロくなりそうでも、レギンスをはいたらそういう風に見えないと思いますので。

  • 回答者:まる (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷え防止にはなりますね。
細く見せられるかはやはり本人の足の太さしだいと同性ながら思ってしまいます。

  • 回答者:めんたい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファションの一環ですが、スカートが短くても気になりませんし、コーディネ

ートしやすいです。

  • 回答者:Ki (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

短いけどこのワンピース可愛いので着たい!
でも生足など見せれない!!という時に着ます。
ジーンズよりフェミニンですし。
膝くらいでも下着が見えないか気になるのもあります。
ヒラヒラしてると風で見せたら失礼なものが見えるかも…と考えすぎてしまうのですよ。


冷え防止にもいいですけどね。

  • 回答者:ゆずりは (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファッションというのが大多数だと思います。
超ミニに合わせたり、ショートパンツに合わせたり。
結構好きですよ、年配ですけど(笑

  • 回答者:まる太 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レギンスというかスパッツというか、、用途は人それぞれだと思います。
スカート一枚じゃ心細い、、という人もいるでしょうし、機能性よりファッション性重視ではいている人もいるでしょう。
もんぺですか、、、先祖なのかもしれませんね。

  • 回答者:だだ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色によっては、足が細く見えたりする効果もあります。
冷えも防止してくれますしね。
何より、レース模様や、色・模様ノバリエーションで遊ぶのが楽しいです。

メリットがあって着てるというより、そういうファッションなのです。

  • 回答者:みーたん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷え性解消の人もいるけど、パンツは見せないけど肌を見せて
セクシーな着こなしを、という流行の一環じゃないでしょうか。
使ってみると、スカートにジーンズより涼しいし、レースのチランが
ちょっとかわいいし、歩いたり、食事しているときは締め付けが
ないんで、とっても楽です。
新種のモンペ。間違いではないと思いますが、モンペというより
冷え防止と日焼け防止とおしゃれを兼ねた、見せてはく夏用の
ショートタイツ・・・モンペという人がモンペなら、それでも
いいですけど(^^)

  • 回答者:レギンス大好き (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も愛用しています。
ジーンズを履くより 注目点が上に行きますし、
短めのワンピやおしりが隠れるチュニックに合わせれば、
十分外出に使えます。
ナマ足はもうちょっと、、、という年齢の人も
使えるので、重宝すると思いますよ。
そう、確かに、これからクーラーがきつくなってくる時期に、
冷え防止にはなると思いますね。

ここ数日の猛暑で、
私はレギンスさえ、家では履くことがなくなりましたが、、、

  • 回答者:塁 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る