すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

スパッツとレギンスって、明確な違いはあるんでしょうか?
(ジーンズとデニムみたいな)

どちらも、見せパンのように見えていい履き方していいんですよね・・?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-28 15:39:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

始めは使用目的が違ったんですね。

パッと見ではほとんど区別つきませんが、
どちらかは下着扱いで、見せて履いたらおかしかったりするのか気になったので
質問してみました。

おしゃれのアドバイスも頂いてありがとうございます^^
ベスト回答は始めに明確な回答を下さった方にしました。

・もともとレギンスは、防寒用の幼児のパンツ。
・スパッツはもともとバレエの練習着。

この違いだそうです
チュニックの下にはいたりしますので見せて良いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今となっては違いは無いですね。

見せパンのように履いてもOKですよん。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は夏はデニスカやハーフパンツの下に履いてました。
まだまだブームですし今の時期に履いても全然可愛いです。
見せパンの意味がわかりませんが、重ね履きはOKです。
今の時期だとロングロンTなんかに合わせると今風になりますね。

  • 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見せパンのように履いてオッケイです^^

私は、防寒用に履いてます!

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビで「最近はスパッツのことをレギンスと言うのよ」
と聞いた気がしたので同じかと思っていました

もともとは違うんですね


私はミニスカートの下に
くしゅくしゅって履いています
あったかいし可愛いから良いですよね

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見せパンOK~~~
ジーンズの下にも履いてもOK
なんでもありです、ジャンジャン履いちゃいましょう~

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

違いはもう回答されていますので省略します。
どちらも見せパンのように履いてOKです!
チュニックワンピやミニスカートの下に履いたらとってもかわいいのでどんどん履いてください〜!
これから寒くなるので私はデニムの下にも履いたりしてます(^^)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとはレギンスは防寒用の幼児のズボンのことで、
スパッツはバレエの練習着のことだったそうです。
でも現代では同じものみたいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る