すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

キアヌリーブスの出演作品で一番好きな映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:ナタリー
  • 質問日時:2009-12-16 12:46:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
私も彼にさく品を選んで出てほしいと思っています。

「ビルとテッドの大冒険」「バックマン家の人々」あたりの前後の彼の演技は最高でしたね。
こんなかっこいい俳優はいない!と思いましたが、「スピード」からつまらない俳優になってしまいました。
「マトリックス」なんて最悪ですね。
CGだけで彼の良さが台無しでした。
「恋愛適齢期」の彼は素敵でしたけど。
私は「マイ・プライベート・アイダホ」が一番好きです。
世の中に、こんな綺麗な顔をした繊細な演技をする男性がいるのか?!と大ファンになりました。
キアヌよ、もっと作品選んで出演せよ!!

  • 回答者:昔は良かった (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

スピードがよかったです。
さっそうと運転している姿が印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やはり「スピード1」が一番ですね。
彼女がバスの運転をし、途切れた高速道路を飛んだところは、手に汗握る場面でしたね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

スピード1です!

この時のキアヌはとってもかっこいいです。

今もカッコいいのですが、

スピードを見て、大好きになりました。

運転している時の顔、サイコーによかったです。

  • 回答者:トラ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

スピード。
やっぱりバスのしたに入るシーンですね。なかなかかっこよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「スピード」の一作目ですね。ハラハラドキドキで音楽も良くて
SWAT役がすごくかっこよかったし、あれでブレイクしたと思います。
続編の「スピード2」も見ましたがキアヌリーブスが出てなかったので残念でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
続編は別物でしたね。

バックマン家の人々です。

主役ではなくチョイ役なのですが、とてもキュートでこの作品以来好きになりました。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知りませんでした。
ありがとうございました。

「スピード」です。バスに乗った乗客を救おうと真剣な眼差しが格好良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

出演作で一番と言えば…『恋愛適齢期』…でも、これはニコルソンとキートン…

キアヌの演技では『雲の中で散歩』が思い出されます。
イタリア名画のリメイクですが、広大な葡萄園を舞台に、情熱的な恋愛劇を
実にのびのびと演じていました。幻想的な美しい映像も素晴らしかったです。

もちろん『スピード』や『マトリックス』も好きな作品ですし、『イルマーレ』もなかなかでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「陽だまりのグラウンド」です。
スポーツ賭博で作った借金を返済するために、少年野球チームの代理コーチになり、孤軍奮闘するところです。

  • 回答者:コナー・オニール (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

スピードです。

小学生の頃見て衝撃でした。だれ?このかっこいい人は!です。
今思えばスピードの時の丸刈り頭の容姿のキアヌリーブスが一番タイプです。
普通の男性の好みは、坊主はもちろん短髪もイヤなのに、キアヌリーブスだけは
逆なんです。髪が生えてきたキアヌリーブスを見たら、かっこいいと思わなくなりました。
キアヌリーブスの爽やかさがピークにでてた時代に、正義感たっぷりな役柄が
とてもマッチしていて、ラブもあり、爽快な感じのところが見ていて良かったです。
あと、テーマ曲が大好きです。あの曲聴くと、心が躍りますね。
スピードというタイトルも好きです。でも2はそれほどでもなかったです。

  • 回答者:ニモ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

マトリックスの建物に入った後の銃撃戦。

  • 回答者:s (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「スピード」
バスの下に潜り始める時、運転席のサンドラ・ブロックと目を合わせた後にバス下に入るシーンが格好良かった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

“スウィート・ノーベンバー”

主役の2人がキレイすぎて感情移入しやすくて集中して観てしまう映画でしたね。
やっぱりキアヌの切ない表情がたまらなく好きです。涙を流すシーンは本当にキレイでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこの作品が好きです。
感情移入して見ました。ありがとうございました。

マトリックスも観ましたが、やっぱりスピードが好きです。
バスの下の爆弾を見たりするシーンやサンドラ・ブロックが必死に運転してる横に立ってる顔がカッコ良かった。
スピードモデルのG-SHOCK買いました。

  • 回答者:ハート (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「フェイクシティ ある男のルール」が好きです。
ストーリーもおもしろいし、男くさい役をキアヌがやってるのもいい感じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「スピード」です。
格好良すぎです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「スィートリメンバー」がいいですね。
意外なキアヌリーブスの一面が観られます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

マトリックスですね。
2つの顔を持っていて面白かったです。
後体鍛えてるなーって思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

スピードではじめて彼をみました。
なんて、かっこいいんだろう・・・・・。と、一目ぼれ。
でも、ディアボロス では、なんだこれ?と理解できず、
少しはなれ・・・
マトリックスで再びはまり
スウィート・ノベンバーと陽だまりのグラウンドで
彼のやさしさに魅了され・・・
イルマーレでも ステキだなぁと惚れ直しました
みているのはこれくらいかな。
 
一番は、スピードかなぁ~。
どんなシーンでも かっこよくきめることができる彼と
サンドラ・ブロックの少しおもしろい部分がぴったりマッチしててお似合いだなと思いました。
最後の、異常な状況下で結ばれたカップルは長続きしない・・・
このセリフ、当時はやりましたよねぇ~。
あぁ、またみたくなってきた!
帰りにレンタルしてこようっと

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「コンスタンティン」が好きですね。
自堕落なところと生存にこだわるところ、投げやりな雰囲気と正義感を表に出す感じ、それぞれ矛盾しそうで微妙に説得力があり、独特の感じがとらえどころがない彼そのままのような感じがして良かったと思います。続編の話はないのかなぁ?

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ちょっと地味に・・・、売れる前の「殺したいほどアイ・ラブ・ユー」が好きです。
端役で、殺人を依頼された薬物中毒の浮浪者で出演してました。
その時の虚ろな目と、おどおどした様子とかドジなところも
なんだか気に入っています。
怖そうな内容ですが、ぷぷっと笑えるブラック・コメディです。

  • 回答者:あーる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

JMです。
マトリックスもよいのですがCGが本格的に導入された頃で斬新でした。
情報の運び屋キアヌと対峙するビートたけしもヨカッタです。

  • 回答者:タウン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『スピード』『マトリックス』はもちろん好きですが、私はあえて『恋愛適齢期』を推します♪

あ~やっぱりこの人はハンサムだなぁ・・・とキアヌのお顔をじっくり見れる映画だからです^^

  • 回答者:かっこい~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出てましたっけ?ジャックニコルソンのイメージが大きかったので忘れてました。
ありがとうございました。

マトリックスですね。
ワイヤーアクションがすごかったです。
あと人間離れしたアクションが好きです。

  • 回答者:とこたん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

背筋力があるんだなぁと思いました。
ありがとうございました。

やっぱりマトリックス、リローデッドやレボリューションではなく最初のやつだけですが

ネオだけならややミスキャスト(モーフィアスとの格闘シーンなどちょっと残念な感じがする)かもしれませんが、
Mr.アンダーソンやリアルワールドなど普通の人を演じる部分では線の細いキアヌ・リーブスがよく合っていると思います。

モーフィアス救出のためにトリニティと共にビルに突入して派手に銃撃戦をするシーンが一番好きです

  • 回答者:ベタでごめんなさい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

マトリックスの1作目ですね。
とにかく斬新な映像で、次第に救世主に目覚めていくキアヌは
実にかっこいい、すばらしい。
2作目以降はまああんなもんでしょうてとこですかね。

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャープな印象が際立ってましたね。
ありがとうございました。

スピード バスに乗り移るシーンは迫力があり このシーンを本人がやった所がすごいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

スピードです。
サンドラ・ブロックとの絡みが素敵です。
おしっこちびりそうになりながら見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは出世作ですよね。楽しい映画でした。
ありがとうございました。

主演作品ではありませんけれど、
『バックマン家の人々』での彼の役柄は大好きです。
役柄は、主人公の姉の娘のBF(のち夫)役で、カーレースにはまるちょっと出来の悪い子。
でも、思春期を迎え母親も持て余していたGFの弟(つまり義弟)のよき理解者となり、
その家の父親のような存在になっていくんです。
”車を運転するには免許はいるけど、親になるには免許はいらないんだよ”みたいなセリフを、
牛乳をごくごく飲みながら義母に言っているシーンは、何故か忘れられません。

主人公一家とは別の家族の設定なので、登場するシーンはそれほど多くありませんけれど、
ストーリー上、絶対に欠かせない役柄である事は確かです。
因みに義弟役はリーフ・フェニックス(現:ホアキン・フェニックス)です。

  • 回答者:schro (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る