すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

永作博美の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-08-27 08:24:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

童顔で笑顔が可愛いけど、泣く演技もいい!
そして恐ろしい女性もまた上手!
丈夫な赤ちゃんを産んで、元気に復帰してくれるのを待っています。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

Pure Soul〜君が僕を忘れても〜
これはとても感動し永作さんを好きになったドラマです。
病気で記憶を忘れていき、自分の名前を書いた名札をぶら下げて歩かないといけない
ところが印象に残ってます。
かなり泣けたドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

週末婚が好きでした。
ちょっと最後の方は怖かったですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青い鳥 です

けなげで あの姿が印象に残ってます

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「週末婚」です。
リアルタイムでも見ましたが、少し前に再放送を見ました。
ドロドロのドラマですが、永作さんの笑顔がよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲げられない女です。

こんな人、いそうだなと思うような

雰囲気、

個性が伝わって、とってもよかったです。

  • 回答者:ふくやま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『人のセックスを笑うな』です。

題名が少し気恥ずかしいですし、ゆる~い空気の作品ですが、
俳優さん達がみんなよかったので、好きです。
自由で、小悪魔的な魅力の永作さんが、可愛くてぴったりでした。
20歳年下役の松山ケンイチさんと、いっぱいキスするところや、
ふと髪をあげてあげるシーンなど、恋っていいな、と思わさせる作品でした。

  • 回答者:月子 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひとのセックスを笑うな」 です。

恋する切なさ、楽しさ、滑稽さが良く表れていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「曲げられない女」です。
強気な役柄が、印象的でしたね。

  • 回答者:匿薔薇 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲げられない女 がよかったです。

個性的でおもしろいドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』です。

それまでのイメージをぶち壊す演技が強く残りました。

この作品で多くの助演女優賞を獲得、
女優としての地位を確立した作品と言えると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲げられない女

楽しい作品でした。
彼女のキャラが良く出ていたのではないでしょうか。

  • 回答者:トクメイ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週末婚です。
引き込まれていくドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時効警察」です。
ゲスト出演でしたが、アヤメ旅子という役者の役がインパクトがあって最高でした。犯人を追い詰めるときに俳句を読むという設定がたまりませんでした。

  • 回答者:kenken (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「曲げられない女」がよかったです
ハマッていました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「曲げられない女」がよかったです。
今までの役とはちょっと違う感じで新鮮でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひとのセックスを笑うな」 カワイイ映画でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週末婚
ドロドロドラマでしたが、いい演技でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「曲げられない女」が好きです。
役柄がにあっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、曲げられない女 が好きです。
お金持ちの役柄を、
上手に演じて、良かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人のセックスを笑うな
エロイ雰囲気が最高でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「週末婚」です。

美人で華やかな姉に対するライバル心により、行動の基本が姉よりも幸せになる為という女性を好演されていたと思います。

彼女の泣くシーンは秀逸ですね。

  • 回答者:ギャップがすごい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人のセックスを笑うな」
大柄じゃないし、ベビーフェイスなのに色気があるあった役柄でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「曲げられない女」がとても面白かったです。

このドラマの後半で作さんは妊婦の役をしましたが
本当に妊娠なさっていたんですよね。
あのお腹は作り物ではなくて本当に赤ちゃんが入っていたんですね。

  • 回答者:ラベンダー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4つの嘘です。

1人娘を育てながら頑張って生きる姿、悪気はないが、ハッキリ物ごとを言い、でも不思議な雰囲気が男性をとりこにさせる・・・魅惑的でつかめないキャラがよかったです。

  • 回答者:東名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「週末婚」です。

さまざまな愛情と憎しみや嫉妬の入り混じるドロドロ系のドラマでした。
大人しく控えめなんだけれど、実はとてつもなく激しい月子から目が離せませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人のセックスを笑うな
ちょいエロでドキドキな作品でした。
妄想が広がりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「週末婚」です。
このドラマが登場してからだったか、そういう言葉が一時期よく聞きました。
ドラマの話は、姉妹とはいえすごい展開についつい見入ってしまったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青い鳥ですね。
主人公の幼馴染役がとても良かった。
秘めてる感じがね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「曲げられない女」です。
セレブな役柄が良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る