すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

既婚者の女性に質問します。
旦那様にクリスマスプレゼントはあげますか?
贈る方は何を贈りますか?
何にしようか悩んでいます。
夫は普通のサラリ-マンでネクタイも普段着も沢山持っています。

  • 質問者:桔梗たん
  • 質問日時:2008-11-20 22:24:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まとめてのお返事になってすみません。
とても参考になりました。
日頃、外食に行きたがっているので外食をプレゼント代わりにしようと思いました。

送りません。
いつもクリスマスはちょっと良いところの外食しに行きます。
それがプレゼントでしょうか。
送るとしたら、財布やネクタイでしょうか。時期的に手帳も良いかも・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

旦那からPS3か財布というリクエストがあったのでどちらかを…。
家計は厳しいけど『今年一年お疲れ様』と『来年も頑張ってね』の意味をこめてプレゼントしようかと思います。

  • 回答者:mymelo (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は何もあげません。主人も何もくれませんし、もとは給料から出るので、二人でおいしいものを食べたりはしますが・・・

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ決めてませんが洋服を買おうと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あげません。結婚した年が初めてのクリスマス、お揃いの財布は買いましたが。
あとは専業主婦なので夫のお金でプレゼントを買っても・・・と消極的、オットも私になにもないですから。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して以来楽しいクリスマスは夫以外子供たちといった石垣でのクリスマスです。
家でも子供がいるからするけど夫がいると興ざめします。

勿論、プレゼントはあげません。
私は、冬休み前に、5日間宮古島に行きます。それがプレゼントだと思う様にしています。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数年あげてません。貰ってもいません。
子供が出来てからは、お互いプレゼントの交換はせずに、その分子供へのプレゼント代にまわしています。
もう慣れてはきましたが、プレゼント交換しないのもなんだか寂しいもんです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プレゼントはあげていません。
子供達のプレゼント代が一人1万円になってしまうので。
主人も分かっているので、何も言いませんし、私もプレゼントはもらいません。

いいですね~。
今年は何にしましょうかね^^
私だったら、、、普段着かしら?
いつも作業着ばかりなので、服はあまり持っていないのです。
趣味のバスケットシューズ?
あ!!
今思い出しました。
クリスマスプレゼントではないかも知れませんが、「スタットレス」。タイヤをプレゼントします^^
香水はどうですか?

なんだか思いつくままに書いてしまって、ごめんなさい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼントにしても物を大切にする人じゃないので、いつもいやな思いをしています。
そこで5年前くらいから物は物でも食べ物なら喜んでもらえるしなくなってもいやな気がしないと思い、お小遣いを奮発してディナーにさそっています。
(満足しているのは私だけかも・・・汗)

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初の1・2年くらいはお互いの欲しいものを一緒に買いに行き、あげてました。
今は、ケーキを食べるくらいですね。
財布とかベルトなど…マフラーと手袋のセットなんていかがですか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスにプレゼントはあげませんが、
そのかわりどこかで食事しようということにはなってます。
もしするなら、万年筆でしょうかね。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はクリスマスプレゼントは特にあげません。
自分でケーキを作って、食べる予定です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近シェイバーの調子が良くないと言っていたので、シェイバーをプレゼントしようと思っています。
社会人は身だしなみが肝心なので。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、贈り合いします。

今年は財布の予定です。

10年程前に贈ったものが、古くなって来たので新しいものを贈ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年お互い1万円です。
欲しいもの見つけた時のために現金です。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旦那側が答えるのは反則かもしれませんが・・・
私はいつも買ってもらってます。

でも私へのプレゼントは「私が着て欲しいカミさんの服」です。
カミさんと私の服の趣味は微妙に異なるので、ちょっと不満があるので。

それを着てもらい本来は食事にでもと思っているのですが、お洋服を買った時点で予算切れでいけてません。

カミさんからは「いつになったらこれを着れるの?」と言われてます。
今年こそと思ってますが、中々難しいものです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろそろ傷が目立ってきたのでパーカーなどのボールペンにしようかなと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

既婚者、子供ありです
とくに、あげません

自分ももらってないし
ケーキを買ってお祝いするぐらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうあげました。注文してそうそうに届いたので
喜ぶ顔がみたくて2日ほど前に渡しました。
主人は家では作務衣をいつも来ているので
紺色の作務衣を渡しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あげる予定にしています。
今考えてるのは、財布です。
独身時代にクリスマスプレゼントとして送った革製の小銭入れがボロボロ・・・
もう手垢か何か分からないくらい変色してるので、
新しくお財布を買おうかな、と思っています。
後もう一つ考えてるのが靴。
それとなくお店に連れて行って、選んでもらうつもりです。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夫の実家が あまりプレゼントの習慣のない家だったので 新婚の頃はプレゼントをしましたが プレゼントはお互いにしなくなりました。 もうすぐ結婚30年なのに いまだに好みもわかりません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

革靴が傷んでいるんでいつも外回りですり減らしているから
感謝の気持ちも込めてリーガルの靴をプレゼントします。

サラリーマンがお洒落に着飾るポイントとして
 キレイでカッコイイ革靴は男を引き立てます。
せめて そこはお洒落にして欲しいから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30万円のギターが欲しいと言われました・・・。

音楽関係の仕事してるわけじゃないし、
バンド活動してるわけでもないのに、
趣味で30万て。。。自分にも使った事ない額です。

さすがに、買ってあげられないので
冬用のコートで落ち着くと思います。
いえ、落ち着かせます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大体いつも消耗品ですね。
ワイシャツ、靴下、ハンカチ、ネクタイ、スーツ、財布、名刺入れ、万年筆、手袋、時計などを今まで送りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本人も欲しい物が無いと言ってますので、毎年あげてません。
私も別に欲しい物が無いので貰いません。

襟元にマフラー、ネクタイならネクタイピン、電車通勤ならパスケース&財布、車に運転されるのでしたらキーケース、等は、いかがでしょうか。
(既に贈られてるような気がしますが)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、靴をプレゼントしようと思ってます。
今履いている革靴が少しくたびれているので。
リーガルがお気に入りみたいなのでちょっと奮発ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旦那はあまり物を欲しがらないので、たいしたものはあげませんが、
毎日足が疲れたと言っているので、フットローラーのようなものをあげようかと考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あげます。今年はデジカメがほしいといわれました。

  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

贈ります。
毎年、相手がほしいと言うものを贈ってます。
去年は小さいパソコンでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスプレゼントはあげません。
誕生日も私はあげたのに主人はくれなかったので、
2回目以降はあげていません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あげません。私が働いてないので・・・。
ケーキを注文して二人で食べるくらいです。質素・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今年は結婚して初めてのクリスマスなので、何か用意しようと思っています。
一応、父の日もプレゼントしました。(笑)・・・ネクタイ
早いですが、勤労感謝の日のプレゼントも、もう渡しました。・・・靴
クリスマスは服にしようと思ってます。
でも私の誕生日は忘れられました。(涙)
こんなもんです。別にいいけど・・・・・。高価なものは無理ですが気持ちだけ。
(でも、そのうち面倒くさくなってしなくなると思います。)

  • 回答者:今だけ~ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年、贈り合いします。

今年はコートの予定です。

5年程前に贈ったものが、古くなって来たので新しいものを贈ります。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちもクリスマスプレゼントはお互いしませんね。
その分、食事代に使います。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あげないです。
付き合っているときから、クリスマスプレゼントなんてあげたことも、貰ったこともないです。
プレゼントは誕生日くらい。

  • 回答者:Sooda! (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちは何もあげませんね。
お互い、プレゼントにお金をかけるのはムダだと思うタイプなので・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちはプレゼントはあげません。
旦那に欲しいものがないか聞いてもいつもないと答えるので
誕生日に一緒に食事に行くくらいです。
きっとクリスマスはケーキを家で食べるくらいになると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

特に何も…。ていうかいらないよ~て言われました。
だから、ちょっと奮発して高いケーキとワイン買って二人だけでクリスマスディナーします♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あげませんよ。
私たちは昔からイベントごとをしない者同士です。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る