すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

食器を洗うスポンジですが食器を洗う以外で便利な使い方があれば教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-16 23:45:00
  • 0

並び替え:

車のワックスがけ用に使っています。
カーショップで売っている専用品より、
安くて同じスポンジなので安上がりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

網戸を洗うとき使ってます。とても最適な感じで便利だと思います。

この回答の満足度
  

うちの猫を洗うのに使います。
桶にシャンプー剤を少し入れてお湯を入れてスポンジで泡立てたもので
洗っています。
経済的にシャンプー剤が使えるし肌にも優しくて必要なアイテムです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットに入ってるスポンジは洗面所の床を掃除するのに使っています。バスマジックリンをつけて磨くときれいになるので。

ネットに入っていないスポンジは、マンゴーのように切れ目を入れてサッシの桟を掃除しています。(テレビで見て、使えそうと思って試したところすごく役に立ちました。)

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットに入ってないものを白木のワックス掛けの時にしみこませて
使っています。

  • 回答者:トキメキ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カッターで切り込みを入れて
ピアスの収納に使っていますが
彼氏に見られて貧乏くさいと言われました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

古くなったスポンジを割り箸で挟み排水溝などを
掃除に使ってます。手を汚さずそのままゴミ箱にぽいっと
できます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

窓サッシの溝に、たくさんの土ぼこりがたまります。
スポンジに切り込みを細かく入れて、
サッシの溝の掃除に使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かいわれを育てるときの 床 に使ってます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗面所の水回りや台所のガスレンジあたりにも使ってます。
この前服の毛玉取りに使ったら 思いの外よく取れました。
埃とかにもいけるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・2つ使って網戸の掃除につかう。
・紐をつけてお風呂洗いようにする。
・紐をつけて洗濯機周りの掃除用にする。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オマケでついてくる網に入った薄いスポンジは私はどうも洗いにくくてほかの用途で使います。
また、古くなったものも同様にしますが
その方法とは、適当に手でちぎって洗濯機へ入れ洗濯をするときにそのまま洗濯物と一緒にまわします。
糸くずなどが吸い付いてよく取れます。
スポンジの製品でそういう糸くずとりが売っていて使っていたのですが
すぐになくなっちゃうんです。
なくしては惜しい値段(8個いり600円弱)なので思いつきました。

  • 回答者:洗濯のお供 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱帯魚の水槽を洗うのに使ってました。
良く落ちます。

この回答の満足度
  

鋏で切れば
溝の掃除に役立ちます
大掃除などで役に立つと思います

  • 回答者:TITAN (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

隙間や目路を掃除する時、割りばしの先に切ったスポンジを
付けて輪ゴムで止めた物で掃除するのに使っています。

新しいのはもったいないので、交換した古いスポンジの硬い方を
ハサミで切って利用しています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る