すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

質問です!!

スーパーとかお店などで知らない人からじろじろ見られた経験ないですか?

私はしょっちゅうで私も意識してしまうからいけないんですけど

さっきもスーパーで買い物中20歳くらいの女の子にやたら見られて

お母さんらしき人にヒソヒソ喋りだされて「何?」でした。

ただの勘違いでちょうど目が合った時に何かの用事で喋ったと思うけれど

なんだか気になって気になって仕方なくて。

見た覚えもないし今は専業主婦で働いてないし

旦那さんの仕事場の人は私の顔を知らないし知ってても見る必要ないだろー!だし。


見る人ってなんなんでしょうね?あまりいい気持ちしないですね。

  • 質問者:歌が音痴
  • 質問日時:2009-12-17 12:06:44
  • 4

マクドナルドで1人で遅めの昼食をしていたら、
学校帰りに寄っていた高校生グループにチラチラ見られて笑われたことがあります。
向こうが4人で笑いながら喋ってこっち見ていたので、ひどく傷つきました。
居た堪れない気持ちになってさっさと食べて店を出ました。
数年前のことですが、今も心の傷として残っています。
恐らく自分の容姿を笑われたんだろうなぁと思っています。
それからホントに過度に人目にビクビクすることが多くなり、人に見られることが苦痛になりました。
本人たちは楽しいし大したことのないネタみたいなつもりで見ていたりしているのだとしても、相手がそのことによって不快な気持ちを味わうということも気付いてもらいたいものです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういうの私も気になってしまいます・・・

でも、気にしないのが一番だと思います
いろいろな人がいますからね・・・

私がいままでで、一番いやだと思ったのは
上から下まですごく見られたときです。
そんなに私の服装が変??
と思ってしまいました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに気持ち悪いです。
でも、気にしすぎるとストレスたまるので、
なるべく気にしないようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんなんでしょうかね。

私は万引きでも疑われたのかと気分が悪かったです。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見られたことありますよ(´・ω・`)ってかよく見られます…。
姉の姪を連れてたりするとすっごくじろじろみられていやです><
後なんにもしてないときでもじろじろみられることもありますね…。
あぁゆうのいやですorz

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにありますね。

でも、私の場合一人の方が見てたりすることが多いです。
例えば、電車で前の人とか。凝視してたり、怖い。。。
喫茶店に入ったら、近くの席の人が凝視とか。。。
多分、暇なんでしょうね~。暇つぶしに人の顔見るな!思います。
一番いやなのは、温泉とかで、おばちゃんが上から下まで堂々と
なめまわすように見たり。。。もう、お金下さい!って感じです。。。

質問者さんは、ヒソヒソ喋りだされて、余計嫌でしたね!!
そんな人達は、アウトオブ眼中で気にせず、元気だして下さい!

  • 回答者:暇人は無視 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験あります

気色悪いのでシカトです

  • 回答者:d (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにありますが、もう気にしないことにしています。
気にしちゃうと気分が落ち込みますしね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~
本当気分悪いものですね。
誰か知ってる人に似てるのかなっていつも思ってますね。
嫌な感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のお客さんからじろじろ見られたことはありませんが
嫌な気はするでしょうね。
あなたが、どこにでもよくいそうな顔をしているとかじゃないでしょうか?
有名人に似てるとか?

  • 回答者:原始のマン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたまにあります。
こちらの意識が過剰なのかもしれないけど、嫌な気分ですし、
相手によってはちょっと怖いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうこの年になると、じろじろ見てくれる人はいません。
ちなみに私は還暦を迎えました。(^^;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで私もあります。その日は気分が悪かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにありますね。
思い過ごしではないというのが、その人の雰囲気でわかります。
あまり気持ちの良いものではありません。
しかもコソコソ話までされると。
だから気にしないようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万引きしていると思われていませんか?
わたしはわざと万引きしているようなふりをしているんですがやめました。
わたしは万引きしている人はすぐにわかるようになりました。
見て見ぬふりですよ、だってナイフとか持っているかもしれませんしね。

  • 回答者:教えて♪ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが綺麗すぎる!!

細すぎる!!

美しすぎる!!!

どれかですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますねー!!!!
小学生からメンタル面がストップしている、ただのバカだと思います。
ほっときましょう。
アホは移りますから、考えてると移ってきますよ。
そんな奴とは出会わなかったことにするのが一番。
貴重な時間が汚されますわ。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ思い過ごしがおおいいと思います。
ほんとだったら気分が悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じろじろ見られたことはありませんが、知らないおじさん、おばさんに話かけられることはよくあります。店員さんに間違われるのではなく、何気なくはなしかけられる・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人と一緒に喋っていた時によくジロジロみられることがあります。
たぶん方言の違いから珍しがられるんだと勝手に解釈しています。
自分達にとっては普通でも人から見ると変わっていたりしていると
ジロジロ見られるのではないかなと思います。
あまり気持のよいものではありませんよね。
人それぞれなんだし。放っておいて欲しいですよね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見られてるときあります。
最近ですと食事中です。
トラックの運転手さんたちが入るような食堂で買い物帰りに母と食事をしていたら、そこにいた客数人(トラック運転手)からじろじろ見られてコソコソ話されました。明らかに私たち親子について何かを話していたようで、私が見たらわざとらしく目をそらした後にくすくすと笑っていました。超感じ悪かったです。
多分、こんな食堂で作業人でもないのに食事する人いるんだね~みたいな会話だと思います。大きなお世話って感じ。美味しければどこで食べたって関係ねーだろ!って。

じろじろ見られるって不愉快ですよね。さらにコソコソ話されると余計にイラつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は比較的若いママだったので、クラスなどでママの集まりがあると大概じろじろ見られます。
興味本位に年齢だけ聞かれたりなど…。
(見た目はギャルでもなく普通にオシャレをしてるだけで、靴もぺたんこでマニキュアなどを塗って爪が長いわけでもないです)
トラウマになってしまったので、もうママの友達はほしくないです。

知らない人でも子供を連れてると同じです。

ジロジロ見られるのって気分悪いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々ありますね。
まあ、無視してますけど。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにありますね。
なんででしょうね。
「何?」という顔をすると、だいたいがすーっと、
足早にいなくなりますよ。
平凡な顔しているので、なんでだろ?
と、いつも思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々ありますね。見るだけなら「何?」と思うくらいですが、
ヒソヒソされると気になりますよね。
芸能人の誰かに似ているとか、職場の誰かに似ているとか
それくらいの感覚で見ているのかもしれませんが、ジロジロみるのはやめてほしいですよね。

  • 回答者:たか (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
平凡な顔なんですが。。。
平凡すぎるから逆によくある顔で
あれあの人見たことある?って思われてるのかも

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もよくあります。
何か気になることがあったかもしれませんが、いい気持ちはしません。いちいち気にしていたらやっていられませんね。
とはいえ気が弱いのでその場を立ち去ることしかできないですが・・・。
やめてほしいです。

  • 回答者:何がそんなに気になる? (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっぽど外形が奇抜だったりしたら見る事はありますが.それ以外はジロジロとは
見ないです。

仕事で来てる女の子がオフの時に偶然バッタリと見た時に.いつも眉毛があるのですが
スッピンでしかも眉毛が半分以上無い時はマジマジと見てしまいましたが。
他ではないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にしないほうがいいですよね。
自分が思うほど人は見てなかったりするもんです。

以前歩いていていきなり「何の用ですか?さっき、見てましたよね?」とか呼びとめられかなりビックリしたことがあります。そのときは考え事していて 見ていても見てない状態で 気分を害されたなら申し訳なかったなと思い 謝りましたけど。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジロジロと見られることはよくあります。

店内でいきなりぶつかって来ても、何事もなかったかのように謝らない事や、立ち止まってガヤガヤと話をしているのを見て腹が立ちます。

いい加減にしろ!といいたくなるのが日常茶飯事です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねぇ・・
服装が奇抜だったり、独り言を言っていたりするとじろじろ見てしまうかもしれません。
でもそーゆー場合おおかたは気のせいですよ。
こっちが見るから相手も見るんじゃないでしょうか?
一度薄いサングラスをしてスーパーに入ってみてください。
チラッとは見るかもしれませんが、じろじろ見られないと思います。

===補足===
あと、目があったらにっこり笑ってみるのはどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じろじろ見られること多いですね
いきなり理由なく喧嘩を吹っかけられたことも日常茶飯事です
人に迷惑をかける客はスーパーに行かずにネット通販・食材宅配だけ利用していればいいのに、と思いますね

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る