すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

歯磨きをする時、どの位ゆすぎますか?(クチュクチュ)
うがい(ガラガラ)はしますか?
いま、使っている歯磨き粉も教えてください。(いくら位で買っているとか使用感とか・・・。)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-17 22:29:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
わたしが口をゆすぐ回数は少ないのかと思っていましたがそうでもなかったみたいで安心しました。
結構、クリアクリーンを使っている方がいましたね。前は使っていました。

並び替え:

2回~3回くらいですね。
のどがいがらっぽい時はガラガラしますが、普通の歯磨きではやらないです。
歯磨き粉はホワイト&ホワイトです。安い時にかったヤツです。

  • 回答者:ワイト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は早いです。

くちゅくちゅとして、

すぐ吐き出しています。


うがいはしません。クリニカです。

  • 回答者:4つば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くちゅくちゅは3回くらいです。
ガラガラはしません。
今使ってる歯磨き粉はホワイト&ホワイトです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆすぐのは、コップ1杯分をゆすぎます。時間は1分ぐらいです。

ガラガラうがいはしません。

使っている歯磨き粉はクリアクリーンプラス、多分298円だったと思います。

アップルミント味で、爽やかです。

あと、お休み前の GAM デンタルリンスナイトケア も使用しています。

それはお試し品を使用していて、それも298円でした。

  • 回答者:看護師 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回ゆすぎます。
うがいは特にしていません。
歯磨き粉はクリニカを使用しています。

  • 回答者:SAZABY (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆすぎを2~3回します。
うがいを1回。
歯磨き粉はクリアクリーン。

  • 回答者:f。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回だけゆすぎます。あまりゆすがなくていいと聞いたことがあります。
うがいはしません。
歯磨き粉は安いやつで、決まった銘柄ではありません。

  • 回答者:kimu (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆすぎは、クチュクチュを2、3回、ガラガラを1回です。
歯磨き粉は、今はクリニカです。250円位だったかな。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリアクリーンを使ってます。
薬局の安い日に150円くらいで買ってます。
ゆすぎは5~8回くらい。
使用感はいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆすぎを2~3回します。
うがいはしませんね。

使っている歯磨き粉はクリアクリーンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GUMを使ってます。200円くらい
ゆすぎは5回くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆすぎ3~4回 うがいはせず、仕上げにマウスウォッシュでクチュクチュ
をします。
生葉を使っていますが、価格は不明です。(妻が買って来るので)

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆすぎ2回うがい3.4回です。

歯磨き粉はその時店で一番安いものを買います。
今はアクアフレッシュです。

  • 回答者:ぼの (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆすぎは3回ほどで、そして最後にうがいもします。
うがいしないとスッキリした気分にならないので・・・

歯磨き粉は「クリニカ アドバンテージ」です。価格は248円前後。

歯垢がよくとれ、歯の表面がツルツルになり、歯が強くなるのを実感しています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆすぎは3回くらい
うがいは、1回です。

クリニカを使っています。
200円くらいで購入しています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クチュクチュを3回しています。
うがいは最後に1回です。

今はオーラ2(特売で128円)を使っていて
ツルツルになるので気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回です。
うがいは1回です。

ガードハローです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二回ゆすぎます。
うがいはしません。
ホワイト&ホワイトライオンをダイソーで100円で買ってます。
さわやかなかんじですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くちゅくちゅは1回です。
うがいはしません。
生葉を使っています。1000円近くしますが、歯茎が引き締まったようです。
歯周病が、歯を駄目にします。毎食後、15分かけて磨きます。歯茎のマッサージも兼ねていますが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くちゅくちゅを2回から3回くらいです。
うがいはしません。
ライオンのホワイトアンドホワイトです。
200円以下でした。味はちょっとぴりぴりします。

  • 回答者:よる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4~5回ゆすぎます、
がらがらはしません。

今はクリニカを200円以内で購入しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クチュクチュを3回くらいですね...
ガラガラはしません。

歯磨き剤はクリニカを使用しています。
ドラッグストアで、198円で買いました^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クチュクチュを5回します。
ガラガラはしません。

歯磨き剤はクリニカで、270円くらいです。
磨いたあと、さっぱりして口臭もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コップに一杯ぶんぐらいです。
歯磨きの時はガラガラはしません。
アクアクリーンです。198円ぐらいでしたでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クチュクチュの3回です。

クリニカ の色々な製品を使い分けています。(値段は300円前後?)

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くちゅくちゅと2,3回ゆすぎ最後にがらがらとうがいもします。
今はGUMで、298円ぐたいだった気がします。
歯周病予防にと使ってます・・さっぱりはしますけど
あと味は好きでは無いです。主人はクリニカで違うものです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆすぐのは3回、うがいは2回です。

使っている歯磨き粉はクリアクリーンのエクストラクールで、250円くらいです。
すっきりしていて、歯磨き後の爽快感が気持ちいいです。
また、殺菌作用もあるので口臭予防にもなります。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クチュクチュは3.4回です。
うがいはしません。
エチケットライオン、230円位です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クチュクチュを7回くらいです。
うがいはしません。
「クリニカ マイルドミント」を使っています。298円です。使用感は重くなくて使用感は良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆすぐのは10回くらいはゆすぎます
ガラガラはしないです。クチュクチュで。
今使っているのは「クリニカ」の虫歯用です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は、「クチュクチュ」という感じでゆすぎます。
使っている歯磨き粉は「ホワイトサンスターFb」で、100円ショップで扱っている物です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンスターGUM
いつも献血した時にもらうやつで
自分で買ったことはなし

うがいはくちゅくちゅだけで10回くらい

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っている歯磨き粉はGUMです。
旦那曰く、これが歯周病には一番いい。らしいです。
クチュクチュもガラガラもごろごろもします。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コップ一杯でぐらいでぶくぶくゆすいで、ガラガラうがいします。
今使っている歯磨き粉はデンタークリアMAXで\200ぐらいです。

===補足===
粒があると磨きやすいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クチュクチュは3回くらいです。
ガラガラは必ずします。1,2回。この時期寝ている間乾燥するので、なんとなくやってしまいます。

歯磨き粉はクリアクリーン、150円くらいで買ったような・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回~3回 クチュクチュ、ペッ。ガラガラペッ。うがいします。
今使っているのは、「生薬」800円だったかな。
歯茎がしまってきたような気がします。

  • 回答者:歯肉炎・・ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリアクリーンつかってます。
クチュくらいです。

  • 回答者:d (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が済むまでします 多分20回以上かなあ
オーラ2

  • 回答者:恋微妬 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラガラはしません

コップ1杯分、ゆすぐだけです

デンタークリアマックス

100円くらい?

ドラッグストアで一番安いですから・・・

  • 回答者:ルカ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うがいはしないでクチュクチュとコップ2杯くらいゆすぎます。

歯磨き粉は、シュミテクトを使ってます。
1000円くらいです。
使用感は、歯がしみなくなって歯も白くなった気がして気にって使ってます。
磨いた後の歯がツルっとして気持ちいいです。

  • 回答者:敏感 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コップ1杯くらいの水でクチュクチュゆすぎます。
うがいはしないです。
歯磨き粉は、クリニカを使っています。個人的には良いと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うがいは、口の中に少しでも歯磨き粉が残っている感じがすると嫌なので、
コップ1杯分以上の水で何度もゆすぎます。

今使っているのはサンスターのオーラツーです。
350円くらいだと思います。歯磨きブラシもこのシリーズを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コップ一杯分ぐらいでクチュクチュゆすぎます。
うがいはしません。
今使っている歯磨き粉はデンタークリアMAXです。
会社の福利厚生でもらったものなので、値段は不明です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くちゅくちゅくちゅ、ぺ。を2回と
うがい一回です。
歯磨き粉はシュミテクト。知覚過敏に効くやつで900円ぐらい・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る