すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

水道水がまずくて浄水器を使用している方にお聞きします。
設置費用と毎月の経費はどのくらい必要なのでしょうか。
効果はありますか。

  • 質問者:寒くなってきましたね。
  • 質問日時:2009-12-18 09:18:47
  • 0

家を建てた時に二口蛇口で付けてくれました。
ナショナルのビルトイン浄水器でアルカリ性と酸性が分けて出てきます。
設置費用は覚えていないですが.毎月掛かる費用は水道代だけで年に1回カートリッジ
7000円を取り替えるだけですよ。

ただの水道の味と浄水器の味とでは全く違います。
怖いくらい違いますよ。
なので氷も料理もそれで作り美味しいです。

===補足===
知らないメーカーではダメですよ。家電量販店で売っている物がいいです。
私のは10年になりますが.カートリッジが無くなる事がないので助かります。
前に訪問販売でお風呂に付けた浄水器は会社が無くなりましたのでカートリッジも取替えができないまま終わってしまいましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

台所をリニューアルした時に蛇口に内蔵されたのが付いてきましたのを選びました。

カートリッジは半年で9800円ですね
炊飯、お茶の時などに使ってますが
元から余り水がまずい地域ではないので余り味的には変わらない気が^^

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年ほど前に20万円で、購入しました、年一度、フィルター等を交換しています。費用は9000円です。
浄水器を通さないと水道の水がまずくて飲めませんので、効果はあると思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダスキンさんの浄水器を使っています
毎月フィルター交換をして貰えるので、交換忘れもなく助かっています
月々1942円と使用賞割高ですが
年に一度、本体も交換して貰えるので、安心です

以前は家電店で購入したものを使っていましたが
今の方が快適です
引っ越してきて、水が合わずに肌荒れなどをおこしたのですが
浄水器をつけてから、徐々に治りましたね~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道の蛇口につけるタイプをつけてます。
ヤマダ電機で8000円でした。
だいたい2年くらい使えます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トレビーノを使っています。
半年に一度フィルタを交換しています。
フィルターは2個いりで1500程だったと思います。

たまに、フィルターを通さない水をのむと
少しさびくさい時があります。

フィルターは余り汚れないので、無くても良いかも知れません。

水道水も以前に比べれば美味しくなりましたし、

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはブリタの浄水ポットを使っています。
初期投資は3000円前後、その後三ヶ月ごとにカートリッジを取り替えるのですが、
そのカートリッジが大体1000円程度です。
ブリタの水は美味しいですよ。紅茶を入れ比べてみるとよくわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道水の蛇口には100均で購入のフィルターをつけています。
初経費100円と1.5ヶ月毎の交換ごとに100円。

そして、料理や飲料水にする為にブリタの2リットルの浄水ボトルを使用しています。
初経費2700円、替えのカートリッジが4個で3000円。
計5700円で1年持っています。
年明けに新しくカートリッジを購入予定です。

ブリタの水はカルキ臭さや水道水独特のマズイ感じがなくなり、
スッキリと美味しい気がします。
また、安心して飲めるのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カートリッジ不要の浄水器 ハーレーⅡを10万で買いました。
高いようですが7年持つのでお買い得です。

  • 回答者:あんまん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設置費用30万円。
毎月の費用は0円です。
フィルターが1個15年ほど長持ちするので費用もかかりません。
設置時に本体に1個、取替用1個で30年分安心です。
すでに2個目使用中です。

効果はあります。
カルキ臭さは全くありません。
美味しくて安心して飲めます。
今までペットボトルの水など購入経験ががありません

試験薬みたいなものを持っているので目で確かめることもできます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームセンターで2500円ぐらいの蛇口に取り付けるタイプのものをつかっています。カートリッジをとりかえるだけなので、最初に浄水器を買ってしまえば半年に一度ぐらいの割合でカートリッジ代の1500円ほどがかかるだけです。水の使用量によって変わりますが。
水の味が全然違うことにおどろきました。臭くないし重宝してます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る