すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

〔ジン〕の使い方教えてください。
このところお酒に興味が出てきてさっき買い物に行ったついでに
〔タンカレーのジン〕を買ってしまいました。
何と割って飲んだら美味しいでしょうか?
お薦めの飲み方教えてください。

  • 質問者:飲むぞ~!
  • 質問日時:2009-12-18 11:42:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お酒好きな人は親切でありがたかったです。
当分楽しめそう^^
みなさん、ありがとうございました。

簡単な内容ですが、レシピ集です。
http://www.1st-cocktail.com/hayami.html#gin

自宅で飲むなら、断然「ジントニック」ですね~。
用意する材料はトニックウォーターとカットライムだけなので手軽ですし(最初から色々揃えるのは大変ですから…)、ジンそのものの味の違いも分かりやすいと思います。

ジンの魅力にどっぷり浸かってしまったら、カクテル用の道具を色々集めてみるのもいいですよ!
ジンベースのショートカクテルがこれまた美味しいです。

  • 回答者:タンカレーは美味! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~♪たくさんのレシピ♪
年末年始、飲みまくります!
楽しみ、ありがとうございました。

並び替え:

一番すきなのはジントニックですが、
トニックウォーターがない時は、コーラかスプライトに入れます。
レモンをお忘れなく。

コーラもスプライトもない時は、カルピスに入れます。
カルピスがなければ、はちみつレモンです。
はちみつレモンは温かくしてもおいしいですよ。

ジンは全ての生ジュースに入れられます。おいしいです。
特にオレンジジュースが好きです。
ウォッカも同様です。

  • 回答者:ジン大好き (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

身近なもので美味しく飲めるんですね^^
まずはキンキンに冷凍庫で冷やさなくっちゃ!
ありがとうございました。

私はジンをロックか、ジンライムで飲むのが好きです。ライムシロップを少しプラスするだけでうま~い!オレンジジュースやグレープフルーツジュースで割っても美味しいです。
こちらのサイトでカクテルのレシピ見てください。
http://apl.suntory.co.jp/wnb/cocktail/top/temp__top/

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお~~!なんて素敵なサイト!
お気に入りに入れました。
未知なる酒飲みの世界!
こりゃ、当分楽しめそうです。ありがとうございます。

飲んでばかりでは体に悪いのでおつまみを。
タウリンが飲み疲れた体に優しいです。

・海老
塩、酒を振って片栗粉をまぶしごま油で炒める。
火が通ってきたらソースをからめさっと合わせて完成。

・ソース(あらかじめ混ぜておく)
マヨネーズ:たっぷり
練乳    :大さじ1~2
ケチャップ :少々←ピリ辛が好きな人は豆板醤にチェンジ
レモン汁  :少々
塩      :少々
ジン     :少々・・・お?

海老は片栗粉をまぶさずにあげてもいいですよ。

  • 回答者:dynoz (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海老マヨネーズですね、おいしそう!
食事の用意は面倒だけど
美味しく飲むために作るのは大好き♪
ジンは少々ですね^^

炭酸とコーラで割ってもおいしいですよー。
炭酸好きにはたまらないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たっぷりとタンカレーありますので
チャレンジしてみます^^
ありがとうございました。

有名どころはジントニックですね

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジントニック、飲んだことあります。
今度は自宅でチャレンジー!

一番シンプルなのは、炭酸水で割って、ライムを絞る「ジントニック」ですね。
グレープフルーツのジュースで割ってもおいしいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グレープフルーツ、良さそう~♪
チャレンジしますね、ありがとうございました~~!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る