すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

顔がすごく乾燥してるのかつっぱります。化粧してても昼には違和感があります。でもかさつきは感じないのですが突っ張り感がどうしてもとれません。何か良い化粧品や対処方法ありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-18 14:13:42
  • 0

並び替え:

用意するもの
・オリーブオイル(食用)
・ティッシュ
・タオル
①お風呂前(メイク落とす前)に、オリーブオイルを顔になじませます。(マッサージ感覚で)
②軽くティッシュでふき取ります。
③タオルを濡らして40~50秒ほど電子レンジであたため、それで顔をふきます。
④以上の作業が終わったらお風呂に入るなり、いつも通りに洗顔するなり してください。

①~④を2、3日やるだけで大分顔の乾燥具合違いますよ^^

それでも治らなかったときは、DHCのオリーブバージンのオイルを使ってみて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧水パックを長めにしてみたらどーですか?
朝と夜両方パックすると全然違いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝の洗顔後、化粧水をつけたら手で優しくしっかりとお肌へ浸透させてみてください。
それを3分以上続けます。化粧水は一回だけでなく、ケチらず2,3回つけてください。
つける毎に肌を優しく押さえてくださいね。
3分経過したら、美容液、乳液など普段のお手入れをしてください。
できれば、それぞれ使用するごとに3分ずつ押さえ込むのがいいのですが、
朝は忙しいので、私は化粧水だけ3分しっかり、美容液と乳液はそんなに時間を掛けていません。
でも、それだけでも随分違います。
化粧乗りもよくなるし、カサつきやつっぱり感も感じなくなりました。

化粧品は、人によって合う合わないがあると思いますが、
どんな化粧品でもコレをやるのとやらないのとでは効果が全然ちがいますよ。
値段が高い化粧品がいいってわけじゃないと思います。
安くてもきちんとお手入れすれば効果があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧水をしっとりタイプに変えてみるというのはどうでしょうか?
下地やファンデーションもしっとりしたタイプや美容成分が入っているものもいいかと思います。
ファンデーションを変えると結構違いますよ。

  • 回答者:yuzu (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝でもシートパックをすると違いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

https://www.sk-ii.jp/product/FM_sscif/
このエマルジョンタイプのファンデがおすすめです。
薄づきできになるところはとんとんとコンシーラーのように重ねるとカバーできます。
お化粧をしてる時も乾燥を感じませんし、落としたあとお化粧を一日していて
肌が疲れた~という感じがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜のモイスチャークリームでマッサージはしっかりやっていますか?
朝はそれでシットリしています。
冬だけドゥラメールを使ってみるのもひとつです。
有名百貨店に置いてあったりして知る人ぞ知る奇跡のクリームと言われてます。
ネットでも買えます

http://www.cosme.net/product/product/product_id/2714

日中は暖房で乾燥はしやすいので.クリームタイプのファンデーションにするのもいいですね。それと携帯用のスプレータイプの水が売ってますので離してスプレーするのもいいですね。
http://allabout.co.jp/fashion/cosmekuchikomi/closeup/CU20060524A/index.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段のスキンケアも、もちろん大事ですが
化粧下地、ファンデーションを保湿タイプにするのも大事ですが

昼のお化粧直しのときに、ミストスプレーなどを使うのもいいと思います。
お化粧の上からでも保湿用に使えるミスト化粧水が色々出ているので
合うものがあるといいですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚が硬くなってしまっているのかもわかりませんね。
ローションパックやクリーム系のパックが良いのではないかと思います。
私はファンケルのモイストパックを使っています。
冬限定品なのですが、肌がしっとりして良い感じです。

スクアランとかオイルパックもおすすめです。顔に薄く塗って蒸しタオルで仕上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る