すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

つけ麺とラーメン、どちらが好きですか?
つけ麺てぬるくなるし、スープが塩からすぎて、
イマイチだと思うのですが。
性別、年代もお願いします。

それぞれのいいところ、よくないところもお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-18 18:03:41
  • 0

並び替え:

つけ麺もラーメンも好きです。その時の気分によって変わりますね。
でも、しいていうならばラーメンの方が好きです。

わたしがよく行くラーメン屋さんはつけ麺の「あつもり」ができます。麺を温かいまま出してくれるつけ麺です。これ、おいしいです。スープがぬるくならないのがいいです。
「ひやもり」はスープがぬるくなってしまうので、イマイチですね。

男性 40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン

ひとつの器で済むからラクですね

伸びますけど・・・

20代女

  • 回答者:ルカ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然、ラーメンですね。
良い所はスープが冷めなくて暖まる。
悪い所は時間が経つと伸びる。

男 10代

  • 回答者:wizard (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです。あの温かいスープと麺が良いです。広島は、付け麺が有名だと云われていますが、そんなに店舗数ないです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンが好きです。
温かいしあったまりますし、麺の良さが出てるのも
ラーメンの方だと思います。
らーめん良い所・・温かいところ 悪い所・・ゆっくり食べると伸びる
つけ麺良い所・・味が調節できる 悪い所・・スープが冷める
女性 30代

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです。
色々な具をのせても邪魔にならないので。
ただ、本来の麺の味が少し分かりにくいかなと。

つけ麺はシンプルに麺とツユを味わうのにいいと思います。
食べるのが少し面倒かなと思うときがあります。

30代 男 です。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンのほうが好きです。
つけ麺は、スープが濃すぎます。
最初はいいのですが、食べててだんだんおいしいとは思えなくなりますね。
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけ麺が好きです。猫舌なのでぬるいくらいがちょうど良いです。
ラーメンも好きですが冷めるまで待つのが面倒です。
20代・男

  • 回答者:言葉 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです!
女で10代です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンの方が好きです。女性、20代です。
ラーメンは食べなれているから当たり前に美味しいです。
つけ麺は冷めるので美味しく無かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン派です。

ラーメンは、やっぱりずっと温かいし。

でもつけ麺もまあ、好きです。

塩がからすぎるならスープ割してもらえばどうですか?



10代 女性
私の場合、つけ麺を食べるとき

だいたい食べてそれから少し麺を残して

スープ割してもらってラーメン風に最後は味わっています。

  • 回答者:あき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンの方が好きです。
女 20代

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンの方が、私は好きです♪

ラーメンはどんぶり一つの中にすべてが詰まっていて
それひとつで、あったか幸せ気分になれるところが好きです。

つけ麺は、冷めてしまうというのが難点ですが
良いところは、ざるそばのように、「自分でとって汁につけてズルズルすする」
というような、食べ方(行う動作)に面白さがあると思います。

===補足===
忘れてました。m(*_ _*)m

30代女性です。

  • 回答者:コロコロ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンの方が好きです
ラーメンは何時までも暖かくて好きです

ラーメン
Advantage:冷めることのなく、がっつり食べられる
Disadvantage:スープが多いので捨ててしまう…

つけ麺
Advantage:自分で麺の量を調節できる
Disadvantage:直ぐにスープが冷める

===補足===
年齢言い忘れていました
10代男です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンの方が好きです。

たっぷりスープの中からずるずるって食べる方が美味しいです。
冷めないですし。

つけめん、スープが少なくて食べてるうちに冷たくなってくるしスープを思いっきり飲めないですね。
夏場は直ぐに食べられますすね。

50代 男

  • 回答者:からみそ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンの方が好きです。
熱々で美味しいですし、麺・スープ・トッピングのバリエーションが豊富なので。
つけ麺はスープの味が濃く、ぬるくなるので、あまり美味しいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけ麺が好きです。
私は猫舌なので、スープはあったかくて麺は冷たいつけ麺のほうが好きです。でも、つけ麺も店によって味の質が違うので、そこはあまりいいとは思いません。

ラーメンは体があたたまっていいのですが、冷ます手間がかかるので、あまり好きではないです。

10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけ麺がいいです
ぬるくなるのが良くないとこですがあつもりなら冷めません
麺の量が多いのがいいところです

20代男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンが好きです。
最初からスープに麺が入って出る方が好きです。
スープも飲みたいからラーメンです。

女・30代です。

===補足===
いいところ:ラーメン→季節関係なく食べれて美味しい。
つけ麺→つける楽しみがある。

よくないところ:ラーメン→特になし つけ麺→スープを飲めないところ

  • 回答者:ねぎちゃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンのほうが好きやね
どんぶり一つで完結してる潔さがええねん
つけ麺はなんつうか、器が増えたりする手間賃が取られてるよおで、好きになれんわ

25歳の男やで

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンが好きです。

スープ類が好きなので、スープの美味しいラーメンがよいです。
良くないのは、スープまで飲むと太るところ。

つけ麺は、猫舌には、さます手間がいらないところがよいです。
良くないのは、スープが飲めない。

女性 40代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏だったらまだよいかもしれませんが、冬にはつけ麺はちょっと食べたくないです。
やっぱり、ラーメンがいいですね。
熱いスープに麺が浸かっているところがいいです。具財もいっぱい楽しめます。
30代男

  • 回答者:れん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンが好きです。
あたたまりますしね、煮玉子とねぎいっぱい入っていたらいう事なしですね。
つけ麺もすきですけど、当たりハズレが激しいですよね。
おいしいなと思った所は1軒しかいまの所知りません。
つけ麺のいいところは、冷めるので、スープをよく味わえる所です。
主さんの食べたつけ麺はきっとハズレのお店だったのでしょう。

===補足===
30代女性です。。。。。。。。。

  • 回答者:みー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンのほうが好きです。
両方あるとまずはラーメンを注文することが多いです。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンの方が好きです。熱々で食べられるので。
つけ麺はいちいち麺をスープにいれなきゃいけないし、ぬるくなるのがイヤです。
20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はラーメンの方が好きです。
一度だけつけ麺を食べたんですが
あのぬるいスープがイヤでした。
ラーメンーみたいにスープを飲もうとも思えないし、
味もイマイチだったので、もうつけ麺は食べようとは思わないです。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけ麺は麺が乾いてくるとうまくなくなるので、らーめんの方が好きです。
らーめんのスープの方がバリエーションがあって、色々楽しめます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけ麺のほうが好きです。
普通のラーメンはいつまでも熱くてゆっくり食べていると麺がのびちゃうし、
のびた麺ほどまずいものはないので。
つけ麺は麺がのびないのでいつまでもおいしいままだし、
食べた後でスープ割りにすればラーメンスープの感じも味わえるしいいことずくめです。

質問者さんのいう「スープが塩からすぎて」というのは麺をスープにつけすぎるからだと思います。
先のほうだけからませて食べると塩っけを感じませんよ。

40代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のラーメンが好きです。
1回だけつけ麺を食べましたが、スープがぬるくなりおいしくありませんでした。
男、30代

  • 回答者:みあ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンですね。
つけ麺はいちいちつけるのが邪魔くさいです。
そのまま食べたいですね。30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンが好きです。

女性50代

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンが好きです.

つけ麺は、面倒くさいです。

  • 回答者:MMMN (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです。
熱々をふぅふぅして食べるのが好きです。
つけ麺をおいしいと思った事ありませんが、
猫舌の人には良いのかもしれませんね。
20代  女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンのほうが好きです。
麺まで味がしみこんで美味しいです。
でも、早く食べないとのびてしまいます。

付け麺はだしが濃くて、ぬるいし旨みが半減します。
夏場は美味しいですね。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどラーメンですが.「かむくら」というラーメン屋さんでは「おいしいラーメン」というのがありますが.薄すぎてこちらではつけ麺が美味しいです。
カツオダシが効いていて美味しいですよ

よくないところは むしろダシが食べているうちに薄くなっていくところですね。

ラーメンは温まるしおつゆが美味しいしお腹も満たされますね
よくないところはおつゆまで飲むと太るんですよね

===補足===
40代女です。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはラーメンです。
寒い時期は麺・スープ・具が渾然一体となり、至高のひと時がすごせます。
デメリットは真夏には不向きなメニューということです。

つけ麺のメリットは、真夏に冷たいラーメンを食べたいという欲求をかなえたものだと
おもいます。なのでぬるいスープは邪道です。
「冷やし中華」も邪道なメニューであり、冷たいラーメンならつけ麺がいいです!

===補足===
40代、男です。週に1度はラーメン(カップめんを含む)を食します。

  • 回答者:ラーメンは実は日本製 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。

私もラーメンのほうが好きですね。
質問者様のおっしゃるとおり、スープが塩辛く、すぐにぬるくなるのがイマイチです。

ただ、麺の量が多く(店によっては600g!)割安な感じはします。
つけダレを出汁で和ってもらえる店は、2度おいしいので好きですね。

  • 回答者:とくこ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱々のラーメンが好きですね。

男性 30代

  • 回答者:あんまん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、つゆのあるラーメンの方が好きですね。

夏場に、たまにつけ麺を食べることがありますが、ほとんどは
普通のつゆのあるラーメンを食べていますね。

つゆのあるラーメンは、太麺、細麺、縮れ麺に、スープもいろいろ
トッピングもいろいろあって、飽きることがないです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンのほうがいいですね。
つけ麺はつけてたべれるという
楽しみがありますが
味がこいし・・・やっぱりさめやすいんですよね。
あと麺がほそいのがすきなので
つけ麺は太いのが多いかな・・・

===補足===
忘れていました。
10代 女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンの方が好きです。
特に寒い季節はラーメンに限ります。
つけめんは暑い時期に食べたいですねぇ・・
あと、お腹がおもいっきり空いている時なんかにはつけ麺でしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけ麺よりもラーメンの方が
味が染みてして美味しいと思います。
40代女性です。

===補足===
ラーメンはスープの味が染みやすいのがいいですが、麺がのびるリスクがあります。
つけ麺はコシのある麺を食べられますが、出汁の味がよく染みていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る