すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

そろそろ少しずつ大掃除をしなくちゃと思いつつ掃除もせずSooda!をしてる

★私と同じPCの前のあなた。。。★

今年はいつ頃から取り掛かる予定ですか?

  • 質問者:寒いと腰が重くてねぇ
  • 質問日時:2009-12-19 12:15:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

今日(26)から取り掛かろうと思いましたが・・・
寒さに負けて掃除を正月の買出しに変更しました

来週も天気予報が雨と雪マークになってるので
今年は室内の掃除で終わりです

沢山の回答ありがとうございました

そろそろと思いながら、こたつから出れません。
明日あたりからやろうかな・・・

===補足===
ベストありがとうございます。とりあえず、風のいたずらで積りまくった枯れ葉と古くなったシーツ、服など処分しました。ついでに家の外壁をほうきでちょろっとこすってほこりを落としました。他にもいらないものとか出てきそうなので、これからが勝負です。

  • 回答者:冷冬か (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1番最初の回答ありがとうございました
質問から1週間経ちましたが
お掃除は完了されましたでしょうか?

並び替え:

少しずつはやってるのですが
今週ずっとさぼってます。明日から・・がんばろうかなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんです。
ネットしてないで大掃除と年賀状をやらないと。。。
とはわかってるんですが、つい。。。
明日こそは取りかかります。(たぶん)

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか掃除ができていません。

30,31日の間際に掃除をしようと思っています。


いらないものは思いきって捨てたいのに、

捨てれず、整理整頓が下手です。

  • 回答者:英語 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30日にちゃちゃっとやっちゃいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大掃除は毎年30日と31日でしておりますので、今年もそうなるでしょう。
しかし、大掃除といっても小さい家なので、あまりすることはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26日からです。

家族が休みに入るので、高いところも手が届くので。
協力してもらいます。

  • 回答者:同性 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20日からやる予定でしたが、断念。
27日からやります。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギクリ(゜∀゜;)

今から少しずつ始めようと思っています。

  • 回答者:何故バレたし (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すこしづつやっては、いるものの・・・。
年明けそうです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週末からと思っていたのですが、大寒波でできそうにもないです・・・。
23日くらいから真剣に始めようと思っています。

  • 回答者:ててん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しずつならもうやってますよ。
でも今日はまだ、パソコンのキーボードの掃除中?

2時から、今日の分の大掃除に取り掛かりまーす。

  • 回答者:匿治郎 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日第一弾をやりました

午後からすこしやります

  • 回答者: 匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い時期にはしたくないので春や秋の気候のいい時に大き目の掃除をしています。
年末には毎年寒いので、ガラスの外側をワイパーでピュー、ぐらいしかやりたくないです。
どうせ旦那は手伝ってくれないし、どこが綺麗になったね、とか気付いてくれるわけでもなし。

  • 回答者:いいの、自己満足で (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日から少しずつですが取り掛かっています。
昨日は自分の部屋にある不要な本などを整理しました。
その他の箇所は来週末にまとめてやる予定です。

  • 回答者:びん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマス後の週末から年末にかけて頑張りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらない。春にしようと。

  • 回答者:y (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスが終わってからでいいんじゃないかなぁーーーーー

って感じです

  • 回答者:ルカ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日しかない..明日するぞ!!    って思っても寒いので動きたくない。
けど明日からはしないと大変な状態です

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぎりぎり30日くらいにちょこっと・・・。
掃除が大の苦手です、困った・・・。

  • 回答者:誰かお願い (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31日にします。
軽めに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日々、コツコツとやっているので、
30日にちょこっとやるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日からコツコツやり始めようと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐らく29~31日の3日間
余裕の時間を持って終わらせて
蕎麦を食べます!

  • 回答者:TITAN (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日蛍光灯しようかなって考えてます。
そろそろしないとやばいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、30日か31日に大慌てでやってます・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそろそろ掃除始めなくちゃ!と思いながらパソコン開きっぱなしです。。。

明日はスーパーの5%offの日で買い物に忙しいので、明後日から少しずつ始めます!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26日から28日まで旅行に出かけるので、本当にギリギリだと思います。
たぶん30日あたりから集中してやります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、明日まずはお風呂とトイレを気合い入れてします。
部屋と台所は最後です。
ウサギ小屋ですもん、すぐ終わる・・・・と思いながら、毎年中途半端に終わる大掃除です。
かなりいい加減な性格かも?と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年「まぁいいか。」で済ませる事が多いです。
特に大掃除はしないままに年を越します。
寒すぎて、動く気にならないです。
とりあえず、冷蔵庫の中の掃除は明日します。

  • 回答者:あい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、本気だやるのは12月最後の週になると思います。

毎年ヘタすると、年明けて持ち越すこともしばしば・・・家族が休みになると、自分だけが働くことにかなり腹が立ち、いつもドーデモイイヤ・・・と言う気になってしまいます。

~あ~あ、気が重いデス・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょこちょこはやってるのですが、本格的にはまだです。
1時間くらい片づけしてPCの前にって感じなのでクリスマスが終わってからくらいの予定です。
エアコンの掃除しないとな~っと思いながら寒いから後回しになってます。

  • 回答者:フィルター (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。クリスマスが終わったら取りかかりたいと思っています。
26日ぐらいからですね。
主人も休みに入るので一緒にやってもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよね。

最初は、12月には行ったらすぐに少しづつ掃除や片づけを
しようと思っていたのですが、ずるずると引き延ばしてしまって
います。

今日は、午前中に部屋の掃除をして、カーペット引きました。
今日を機会に、これから少しづつ掃除や片づけをしていこうと
思っています。

本格的に、取りかかるのは29日頃になると思います。

そういえば、年賀状も早めに書いて出さなければと、今思い
出しました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は今日から・・と思っていたのですが、
すでに明日から・・と思っているとこです。
明日から・・・・・です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、28日~掃除に取り掛かる予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日から少しずつ始めます。
いっぺんにやると疲れてしまうので、
休みながらゆっくりやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここを見てドキッ!
掃除もせずにSooda!してる・・
まさにその通りです!

やらなくちゃと思いつつ、なかなか腰が上がりませんよね。
寒くてこたつから出られません。

でも・・・今年は今日から取り掛かります。
今ここを見て決めました!

だって土日はもう今日明日含めて2回しかないですものね。

気づかせてくれて
ありがとうございます。

頑張ります!

  • 回答者:気づきました (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなかやる気が起こりません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日から、今日からといいつつ・・・。
明日から1か所ずつやります。。。
ホントだってば!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、今やろうと思ったんです。本当に。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

W回答になっていますよ
削除お願いします

いや、今やろうと思ったんです。本当に。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月から早めにやりだしてます。年末はごミもやっかいなんで、早めに不用品も処理したりと、せわしないです。職場もやりはじめてて、おおいそがしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除をはじめようにも寒くて
能率悪そうなので
少し暖かい日に1日かかってするつもりです
多分来週からはじめます!(暖かくなってほしいなぁ)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆ど病気ですね。
先送りで来週からにします。
今日は、寒くて・・・

  • 回答者:年賀状もまだ・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月末からやっています。
日曜日に半日だけでなので
進みません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想は、今日の夜から!
1箇所でも数分でも、何か片付けようと思います。
とっかかりが大事なタイプなんです。
一気にやるのは、体力・気力的に無理。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね!!

そろそろ始めなくては・・・・と思っているのですが、ここ数日寒くてコタツでsoodaから抜け出せません。

今年はクリスマス前には少しづつ取り掛かろうと思っています。
来週月曜から気を入れて!のつもりです。

  • 回答者:と言いつつ来週もsooda (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は・・・
多分夫がやってくれます☆
多分月曜日、子供が学校行ってから
掃除に取り掛かると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くこう寒いとやる気ゼロです。
今日は、年賀状作成です。

掃除は、毎年X’mas過ぎの26日位から、
3~4日ほどでやっつけます。
なもんで、大雑把です。

  • 回答者:嵐4冠やったね! (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週、窓拭きを済ませました。
後は自分の部屋と全室の照明が担当なので、お天気との相談ですが週明けにはしたいと思っています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27日から頑張ります。
まとめていっきにフル回転で掃除しまくります。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22日を大掃除の日に決めました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日から始めます!

大丈夫、あと10日も残っているし・・・

  • 回答者:ダメ主婦 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26日27日が勝負です。
その勝負に負けると31日でしょうかw

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、目がすごく疲れるようになって、
これはPCのせいだと自覚していますので、PCをしない時間を作っています。

ポイントサイトのクリック時間を確認し、(中途半端な時間に出る1~2Pは諦めて)
午前中3時間、午後3時間はPCから離れられる時間があることがわかり、
その時間で買い物や掃除やウォーキングなどをしています。

ほとんどSooda!中毒になっていましたが、
最近は回答できるもの、回答したいと思うものが少なくなってきて、
PCから離れ易くなりました。
なまけものの主婦にとっては、いいことかもしれません。
先週から、今日は台所、今日はお風呂・・・と順番に一つずつ片付けていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26~27日にかけてやるつもりです。
天気がいいといいんですけどね。
家族で手分けしてやります。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もやらないといけないっと思いつつもう19日ですね。
来週の土日当たりにする予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大掃除は先週から始めております。
少しずつやっており、今年はクリスマス前にすべて終わらせて、年末は楽しようと思っております。
今日は、昼食を食べたら部屋中のカーテンの交換と洗濯をします。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末年始は姉夫婦が来るので、その前に終わらせなくては・・・

26日~27日あたりで一気に掃除します!

  • 回答者:いそげ~ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一気には出来ないので(疲れちゃう)
先週ぐらいからダラダラ始めています。
今日はお風呂、2~3日してベランダ・・・みたいな感じ。
今日はココ、って予定していても楽しいことがあると
掃除をパスしてるのでなかなか終わりません。

寒いとツライですよね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう、もう少し、もう少しと言いつつ大晦日に慌てて大掃除かな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除ですか・・・
やらなきゃならないのは分かりつつも、
今年もパスしそうです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。
やろうと思ってもグータラしちゃいます。
もう少ししたら掃除しよーと。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついつい寒いし嫌な事だし、やりたくないですよねw
でも、する!と決めたりしないで、昨日からPCもさわりながら目の休憩ってかんじで
ちょこちょこと窓を拭いたり網戸洗いしたり
カビキラーをかけておいてsooda!したりという感じでやりはじめています。
日を決めずに合間にすこしずつしていこうと思っています。

  • 回答者:寒い (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の午前中からです。
午後は買い物に行くので、また明日・・・終わるかな~

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼食べたら少しやろうかなと思ってます。
本当は午前からの予定でしたが・・・

  • 回答者:K (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとにそろそろしないと・・・って思いはあるんですが
今もPCの前から動けず・・・
こうして毎日過ぎていってしまってます。
クリスマスが終わったらほんとに始めようと思うんですが
どうなることやら・・・

  • 回答者:めんどうですね (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい同じ自分です^^
どうしようと思ってもう19日ですよね。
来週はクリスマスで買い出ししなきゃいけないし・・
う~ん・・年末ぎりぎりの感じですね^^;

  • 回答者:魔法が使えたら・・ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマス終わったくらいから
ぼちぼちとはじめようかなと。。。。

  • 回答者:ゆき姫 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る