すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪の毛が細く柔らかくて困っています。
美容室でセットしてもらっても2時間ほどしか持たないです。
ワックスやスプレーなども、今まで使ったものではベタベタになるだけで、セットできるものには出会えてません。
現在ショートボブなのですが、きちんと髪を内側に丸い感じにセットできたり、前髪をナナメに(ちょっと前のエビちゃんの前髪)したりできる方法や効果的な整髪料を教えて下さい。

• 質問者:ほそほそ
  • 質問日時:2008-07-22 15:34:24
  • 0

並び替え:

私はほそほそさんと全く同じではありませんが、髪に悩みがあり、思いどおりに
スタイリングできず、美容室に納得いかないな、スタイリングしにくなと思っていました。
なので美容室も2、3度行ってはかえることが多かったのですが、ある美容師さんに
出会い、その方が髪質にあったようなカット、パーマをしてくださるようになってから、
髪型も納得がいき、スタイリングがとてもしやすくなりました。
できない髪形はそれは無理(髪質的に)だと思うとか、できないことはないけど
自分でスタイリングするの大変だよなど適切なアドバイスもくださるので今では
髪に対してそれほど悩みがありません。
私は信頼できる美容師さんに髪質をきちんと把握してもらい、スタイルを作ってもらい、
自分でのスタイリングのアドバイスをしてもらうことが一番だと思います。

• 回答者:貴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそんな感じで美容室ですすめられて購入したのですが、
TAMARISのD'S SELECTスタイリングワックス150というので、
ヘアサロン専売品¥1600ですので、市販はされていないかもです。。

軽くてセット力があるので、細い髪でも大丈夫、とすすめられ、なかなか
満足しています。

• 回答者:もいもい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

通称「水パーマ」と呼ばれているパーマは、
細くて柔らかい毛質の人向きなのだそうです。
パーマといっても、とても自然な仕上がりでセットもすごくしやすくなりました。
何より、髪の毛がサラサラ&つやつやになって感激しますよ♪
セットは、大きめのカーラーを巻いてドライヤーで仕上げています。
整髪料は特に使ってません。使わなくてもキープできるようになりました。
保護の為には、何かつけた方がいいのかもしれませんが。
「水パーマ」で検索したら沢山でてきますので、ご近所の美容院を探してみて下さい。

• 回答者:グリーンパワーズ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

石鹸シャンプー系を使うと、髪の毛が太い人はごわごわになりますが、
細くてやわらかい人は、しっかりした感じになって、セットしやすくなります。
猫毛の友達も、石鹸シャンプーにしたら猫毛だけどセットしやすくて
ボリュームが出ました。地肌にもいいので、育毛効果も上がります。
ラッシュのなんか、質もそこそこ上質だし、香りも楽しくていいですよ〜
ラッシュは通販もあるけど http://www.lushjapan.com
ライフマイル経由では扱ってません。
ほかに登録してるポイントサイトがあったら、そこから買ってください。

セットは、エアリータイプのヘアスプレーで。
エアリータイプは髪に空間を空けるために細い繊維が入ってるんで、
けっこう結合力が強いですが、べたべたしないし、手ぐしで何回でもセットし直し可能。
あまり量をつけすぎると湿度の高い日はべたべたしちゃうので、量は
控えめにしてくださいね。口コミレベルで猫毛さん系に評価のいい商品はこれ。
http://www.cosme.net/product/review/product_id/2884167

石鹸シャンプーだと地肌は超健康になるけど、髪の毛のつやつや感は
そんなに出ないので、光沢感をプラスするスプレーを仕上げに軽く。
または、洗髪後に洗い流さないタイプのトリートメントを少量、毛先を
中心によく伸ばすといいです。

• 回答者:カナン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

今行ってる美容室で聞いてみてはどうですか?
プロにできないことが、素人に出来るはず無いと思います。

• 回答者:やまさん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る