すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

年末ですなあ。紅白歌合戦の司会者がかわりばえしませんなあ。
自分で選べるとしたらだれをえらばれますかのお。わしがやりたいところだがのお。

  • 質問者:かぴ
  • 質問日時:2009-12-19 20:49:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ありがとうございました。
ベストは人数の多さで選んでみました。
みなさん、よいお年をお迎えくだされ。

男性。石原軍団。
女性。黒柳徹子。

年に一度のお祭りなんだから、いっそここまで派手にしてみたら良いと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だんだん人数がふえますのお。

並び替え:

男性:嵐の桜井翔くん
女性:ギャル曽根ちゃん

単純にファンなのです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さん&宮崎あおいさん、いいですねー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白は 福山雅治さん
赤は 宮崎あおいさんですね。

大河の主役をやる・やられた方で
やってほしいですね。とくにこの2人に期待です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年一緒は味気ないです。。

赤 江角まきこさん

白 福山まさはるさん。

どちらも美男美女でいい感じです。

  • 回答者:ぐみさん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久米 宏

黒柳徹子

ですね。かつてのベストテンの復活です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白組・・・タモリさん
赤組・・・宮崎あおいさん

タモリさんは音楽番組を長くしているので、よさそうだと思いました。
宮崎あおいさんは単純にファンです。
結構落ち着いた感じでやってくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白組・・・ユースケサンタマリア
紅組・・・真鍋かをり

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白組 福山雅治さん
紅組 関根麻里さん

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性は福山さん。
女性はドリカムの美和ちゃん。

  • 回答者:ここあ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「劇団ひとり」さんと「中川翔子」さんがいいです。

アニメソングメドレーとか組み込んで盛り上げて欲しいです。

  • 回答者:秋空 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性 猫ひろし もしくはさかなクン。
女性 福島瑞穂 もしくは菅井きん。

総合司会はもう中学生。
これぐらいしたら視聴率90%超えます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石家さんまと上沼恵美子

  • 回答者:ぱらま (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男はデーモン小暮閣下にお願いするとして・・・・・対抗出る女性って・・浮ばない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 氷川きよしさん
女 柳原可南子さん

を選んでみたいです。。。楽しく盛り上げてくれそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林旭
小林幸子
のコバコバ、コンビです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タモリ

黒柳徹子

  • 回答者: 匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性・・・安住紳一郎 (TBSアナ)
女性・・・松居一代 (船越英一郎の妻)

歌も楽しめますが、会話も楽しめそうです。

  • 回答者:匿三郎 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性・・・羽鳥アナ(日テレ)

女性・・・高島アナ(フジ)

どちらも好感度高いですよね。

  • 回答者:きしめんくん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性 イッコさん
男性 春日

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性  タモリさん

女性  関根麻里さん

シンプルに紹介するだけでいいので
テンション高くない方がいいかとタモリさんに。

関根麻里さんはNUSIC JAPANでも
司会をやっていて慣れてきたようなので。

  • 回答者:こんな感じで (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性はフジの三宅アナ。
女性はフジのあやぱん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男は明石家さんま
女は石原さとみがいいです。

  • 回答者:願望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性は子供店長その保護者で質問者様(夜遅くは質問者様おひとりでどうぞ9
女性はNHKのアナウンサーかそのOB、くぼじゅんか、野際陽子さん辺りでいかが?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供が店長の時代がくるとはのお。深夜はわしがひきうけますかのお。

男性? 美川憲一さん
女性  小林幸子さん

各組の目立ってる方、もしくはとりの方
不況象徴ということで、人件費削減もいいかもしれないですね。

  • 回答者:二足の草鞋 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白組・・・福山雅治
赤組・・・綾瀬はるか

最近の話題の2人がいいかと思います。

  • 回答者:ぼぼ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性:嵐の櫻井 翔くん。
すごく司会が上手なのでしてもらいたいです。
女性:米倉 涼子さん。
ハキハキされてていいかなと思います。

  • 回答者:こだわり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性は 野村克也さん
女性は 野際陽子さん

二人とも自分が・・と前に出てこない人なのでちょうど良い感じかなと思います
野村さんのボソボソ・・が聞いてみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのぼそぼそがお好きかのお。

男性・・タモリさん
女性・・黒柳徹子さん

だったら、見ますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.たけしさん
2.はるな愛
コンビで笑えるような..

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッキーと嵐の桜井さん

この2人なら好感度も抜群です。

  • 回答者:ゆい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性なら、羽鳥慎一アナウンサーが良いなぁ!!

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤組 吉永小百合
白組 笑福亭鶴瓶

  • 回答者:gr (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白組: 福山雅治 「龍馬伝」

紅組: 倉科カナ 「ウェルかめ」

大河ドラマ VS 朝の連続テレビ小説はいかがですか?

  • 回答者:どちらもNHKドラマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白組 タモリさん
赤組 オセロ松嶋さん

面白い紅白になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですな。なるほど。

そうですのう。
わたしゃ小百合ストですので

赤組 吉永小百合
白組 笑福亭鶴瓶

でお願いできれば今年は紅白を見るかもしれんのう。

===補足===
ううむ、鶴瓶では役不足かのう。
出来れば「寅さん」なのじゃが。それは無理じゃな。
わたしゃそれでも好きなのじゃがのう。

評価とコメントありがとうやんした。
お迎えはまだまだ・・・

  • 回答者:母べえ→おとうと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ううむ。みな小百合嬢にばかり目がいってしまいそうじゃな。

白組:ハリセンボン
赤組:ナイツ
男性人に女性
女性人には男性を
逆転発想です

  • 回答者:ギャオ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4人の司会ですかな。あたらしいですな。

かぴさんの司会は来年ということにして、
石田純一、東尾理子のバカップルではどうでしょうか。
応援に東尾パパも出てもらうといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来年の指名ありがたや。しかし残念ながらわしはそろそろおむかえが・・・。

男性は嵐の櫻井翔君。
女性ははるな愛さんがいいと思います。

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性ですかのお。

かぴさんの司会も見てみたいですが…
やはりアナウンサー系がいいと思うので、

白組…宮根誠司さん
赤組…内田恭子さん  とか、どうでしょう。

  • 回答者:wow (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ううむ。宮根さんようやくでましたのお。
いつ出るかと思っておりましたのじゃ。

女性;竹内まりやさん
男性:ゴーマン小沢。
まりやさん、頑張って。

===補足===
そうですね。ゴーマン小沢は、拘置所からの出演と云う事で。まりやさんの周りを、力道山、ジャイアント福島婆、アンタノハ陰険、ウルトラマンボで固めます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ううむ。まりあさんがあまりに気の毒じゃ。
補足
すまんのお。理解不能じゃあ。
回答はありがたくちょうだいいたした。

うぅん。悩みますのぉー。

やはり
普通にNHKアナウンサーでよろしいってところですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんと、綾瀬はるかさん
ホントに願望というか、
私が好きな人です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白:堺正章
紅:上沼恵美子

です。面白いし、締めるところもちゃんとしてくれそうなので。

  • 回答者:K (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白組はTBSの安住アナ、赤組はフジの中野アナを選びます。
有り得ないでしょうが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナウンサーで十分でしょうね。
昨今の司会者の方は有名な方ばかりで、歌手の方よりも目立ってしまい残念だなと思います。
歌がメインの紅白ですから、歌手を引き立てるような人がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナウンサーが無難じゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白組、鳩山由紀夫総理 赤組、鳩山総理の母鳩山安子さんです。
今、話題の二人の会話が見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夫婦でもできそうじゃが。なかなかきびしい人選ですな。

司会者はNHKのアナウンサーで良いと思います。
紅白の主役はアーティストなので、主役をたてる進行ができあれば
別に芸能人じゃなくていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主役はあくまで歌手なので、司会はNHKのアナウンサーでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白組は 上田 晋也さん(くりぃむしちゅー)
紅組は 黒柳徹子さん、
このアンバランスな司会なら紅白も面白くなりそう。

個人的には是非「かぴ さん」に総合司会をお願いしたいところだがのお^^

===補足===
懐かしのザ・ベストテンの顔ぶれですのお♪
では、総合司会をお頼もうします!^^

  • 回答者:カウントダウン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白組は久米宏もいいかもしれませんのお。
総合司会はひきうけもうした。

司会はアナウンサーでいいと思います。
視聴率がどうだって言われるので、皆やりたくないのではって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

司会者はあくまで裏方ですから、NHKのアナウンサーで十分です。
むしろ主役である出場歌手の人選をもう少し力を入れてほしいです。
正直今年のような人選が今後も続くのであれば視聴者は離れる一方だと思います。

  • 回答者:びん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うむ。いろいろ問題があるのかのお。

メインは歌手なので、司会者はNHKアナウンサーにやってもらいたいです。
芸能人司会者によるくだらない雑談の番組進行よりも、NHKアナウンサーに淡々と番組進行をしてもらえれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白組:東山紀之、紅組:木村佳乃

今ホットな二人が行えば、視聴率UP間違いないです!!

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うむ。なるほど。ワイドショーなみじゃの。

ここ数年は、オファーしても誰もやりたがらないのではないでしょうか。
毎年毎年、視聴率の事をうるさく言われたんじゃ…
司会する人は、大変な思いするだけで全く報われません。

その年の好感度1位の男女に、無条件にやらせてみればいいのに。
そこまでやっても、思ったような視聴率は今さら取れないと思うけど。

司会にスポットライトを当てずに、出演者選びにもっと力を入れた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うむ。出演拒否もあるようじゃな。

白組:東山紀之、紅組:森光子

ヒガシが森光子さんをいたわりながら司会するんですな。
視聴率獲れまっせ。
総合司会は、近藤真彦でお願いします。

  • 回答者:高橋ケーゾー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

総合司会まで絶妙なとりあわせじゃのお。
さては関係者のかたかな。

NHKのアナウンサーにお願いしたいです。

  • 回答者:くま (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アナウンサーならだれでもいいのですな。

司会はNHKのアナウンサーにして欲しいです。
芸能人のマンネリ司会は飽きました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂東栄二・滝川クリステル

です。

個人的に興味のある組み合わせなので見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うむ。文句なしにみてみたいものじゃ。

主役はあくまでも歌手です。
司会はNHKのアナウンサーで十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

櫻井 翔さん
水樹奈々さん
を選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若いですのお。

NHKアナウンサーにやってもらいたいです。

  • 回答者:d (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりわしでは無理かのお。

玉木宏と上野樹理の「のだめ」コンビにやっほしいですね。もちろん上野さんはのだめキャラで。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

また玉木宏ですな。まぎらわしいですのお。
玉置ではないのですな。

上地雄輔
木下ゆきな
面白そうー。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ですなぁ。今年も一年早かったす。
選べるとしたら男性司会者は玉木宏、女性は柴咲コウ。
どっちも美しいから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっと、玉置宏とおもったのじゃが。一時違っておった。
残念じゃった。

やしきたかじんさんと上沼恵美子さんを選びたいです。
紅白歌合戦を爆笑の渦に巻き込んで欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うむ。おもしろそうじゃが、ちとくどい気もいたしますなあ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る