すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

ついつい飲みすぎてしまうのですが、二日酔いを防ぐにはどうしたらいいでしょうか?

  • 質問者:kanna
  • 質問日時:2008-07-09 11:29:22
  • 0

並び替え:

私はお水をチェイサーにして飲むようにしています。若干ですが、緩和されるように思います。試してみてください。

  • 回答者:みずわり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度か、何年も飲んでいると、
この時間帯以降は駄目とか、この一杯を飲むと駄目って言うものが判ってくるはずです。
そこで、自制心が働けばですが、、、

  • 回答者:とむ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

kannaさんはまだ若い方なんでしょうね。もう少しすると社会人としての自覚が持てるようになりますのでそれまでお待ち下さい。

  • 回答者:sid (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乳製品やりんごを飲む前にとっておくといいらしいです。
それでも二日酔いになったら、みそ汁(しじみがいいかな)を飲むといいですよ。

  • 回答者:ライム (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で飲む量を決めて、それ以上は絶対に飲まないことです。
あとは、飲む前に「ウコンのちから」や乳製品を胃に入れてから行くようにするくらいでしょうか。

  • 回答者:ゆきー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳のほかにチョコレートも胃壁に膜をはる効果があるとのことです。
それと私はしっかり食べながら飲んで、満腹になるかアテが無くなったら
酒も終了にしています。
また、乾き物相手だと塩辛い分アルコールが進みすぎるので、そのあたりも
気をつけるとよろしいかと。

  • 回答者:skydon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前にも同じような相談に回答しました。
ペースダウン、寝る前に水分を、など勧めましたが
寝る前の水分摂取で症状が軽くなったとの相談者様からの
ご報告を受けましたので是非お試しください。
http://y.lifemile.jp/qa7463.html

私の回答以外にも年齢によって飲み方を変える、
など興味深い回答もたくさんありますので是非参考にされてはいかがでしょう^^
この過去の相談でもウコンのちからの支持率が高いですね。

  • 回答者:goid (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みに行く前に『ウコンのちから』・・・
飲んだ後も『ウコンのちから』を飲むと二日酔い予防になりますよ。
ウコンのサプリメントよりも効果大です。

  • 回答者:コロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲む前に牛乳を飲むと、
胃にまくができて、二日酔いになりにくいそうです。

私は、あまり、いろんな種類を飲まないようにしています。

  • 回答者:ao (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

途中で、お茶・水を飲むとお酒の吸収率が下がり、尿と一緒に体外出るので二日酔いは防げます。
あとは、ご自身の強い意志です。「これ以上飲むとしんどいな~」と感じたら、ペースを落とすか、お茶などを飲む。

  • 回答者:よっぱらい (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲む前に牛乳を飲むようにしています
飲んでいるときも乳製品を取りながら飲んでいます

  • 回答者:モーーー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る