すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ジブリ作品の中で、あなたが最高だと思う作品と一番出来がよくないと思われる作品をそれぞれ教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-12-20 17:04:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

風の谷のナウシカと天空の城ラピュタは評価が高いですね。

紅の豚は、賛否両論ありますね。

ゲド戦記はいいほうであげた方はいませんでしたね。

次はどの作品を見ようか、参考にさせていただきます。

最高なのは「おもひでぽろぽろ」。
等身大の、背伸びしない物語が好きです。特に最後の最後、ラストシーンでの感動が今でも印象に残ってます。

よくないのは「風の谷のナウシカ」。これはマンガで読むべき作品で、映画はあまりにもダイジェスト過ぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最高なのはたくさんあるんですが
中でも「となりのトトロ」が一番好きです。

好きなのはたくさん思い浮かぶんですが
出来がよくないのは思い浮かばないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番良かったと思うのは、「紅の豚」と「ナウシカ」です。 昔から飛行機が好きだったのもので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、天空の城ラピュタです。
何度でも観たいです。

出来が良くないのは分からないのですが。
観てないというか、観ようと思えないのは、紅の豚です。
単なる好みの問題なので、出来不出来とは関係ないですけども。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高だと思うのは「紅の豚」「ハウルの動く城」です。

一番出来がよくないと思うのは「ゲド戦記」ですねー。

  • 回答者:らぶりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高なのは「風の谷のナウシカ」

出来がよくないのは「ハウルの動く城」
出来がよくないというか私と相性が悪かったです。
途中で何度も寝かけたので…。

  • 回答者:青い服 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高・・・ラピュタ
よくないのはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高は“風の谷のナウシカ”、出来が悪いのは特に思いつかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「紅の豚」 です。

男らしさを感じる作品ですね。 最近は弱い男性が多く
作品の主人公である豚さんのように、強くたくましい
男性であってほしいと願っています。

  • 回答者:さやこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高  ナウシカ
最低  もののけ姫

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高だと思うのはとなりのトトロです。
一番できがよくないのは、特に思い浮かばないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高だと思うのは「となりのトトロ」です。

一番出来が良くないと思うのは「ゲド戦記」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高だと思うのは「おもひでぽろぽろ」です。

出来がよくないと思うのは「ゲド戦記」ですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高だと思う作品「風の谷のナウシカ」
 初めて観たときは衝撃的でした。

一番出来がよくない「ホーホケキョ となりの山田くん」
 それまでのジブリ作品とは全然違った感じがします
 観たいとは思えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高だと思う作品は,「天空の城ラピュタ」です。
一番で気が良くないと思われる作品は「ポニョ」ですかね。

  • 回答者:匿夫 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高だと思うのは、天空の城ラピュタ
出来がよくないと思うのは、ゲド戦記

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高なのは・・・→ 魔女の宅急便(もうひとつ選べるなら、耳をすませばも♪)
よくないのは・・・→ ゲド戦記

  • 回答者:ねこ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高・・「もののけ姫」
    一番引き込まれる作品です。
よくない・・「ゲド戦記」

  • 回答者:甲乙つけがたし (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高だと思うのは、
となりのトトロ

かわいいし、ちょっと感動します。
何回もみれば感動は薄れますけど・・・

出来が良くないと思うのは、
ゲド戦記

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高だと思う作品が、「天空の城ラピュタ」
一番出来がよくないのが、「ハウルの動く城」。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高は「となりのトトロ」です。おっさんでも、何回も見ます。
出来が良くないのは、「紅の豚」です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロです^^

あの作品は、子供に夢を与える作品ですし。
すごく感動させられました^^

  • 回答者:小太郎 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風の谷のナウシカ」です。
何度もみてますが、何度みても心がゆさぶられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番いいのはは天空の城ラピュタ、一番よくないのはゲド戦記です

  • 回答者:Sooda (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高:風の谷のナウシカ(次点で天空の城ラピュタ、甲乙つけがたいです)
不出来:おもひでぽろぽろ

ジブリ作品は殆ど好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番良い、最高だと思うのは、天空の城ラピュタ
一番良くないと思うのは、あえて選べば、ハウルの動く城

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高は「となりのトトロ」
出来がよくないのは「紅の豚」です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高だと思う作品は「となりのトトロ」
一番出来がよくない作品は「ゲド戦記」

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高なのは、魔女の宅急便です。何度見ても切なくなっちゃいます。音楽もいいんですよねー。

不出来というかいまいちに感じたのは、紅の豚です。

  • 回答者:とく (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高なのはやっぱりトトロですかねえ。
何回、見ても飽きません。

微妙だったのはもののけ姫です。

個人的での意見ですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高は「天空の城ラピュタ」です。
個人的に昔から映画の中で一番好きなんです。
音楽も最高!ですし。何度見ても泣けます。。。

うむ~出来がよくないのは、ない気もしますが、あえてあげるなら
「おもひでぽろぽろ」かな。。。あまり記憶に残ってないんです。。。
おもいでチラホラになってます。。。

  • 回答者:神戸のジブリ展行きたい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高だと思うのは「風の谷のナウシカ」ですが、これを作られた時はまだジブリではなかったのですね。
それなら、「天空の城ラピュタ」が一番です。

反対に最悪なのが、「ハウルの動く城」。
心理描写やストーリー展開が唐突です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高だと思う作品
風の谷のナウシカ

一番出来がよくない作品
魔女の宅急便

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポニョがヨカッタですね。
手描きにこだわった作品で温かみがありました。

  • 回答者:あんまん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高なのは千と千尋の神隠し、で不出来なのは紅の豚です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る