すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

学校でクリスマスケーキを作ります
チョコクリームには何が合いますかね?
低価格のものでヨロシク!

  • 質問者:杏奈
  • 質問日時:2009-12-20 19:45:03
  • 0

並び替え:

チョコクリームに、湯せんで溶かした真っ黒のチョコを
スプーンですくって ピロピロピロ~としたらどうでしょう。
ちょっとオトナな感じ。

フルーツは何でも合いますが、ナッツ類がいいかと思います。
パラパラ散らしたらかわいいですよ。

===補足===
お返事ありがとうございました。
ん~  黄桃(て缶詰ですよね^^;)、アラザン(私もダメ)
胃がムカムカって分かるような(失礼)
お疲れ様でした。
私も明後日はケーキ作ります。

  • 回答者:ぴんく (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですねぇ!
チョコはなかったんですが
なんか胃がムカムカするケーキになりました
材料 チョコクリーム 黄桃 イチゴ アラザン(←私は大嫌い)
ぐらいなんですが
ヤッパリあらざんでしょか?
ありがとございました^^

フルーツはどれでも合うと思います。
特にバナナはおいしいと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

となりの班は、バナナ持ってきていました!おしかったそうです!

・・でもナマクリームでした
私もナマクリームのがすきでチョコは苦手なんですが
チョコ5:1生
だったので・・・
ありがとうございました^^

バナナが一番合うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

となりの班は、バナナ持ってきていました!おしかったそうです!
残念ながら家にバナナはありませんでした
前の日に食べてしまっていて!
チョコバナナ クレープでお馴染ですね!
クレープのチョコバナナ大好きです!
ありがとうございました^^

グラノーラで腸にもいいし、見た目もカラフルです!!

===補足===
グラノーラとはコンフレーク売り場にあるドライフルーツが入ったおいしいフレークですよ☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん?
グラノーテってなんですか?
良かったらおしえてください!
もしかしてバナナ??
ありがとうございました^^

アーモンドナッツを買ってきて潰して入れるとか飾るとかが好きです

===補足===
フレークもいいかもです。
箱で売っていて経済的に安くでいけます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アーモンドいいですねぇ!
ですが、家にはありませんでした・・・(T_T)
友達がフレークを持ってきてくれるはずだったのですが・・・
なんときのこの里を持ってきたのです泣
まぁ、見た目は可愛かったのですが
ふわっとしたケーキの中に「あれぇ?」
見たいな感じでした・・・
ありがとうございました^^

バナナ、缶詰の桃も中のシロップをしっかりきれば合うと思います。
後はアーモンドやクルミなどのナッツ系もいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、黄桃っていう缶詰を持って行きました☆ミ
なぜか、↑できのこの山を持ってきた友達は
イチゴに缶汁をかけていました・・・
アーモンドやクルミはうちにはありませんでした(T_T)

クリスマスの時ってイチゴは高くて買えないので、
私は缶詰のチェリーを上にのせました。
可愛らしいケーキになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ、ナイス意見!!
でもチェリーが嫌いな人がいたので・・・
想像しただけで乙女な気分ですね☆ミ
うちの班はイトゴを女の子が一人と男の子が(その子が言うには私がなんか持ってきてねぇ!っていったからだそう)持ってきてくれました。
他の班で男の子が自分のこずかいで3パックイチゴを買ってきていました。
すごぉ!!
ありがとうございました!

バナナが良いと思います。
安いし、チョコとの相性もバッチリです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!!
チョコバナナはみんなから愛されてますよね!
ですが、うちの家にはなく
友達も持ってきてはいなく
・・・でした
残念!!
ありがとうございました^^

もちろん
バナナです!
安いですし合いますよ~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん!
この中でもバナナ!!
っていう人が多数でした!
バナナが嫌いな人ってそんなにいないですもんね!(いたけど)
1本40円ぐらいかなぁ??
今思えばすごく安い!
ありがとうございました!

ナッツ系が好きです。
クリームに混ぜても、生地に混ぜても美味しいし
カラメリゼを飾れば見た目もいいです。

  • 回答者:まちるだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナッツ系いいですね!
私だったら、クリームにまぜるかな!
生地は最初から出来たスポンジだったので・・・

カラメリゼって
プリンのしたのカラメル?
引っ越す前の家の近くのケーキ屋さんで
シュークリームを3ツカラメルで固めてクリームいれて

っていうのがあった!
めっちゃおいしかったよぉ!
ありがとうございました^^

バナナが合うと思います。
バナナとチョコの組み合わせ最高に美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですよね!
クレープでは王道ですもんね!
となりの班がもってきていので
男友達が1個もらってきてチョコクリーム
つけて食べてました!
やはり人気ですね★
イチゴチョコも隠れキャラだけどおいしいかも(クレープで)
なんか関係ない話になってた!
すみません
そしてありがとうございました^^

イチゴジャムやラズベリー系のジャムなどと混ぜると凄くおいしいですよ^^

  • 回答者:寸 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか??
今度やってみます!
今回のチョコクリームはなんか味が豆乳みたいだった!
でみんな「胃が~~(T_T)」
って言ってた(笑)
ありがとうございました^^

安物のロールケーキ1本(200円程度で変えるよ)買って、

ブッシュ・ド・ノエルにする。

チョコクリーム塗りつけて、フォークで模様を付けるだけ。

http://cookpad.com/category/437

  • 回答者:ルカ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

残念ながらスポンジは、用意されてたんだぁ!!
友達と模様つけたら可愛いよね!
っていって先がぎざぎざになったピューラーでせんをつけてました(笑)
ブッシュ・ド・ノエルはクリスマスケーキの本とかに良く載ってますよね!
ヤッパリ人気なんですね!
私たちも
フォークでやればよかったかも!
結果的にピューラにクリームがたまって
・・・
だったんだけどね!
ありがとうございました!

個人的にはナッツ(スライスアーモンドやくるみなど)が好きですが、パフやクランチ、ココナッツ、ウエハースなども面白いと思います。
かわいく飾りたいのならチョコスプレー、アラザン、金平糖などでしょうか。

  • 回答者:ケーキ大好き (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉウエハースココナッツはみんなが出してないような案!
ウエハース基本的にうちの家にはないんです!
チョコスプレー、あらざんは友達が買ってきてくれましたが。
私はあらざんが苦手なんです・・・
となりの班は2パック使って
大惨事になってました
金平糖??
金平糖はとってなめちゃいたくなりますね!
ありがとうございました^^

バナナがいいと思います。
バナナは他の果物に比べて安いですし、
なっといってもチョコとバナナは相性がいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バナナ案1号!!
そうですよね!
相性が悪いとまずいですよね!
この前、学校でクレープをつくったときに
生地と黄桃が合わなくって
フレッシュな感じのクレープになってしまいました!
ありがとうございました^^

ナッツ類なら何でも合うかとw大きい100均なら売ってますねぇ(スーパーでもそんなに高くないかと)
あとはバナナ ¥98~198で5本あるし(スーパー)
 
果物缶詰使うならシロップはきっちりきらないと微妙なことになりますねぇ
そんな感じ?

あとチョコクリームにインスタントコーヒーを少々入れるとビターな感じになりますよ~

  • 回答者:チョコケーキ食べたいw (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ、さすが!
私もナッツ バナナ ビター 好きです!
大人な感じですよね!
周りの子はビターとか好きじゃないみたいで
よく渋いねっていわれます(食べ物の好みで)
1人だけ好きな友達がいて
その子と生クリームの砂糖を少なめにしていたら
薄い味になってしましました!!
他の半の人にも
「薄」
といわれました!
友達と苦笑いをしていました!!
ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る