すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

クランベリー・ティーを飲みはじめました。
クランベリーの効能って、何か分かりますか?
何かで、これは私にいいかも!と思ったんですが。
クランベリーそのものが見当らず、何に良かったのかを忘れてしまいまして。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-21 08:48:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
飲み続けていますが、美味しくて、身体の調子もいいです。

泌尿器系疾患に最も効果があるとされ、注目されている様です。

その他にも
* ポリフェノールの抗酸化作用
* キナ酸による殺菌・抗菌作用
* 膀胱内・尿路を殺菌&老廃物を排出で膀胱炎・尿道炎予防
* 歯周病菌や虫歯菌の歯への付着抑制
* コレステロールの抑制作用
* 抗ウイルス作用によるインフルエンザ予防

と言った効能があるそうですよ!

  • 回答者:名乗るほどの者ではありません。 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近私が聞いていいなと思ったのはインフルエンザ予防です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腎臓の強壮作用や利尿作用がありデトックスになります。
さらにビタミンも豊富なので美肌にも最適です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クランベリーには、ポリフェノールの一種であるアントシアニンやキナ酸などが含まれています。
アントシアニンは、目の機能回復、肝機能の回復、高血圧や動脈硬化などの生活習慣病の予防に効果があるとされています。
キナ酸は、尿を弱酸性にして細菌の繁殖を防ぎ、膀胱炎や腎盂炎などの尿路感染症を予防する効果があります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

* ポリフェノールの抗酸化作用
* キナ酸による殺菌・抗菌作用
* 膀胱内・尿路を殺菌&老廃物を排出で膀胱炎・尿道炎予防
* 歯周病菌や虫歯菌の歯への付着抑制
* コレステロールの抑制作用
* 抗ウイルス作用によるインフルエンザ予防

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人がクランベリーは女性の味方と言っていました。
ポリフェノールによる高い抗酸化作用で、アンチエイジングが期待できるそうです。
又、殺菌作用もあるそうで、ピロリ菌を除去してくれるとか。

  • 回答者:ベリー好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの主人が結石になった時、クランベリーが予防になるって聞いて
サプリを買ってきてしばらく飲んでいました。
クランベリー・ティーなんてのもあるんですね。
美味しそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る