すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

今度、海外旅行をするのですが、現地でお金を換金するんですが、クレジットで換金するのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-21 19:07:26
  • 0

クレジット=クレジットカードのことでしたら換金の必要はないですよ。

一般的には、日本でTC(トラベラーズ・チェック)を購入して、現地でTCを利用して
現金に換金します。

City Bankに口座を持っているのでしたら、現地にCity Bankがあれば、現地通貨で
引き出すことができますよ。

  • 回答者:ジャンバル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

基本は何でもクレジット払いです。
5万程度は現地の現金で持って行きます。

  • 回答者:あんまん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

換金は現金またはトラベラーズチェックで行います。
クレジットカードは現地での買い物やホテルの支払い等では使用出来ますが換金には使用出来ないと思いますよ。提携ATMではキャッシングは出来ますが手数料が高いですから非常手段と考えた方がいいでしょう。

  • 回答者:特命です (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金かトラベラーズチェックで換金(両替)します。
街であれば、街中に良いレートの店があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど現金で換金します。
他大きなお店などではクレジットカードを使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る