すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

トラベレックスとトラベラーズチェックはどっちが便利ですか?
もしくは、両方用意した方がいいですか?

===補足===
行き先はカナダ、トロントです。

• 質問者:あもこ
  • 質問日時:2009-08-14 14:53:44
  • 0

私の認識ではトラベレックスはトラベラーズチェックを販売しているのだと思ったていたのですが、違うのでしょうか?
つまり発行元が違うだけで同じです。

ただ、大きな金額を持っていくとか、長期間の旅行でなければトラベラーズチェックを準備しないで直接日本円を両替したほうが便利だと思いますし、さらに準備できるのであればクレジットカードや国際キャッシュカードを活用すれば市中で現金を引き出せ、盗難・紛失リスクにも対応できるのでよりよいのではないかと思います。

===補足===
そういうことでしたか。
キャッシュパスポートとトラベラーズチェックでしたらキャッシュパスポートが便利です。
私は国際キャッシュカードを使っていますのでキャッシュパスポートは使ったことはありませんが、おそらく同等の使い勝手だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言葉が足りず申し訳ありません。
トラベレックスで扱っているキャッシュパスポートとトラベラーズチェックだと、どちらが便利かという質問した。
親切な回答ありがとうございます!

並び替え:

トラベラーズチェックは銀行などで作りますが、トラベレックスというのは、それの取扱会社のことではないですか?トラベラーズチェックで十分ですがクレジットカードもあると便利ですよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言葉が足りず申し訳ありません。
トラベレックスで扱っているキャッシュパスポートとトラベラーズチェックだと、どちらが便利かという質問でした。
親切な回答、ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る