すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

きょうのばんごはんなにをたべましたか?

正月に注連縄を飾ってますか?
今日の一言あれば
早め終了

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2009-12-21 20:17:32
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

今日の夕飯は、『お好み焼き定食』です。
ご飯と、お好み焼きと、お味噌汁です。
お漬物・・・は、自家製キムチです^^

お正月に注連縄、最近飾ってないです。
旦那に注連縄の説明も殆どしてないです。
仕事では嫌って言うほど、注連縄の画像はみたんですけどねぇ・・・

今日の一言。
職場の近くにデ~ンとそびえる、岡本太郎の爆発的芸術作品、
本日色んな色に彩られておりました。
”一本軌道”から見ると、妙に綺麗でしたよ♪

  • 回答者:schro (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お好み焼定食良いですね
粉もんとごはんの組み合わせは定番ですね。

並び替え:

湯豆腐でした。
胃が悪いのであっさりしたものでした。

飾ってないです。
今日も寒いです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏のからあげでした。

注連縄は飾りません。

今日は、年賀状の最終仕上げをしました。
結構疲れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーモンとはまちのお刺身と豚汁でした。

注連縄は飾りません

今日は年賀状を仕上げました。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タンシチューとポテトサラダです。
ちょっと物足りないので何か夜食を食べてしまいそうです。

注連縄、飾ってます。

一言。
冬は髪が静電気で顔にへばりついて不快です。早く春になれー。

  • 回答者:むいむい (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は葉トウガラシふりかけを買ってきたので、みそ汁とご飯とふりかけでした。
注連縄は飾ってません。今日はやっと風が穏やかになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩ご飯は小エビの天ぷらとカボチャの天ぷらでした。
お正月は実家に帰省するので家には飾り物はしていません。
今日も寒かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯、ふりかけ、豚汁 でした。
飾ってないです。
週の初めからグッタリです。

  • 回答者:K (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトとパンでした。

しめなわは飾ってます。
儀式的に飾ります。


今日も寒かった!

  • 回答者:純 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンを食べました。

うちは飾っていません。実家なら飾ってあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバの塩焼きを食べました。

飾りません。
寒くてしょうがないです。
カゼのひき始めかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風邪は引き始めが肝心です。
暖かくして睡眠たっぷり取りましょう

カレーでした。
飾りませんね。
今日も寒かったですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①鯛の刺身。
②おでん(大根、蒟蒻をたっぷり食べました)
③胡瓜の糠漬け。
です。
注連縄を飾っています。
今日の一言:朝一で評価オール1の地雷ちゃんの訪問受けました。

===補足===
すみません。詳細思い出せませんでしたが、夕飯はと言う質問だったと思います。もしかして、これも機雷ちゃんですか。ジョークです。また、お願いします。貧しくても、夕食は食べていますので、回答は出来ます。寒いですから、体に気をつけましょう。長男が、就職して別居していますが、新型インフルエンザにかかり、1週間休み貰ったそうで、明日にでも、菌の入手サイトを聞こうと思っています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これの偽物もありましたね
どの質問でしたか

にもの、やきざかな、しらす、みそしる、ごはん。

飾ってるさー。

  • 回答者:えんう (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏のから揚げ、肉じゃが、味噌汁でした。
正月の注連縄は飾りません。
玄関のお飾りだけです。

今日は寒くて膝が痛かった・・・

  • 回答者:とくまる (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カイロでも貼ったらどうでしょう
お大事に

今日はおでんを食べました。大根が美味しかったです。
正月に注連縄を飾りません。
今日はストレスの溜まる一日でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は歯が痛いので雑炊にしました。

しめ縄は簡単なのは付けてますが....。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯医者に行かれては、歯は大事です。
お大事に

水炊きを食べました
飾りません
暇だった

  • 回答者:ゆきたん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めを食べました

飾ってませんね
玄関の横に小さい門松のミニチュアを置くだけです
今日はすごく寒かった・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おまけです

野菜炒めを食べました

飾ってませんね
玄関の横に小さい門松のミニチュアを置くだけです
今日はすごく寒かった・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばを食べました。

注連縄は飾っていますよ。
今日は、朝から疲れました。
早めに寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は豚汁といなり寿司でした。

お正月は注連縄飾りません。
買うのがもったいなくて・・・・
節約です。

明日まで寒いようですね

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯はロールキャベツでした。

昔は家の玄関や車に注連縄を飾っていましたが、今は全く飾りません…

今日は、雪が積もっていて通勤がすごく寒かったです。

雪が降って埃がまっているせいなのか、鼻水とくしゃみが止まらず、鼻がむずむずします…辛いです。鼻炎です。

  • 回答者:看護師 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからですけど モヤシニラいため 大根の味噌汁 酒のつまみ用にカクテキと湯豆腐
湯豆腐はピリカラタレにするとパパに回る間もなく消えてたりします^^; 

しめ縄 いないから飾るのやめようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちらし寿司とあさりのお吸い物でした。
正月に注連縄は毎年飾っています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、さんまの塩焼き、カボチャの煮物でした。

しめ縄は100均で、それらしきものを買ってきて飾ります。
正式なしめ縄は飾らないです。

今日のひとこと・・・・今日はいいことがありました。しあわせです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は鉄火丼とうどんのセットでした。

実家は飾っていますが、私はマンションで一人暮らしなのでしめ縄は飾ってません。

今日も寒かった~

  • 回答者:TalkMay係 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜はラーメン屋でラーメン食べました

注連縄はまだ買っていません
またこの土日で地雷が暴れだしました
年末にかけて地雷警報出まくりですね

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相変わらずですね
これの偽もありましたね
踏んでますよ

ご飯、味噌汁、麻婆豆腐、玉子フライ、味付け豚肉です。

注連縄は飾ったことないです。

昼間、焼き芋屋さんがマンションの前に停まっていました。
我が家は2階なんですが、
大音量で「石焼芋~美味しい美味しいお芋だよぉ~
ホクホク美味しいお芋だよぉ~♪」とお芋の歌?を流していました。
そんな歌あるの????オリジナルソング?????
いろんなことを考えながら、しっかりと芋の歌を最初から最後まで
聴かされてしまいました。
4歳の娘は「お祭がきたぁ~」と大喜びしながら聞いてました。
・・・・・・・・・・・・久し振りにお芋屋さん見たなっ。
でも芋の誘惑には負けませんでした!!!

  • 回答者:焼き芋いかが? (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハヤシライスを食べました。

正月には注連縄を飾ります。

今日も1日寒かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯はホイコーローでした。

正月に注連縄は飾っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら丼です。
注連縄は飾りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はすき焼きにしました
みんな大好きなのでほぼ全部なくなりました

毎年注連縄か注連飾りどちらか購入しています

夕方急に冷えてきたので老犬が寒いらしく
毛布かぶったまま 私のそばに移動してきました(毛布かけたのは私ですが)

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームシチューでした。
寒い日にぴったりです。美味しかった。
注連縄は、飾っていません。
今日も寒かった・・・縮こまっています。

  • 回答者:ひざがいたい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きうどんでした。 

注連縄は飾りません。正月は家にいないものですから。

  • 回答者:陣 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆とご飯、味噌汁でした。
給料前ですからね、節約しました。
しめ縄はしていません。
賃貸ですしね。
しめ縄を飾れるような家に住みたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾ってます。
ごはんはハンバーグでした。
今日も1日寒かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はあんかけ炒飯を食べました。

正月に注連縄を飾っていません。

===補足===
今日はめちゃめちゃ寒かったです。

  • 回答者:あんかけ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥のから揚げ
フライドポテト
たこときゅうりの酢の物
味噌汁、ご飯

はい 飾ります。
土日の寒さで風邪ぎみです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫ですか様子見て病院へ

カレーライスを食べました。
注連縄はいつも飾らないです。
この寒さはなにごとですか~

  • 回答者:手が凍る (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、「とうふのすき焼き風煮」でした。


お正月は注連飾りを飾ります。
妻の実家のお母さんが、手作りで持ってきてくれます。
結婚依頼、20数年注連飾り買った事ありません。

  • 回答者:クロベー (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手作りの注連縄は最近珍しいですね。

幕の内弁当でした。
注連縄は飾りません。
今日も寒かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバ塩焼き けんちん汁

もう最近飾らないです


一言=ゴールデンメイン

===補足===
I think so

  • 回答者:アメリカンBOSS (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

jikunasi

1.焼き肉でした。(味噌味)
2.飾りません。
3.今日は、休みで大掃除でした。

  • 回答者:匿一 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は焼そばでした。

飾っていません。
今日は平凡な一日でした。いいことですが。

  • 回答者:マッシャー (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスを食べました

注連縄は飾りません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は焼きそばでした。

注連縄は飾りません。

寒いの一言です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にある野菜を煮込んであんかけにして食べました
飾りません
頭が痛い

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風邪でしょうか、大丈夫ですか

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る