すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今起きている人は何時まで起きているのですか、寝ないのですか?
ソーダ以外何していますか?
注連縄飾ってますか、家の玄関以外に注連縄飾っているところは何処ですか?
住んでいる地域では注連縄は何日が取り外す日ですか?
子供の頃の正月の遊びって何して遊んでましたか?
昨日はどうでしたか?

  • 質問者:げん鉄待ち
  • 質問日時:2011-01-03 01:30:49
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
おやすみなさい

こんばんは。
昨日は来られなくてスミマセン。
こちらの質問に回答したら寝ますので起きているのは2時ごろまでです。
ソーダ以外は何もしていません。

注連縄は玄関だけに飾っています。
外すのは、どんと祭(おたきあげといって正月飾りを燃やす行事)の前日だったと思います。どんと祭がこちらは14日なので、外すのは13日でしょうか。

子供のころの正月の遊び・・・かなり前のことなのであまり記憶がないですね。
凧揚げも、正月に限ったわけではなかった気がしますし。

昨日は、とんねるずが出ていたスポーツ番組観ていたんですが、
ゲストに花を持たせるような場面が少なくて、とんねるずのほうが勝ってばかりのような気がしてあんまり面白くなかった気がします。
(勝ったのはゴルフとテニスだけだったような)


では一足先におやすみなさい。

===補足===
とんねるずの番組、そういう趣旨とは知らず観てしまったのが失敗でした(苦笑)
サスケをやっているのに気が付かずもったいなかったなって思いました。

面白い番組がないので、BSでスケートの再放送を観たりという感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正月らしい特別番組が少ないです
とんねるずはいかに自分達が勝つかですから

並び替え:

3時まで起きている予定です。
年賀状を書いています。
お正月飾りは、表札の部分に飾っています。
取り外す日はわかりませんが、7日を過ぎたら取り外す予定です。
凧上げや羽根つきをして遊んだことを覚えています。
昨日は初詣に出掛けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・一度寝ましたが、目が覚めました。3時ぐらいに寝ます。
・ポイントサイトめぐりをしています。
・注連縄、飾っていません。マンションなので。
・田舎だったので、凧揚げ、コマ回し、すごろく、夜はトランプ、かるた、坊さんめぐり(百人一首)、楽しかったです。
・実家から帰省し、近くのショッピングモールへ初買い物へ。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時半には寝ようと思っています。
テレビを見ながら、コーヒーを飲んでSoodaに参加しています。

家には飾ってありませんが、神社には大きいのが飾ってありました。
お正月の飾り物は、7日目に取り外しています。
子供のころは、羽子板や凧上げをして遊んでいました。
昨日は、箱根駅伝を見たりして家でゆっくりと過ごしていました。
後2日休みがあるので、もう少しゆっくりできます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から寝ます。
テレビを見ています。
注連縄は飾っていません。
15日にとんど焼きがあります。
正月の遊びは百人一首でした。
昨日は新年早々1をいただきました。

  • 回答者:栗 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今起きました。
テレビが壊れた!ネット巡りです。
しめ縄は玄関のみです。
外すのは7日ですね。
正月の遊びは、凧揚げでした。
昨日は寝正月でした。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時過ぎに寝ます。

ソーダ以外、ポイントサイトを少々。
注連縄は飾りません。取り外す日は不明です。
子供の頃の正月遊びは、凧揚げです。

昨日はどうでしたか?
1桁回答。
少しくらい、頑張った方が良いかな…。
---
おやすみなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三時ごろまで起きています。
テレビを見ています。
しめ縄は飾っていません。
しめ縄はたしか八日が取り外す日だったと思います。
子供のころは、11日?にしめ縄を燃やして、
その燃えカスを家の周りにまいていたような記憶があります。
お正月はかるたとかトランプ、百人一首をして遊びました。
昨日は平和でした。

===補足===
こんばんは。
百人一首は坊主めくりもしましたが、母親が歌をよんでくれて、
子供たちが札のとりあをいしました。
貧乏人の子だくさんで、うちは四人兄弟でした。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

百人一首は坊主めくりですか

3時くらいに寝ようかと思っています。
これからDVDでも見ようかな・・・
注連縄、玄関だけです。以前は、車にもつけていましたが止めました。
「松の内」の朝に外します。7日です。
子供の頃の正月の遊び・・凧揚げ・カルタ取り・メンコなんかしてました。

初詣に諏訪大社上社に行ってきました。
例年より御柱が開催された翌年なので人が少し多いような気がしました。
帰りに参道で凄いたこ焼きを見つけて買ってきました。
タコが大きくて「いいだこ」が丸々1匹入っていました。
タコの足がニョキと飛び出していました。
結構美味しかったです。

  • 回答者:クロベー (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ寝るつもりです。2時近いので。
そろそろ平日モードに身体を戻さないとですね^^;
ソーダ以外はブログの更新してました。

注連縄は飾ってません。
マンションなので、毎年あまりお正月飾りはしないです。
取りはずすのは、7日かな。 15日のとこもありますよね。

子供の頃のお正月の遊びは、カルタやってました。
百人一首なんて、高等なのはできません。マンガのとかでしたね。

昨日は、平和でした。だらだら過ごしました。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

百人一首は坊主めくりくらいですか

もうすぐ寝ます
TVを観ています
注連縄は何処にも飾っていません。
特に外す日は決まっていないようです
一人っ子なので、特に何も正月らしい遊びはしませんでした
昨日はゆっくり出来ました

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時ぐらいには、寝ると思います。
テレビを見ています。
飾っていません。最近は、見ないですね
15日だったともいます。
トランプだったかな。
特に、変わりなかったです。

  • 回答者:とき (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これに答えたら寝ます。
テレビ観てました。
飾ってません。
分からないです。
普段と変わらずファミコンです。
寝正月でした。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝まで起きてます
テレビ見てます。
飾ってないですね
よく知らないのです
かるたとかやってましたね
昨日は美味しい物いっぱいたべて
大満足でした。
いい日だ。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2:00過ぎには寝る予定です。明日(今日)は初売りの日替わり特売品のために開店前から並ぶ予定なのでもう寝ます。
ソーダ以外はお酒を飲みながらマンガを読んでいました。
注連縄は、玄関、出窓、床の間、部屋の出入り口に飾っています。母の好みです。
取り外す日は知りませんが、1/9にどんと祭りをやるそうなので、それまでには外します。
子供の頃お正月には、いとこや兄弟とトランプをしていました。かるたよりもゲームのバリエーションがあっていいです。ときどきお年玉を賭けて賭博をしていました。未成年者だったし、もう時効だし、カミングアウトしてもOKですね。
昨日は、だるくてずっと横になっていました。

===補足===
子供の頃のトランプ賭博行為はお正月くらいしかお金がなかったので年1回です。10歳くらいまでやっていました。賭けに夢中になる性格だとそのときに自覚したので、それ以降は賭博はやっていないです(FXや株などの投資・運用は賭博でないので除外)。今はPCゲームすら手を出していないです。

  • 回答者:FX修行よりも今は初売特売狙い (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫ですか 早く良くなると良いですね お大事に
時々ですか ^^; 総取りですか

2時半には寝ます。
ソーダのみです。
飾っていないです。
8日に外している家が多いです。
双六・トランプ・たこ揚げです。
平穏に過ごせました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時頃寝ます。
テレビ見てます。
注連縄は飾ってません。
特に決まっていないようです。
やっぱ凧揚げですね。
昨日は平和でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうそろそろ寝ようと思っていたので、2時に寝ます。
今はソーダしかしていません。
注連縄飾は飾っていません。なので取り外す日も分からないです。
お正月はかるたで遊んでいました。
昨日はのんびり過ごしました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時半頃まで起きています!

梅茶飲んでます。(この前もそうでした(笑))
玄関に飾っています。
決まっているのかはわかりませんが、我が家は1週間です。
子供の頃はかるた取りです。
昨日は親戚とわいわいしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当然梅茶と和菓子のセットでしょう か

こんばんは^^

ソーダ以外は何も・・・もう寝るところです。
玄関以外は車用を車にするくらいで、7日ごろ取り外しています。
子供の頃は正月には
かるた、トランプ、すごろく、羽根突きなどして遊んでいました。

昨日も何事もなく・・・でしたよ♪

===補足===
そうそう、福笑いもやりました^^
すごろくといえば、大人になってネットで
毎日サイトのすごろくゲーム(げん鉄も含む)をやるとは
子供の頃は夢にも思いませんでしたね~(笑

  • 回答者:お休みなさい☆ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福笑いもですか
呑み正月ですか^^;
子供の頃はインターネットとかの言葉すら無かったですから^^;

2時くらいまでです。
DVDを見ています。
かざってないです。
7日までです。
花札をしていました。
昨日は初詣に行きました。
おみくじを引いたら、大吉でした!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインも少し頂いたので、そろそろ寝たいのですが、まだ片づけがあります。
片付けです。主婦に盆も正月もないですね。
注連縄飾ってません。主人が神社で配ってる門松のポスターをドアに貼っただけです。
知らないです。飾ったことがないので。
カルタですね。それぐらいしかなくて、暗記するほどやりました。
主人の実家に顔を出しました。

  • 回答者:ミノン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時まで起きています。

Sooda!以外にYouTubeで音楽を聴いております。
今、これを聴いております。 
http://www.youtube.com/watch?v=PC1jxo5ih58&feature=related
注連縄は飾っておりません。
だいたい1週間くらい飾ってから取り外しています。
凧揚げで遊んでいました。
昨日は平和でした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ聴いてます
http://www.youtube.com/watch?v=mZmG6z_5UUM&feature=related

こんばんわ。
もう寝ます。
注連縄は飾ってないですね。いつまで飾るのか知らないです。
お正月はかるたをしていたような気がします。
昨日も無事でした。

  • 回答者:夜型 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは~
2時まで起きています。
テレビをつけています。

注連縄は小さいのを玄関に付けています。
玄関以外ではトイレのドアにかけています。
地域で取り外す日は知りません。
特に決まっていない気がしますが
うちでは7日位に外しています。

子供の頃はお正月には凧揚げとか羽根突き・
すごろく等をしました。
何をやっても下手でした。


昨日は一日中おせち料理を食べていました。
もう飽きました。
ほぼ無くなったので良かったです。

お休みなさい。

  • 回答者:凪 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時半まで起きています。
ポイントサイトです。
飾ってません。
もう忘れました。
凧揚げ、こま回し です。
普通でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時半まで起きてます。
youtube見てました。
いいえ、飾ってないです。
8日です。
凧上げです。
暇でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る