すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今いる部屋の湿度は?
乾燥対策はしていますか?

お昼頃終了します。

===補足===
お聞きしたいのは ゛お部屋の湿度″と ゛乾燥対策″についてです。
乾燥対策はしている方がいらしたらで結構です。

湿度について一番に聞いているので、必須と思ってくださいね。

  • 質問者:がっちゃん
  • 質問日時:2009-12-22 08:19:43
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答をありがとうございました。

私は 38%でした。
乾燥対策は特に加湿器をつけるでもなく、厚物の洗濯物をかけて置く位です。
午後になると35%位まで下がりましたが、特に乾燥しているとは感じません。
でも、加湿はインフルなどのも有効とか…
湿度50%以上の方も多かったですね。
湿度があると暖かさの感じ方も少しは違うようですから、必要なのかもしれませんね。

ベストは私の環境と似ていると思った方にしました。

改めて加湿について考えることができました。
ありがとうございました。

28%顔がバリバリです。
特に何もしてないです。気がつけば洗濯物を干すくらい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

乾燥しています。20%です。
何もしていませんよ、今は。
時々、やかんにお湯をはります。

  • 回答者:らりっくま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在の湿度は52%、乾燥対策は加湿器を使っております。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湿度は61%あります。

乾燥対策は、加湿器稼動しっぱなしです。
後は、洗濯物を部屋干ししてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加湿器をつけています。ストーブたく時だけ付ける様にしています。
あとは塗れたタオルなどを掛けています。
湿度は50%です。夜は60%にセットしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今見たら湿度が55%でした
乾燥機を常に置いてますので今から使おうと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確認したら60%弱くらいです。
乾燥対策はしてないです。
窓を開けて部屋の空気の入れ替えするだけです。

  • 回答者:うさぎ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今いる部屋の湿度は、52%です。
乾燥対策はしていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今現在の湿度は、16%です。
乾燥対策は、特にしていませんが、マンションなので、何時も引き戸を少し、開けて空気の流通を図っています。
風邪も引かないし、病院に行くことも無いし、病気に縁が無いので、これでいいと思っています。咽喉が渇いたときは、コーヒーとかお茶を飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湿度は45%です。
乾燥対策は特に何もしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

51%
今は毛布を部屋に干しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在の湿度は47パーセントほどです。

乾燥対策は、湿度の低い日は、洗濯物を数枚室内に干すようにしています。
(普段は外干しです)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今見たら75%でした。
洗濯物を干しているからかもしれません。
除湿機をつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50%です。
乾燥対策はしておりません。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70%です。加湿器を2台使っています。

  • 回答者:devo (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60%くらいです
朝から、加湿器動かしてます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湿度は50%です。対策は石油ストーブの上でやかんを沸かしていることです。
湯気で乾燥対策をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湿度は65%です。
乾燥対策は加湿器をつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今見たら51%でした
加湿器はつけていませんが 喉が弱いので
塗らしたタオルを2枚イスの背の部分にかけて
少しでも湿度を上げるようにしています

あとポトス(観葉植物)も沢山置いています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社ですが42%です。

乾燥対策は顔に乳液を塗って出社しています

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在湿度は51%です。

乾燥対策では加湿器を付けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在部屋内湿度は68%です。
加湿器を必要な時使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、確認したら、湿度65%でした。
特に加湿対策はしていませんが、観葉植物が部屋には多いです。
関係あるのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加湿器など何もなく特に何も行なっていません
逆に霧が掛かると困るものが多いんです

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

湿度は、20%くらいです。(湿度計がアナログで20%くらいの所を針がさしてるのですが具体的に読み取れません)

乾燥対策はしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今見たら55%でした。
加湿器は使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

59%RHです。
空気清浄機機能つき加湿器をつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加湿器をつけるほどでもないので、
ベランダに干せない私の下着や
乾燥しているなと思う日はタオルを数枚
家の中に干しています。

===補足===
すみませんでした。。
加湿器の湿度はいつも40なんです。
壊れているのか、正常でいつも40なのかいつも分からず、
洗濯物でしのいでいます。

  • 回答者:肌ガビガビ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋に湿度計がないのでわかりませんが、乾燥対策としてはいつも洗濯機に少し水を貯めたままにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

湿度は50%です。
加湿器おいてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る