すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

オフィスでの乾燥対策をどうしていますか?
ニッコリ笑うと「パリッ」って音が…(ーー;)
困ったなぁ。。

  • 質問者:やましゅな
  • 質問日時:2009-11-17 19:59:40
  • 0

フロアに加湿器がないので、気化式の小さな携帯用加湿器を使っています。あと、まめに水やお茶を飲み、朝夜にしっかり保湿して内からなるべく潤うようにしています。

===補足===
株式会社ミクニの「ちょこっとオアシス」というのを使っています。
コップで水を入れるだけです。ロフトで購入しました☆

  • 回答者:ふくろう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内から潤う(^^)
こまめな水分補給と保湿…やはり努力しよう。
小さな携帯用加湿器、気になります。
よかったら、メーカーを教えてください。

並び替え:

エビアンのスプレーを顔にシュッとします。
手はハンドクリームはよく塗ってます

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
エビアン( ..)φメモメモ。そう!手も乾燥しますよね。

デスクの上にミニ加湿器を置いています。あとは気付いたときにスプレーで保湿しています。

  • 回答者:ゆゆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乾燥対策、参考になりました(^^)
加湿器・保湿液・湯気がでるものを準備しなくては。

うちの会社でも加湿器使っています。
去年湿度があまりにも低く(30位までさがってしまい)それで、上司に交渉して買ってもらいました。
それでもつけていても40位ですが、無いよりはマシくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上司に交渉(^^)vやりましたね~
私も「この笑顔」と交換条件で、交渉してみようかなぁ。

加湿器などはないので、スプレータイプの保湿液を携帯してます。やらないよりマシかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やらないよりマシ(笑)同感です。
スプレータイプの保湿液、お勧めはありますか?

事務所に加湿器を設置しています。
けっこう大型のもので、ベンタというメーカーのものです

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベンダ。早速ネット検索しました。
ドイツ製…かなり惹かれます。自宅にも一台欲しいデス。

会社に加湿器があるのですが、部屋が広いため自分のデスクにも小さい加湿器を置いています。

  • 回答者:yugeyuge (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もデスクに加湿器を置いてみました(T_T)
1,980円だったからかなぁ… 2日目に壊れちゃいました。
お勧めの加湿器があれば、また教えてください♪

加湿器があると良いのですが、ない場合は、バケツに水を汲んでおいて置いておくという手があります。また、水でなくお湯の方が湿度は急に上がります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バケツ!なるほど!
室内にある観葉植物もグッタリしています。
部屋全体に潤いが必要なんですね。

気休めでしょうけど
デスクにいつも湯気の出る飲み物(熱い飲み物)を置いて
湯気を出して?ます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速ハーブティを入れてみました。
湯気が出ていると顔を近づけてみたくなります。(^^♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る