すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

てんぷらを揚げる時に疑問に思うことがありました。
小麦粉と天ぷら粉とでは揚げるのにどう違いがあるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-23 00:50:44
  • 0

並び替え:

天ぷら粉は、誰でも揚げやすいように工夫されています。
原材料を見ると、いろいろな物が入っていると思います。
小麦粉の場合は、揚げる人の技術が必要なので、
天ぷらに慣れていない人は、天ぷら粉の方がうまく仕上がります。

  • 回答者:かんぼく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷら粉は、上質の薄力粉に
卵の粉やベーキングパウダーなどがミックスされており、
カラっとした天ぷらがあがるように工夫されています。

小麦粉は、別に卵を用意しなければならず、
少量の天ぷらを作るとき、一個は多すぎ、適量を用意するのが難しいです。

天ぷら粉にはすでに入っているので水に溶くだけで
天ぷら料理ができ、カラッと美味しくしあがります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷら粉には、小麦粉に、コーンスターチや卵黄粉、ベーキングパウダーなどが加えてあり、
水に溶くだけですぐに使えるようになっている点が異なります。

  • 回答者:からっとあげる (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天ぷら粉にも卵を使っていました。必要はなかったのですね。
からっとあげるさんはどちらを使っておられますか?良かったら教えて下さい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る