すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

フライト天ぷらの違いってなんでしょうか?

またワサビの原型は見たことがあるのですが、
カラシはどうやって作られているのでしょうか??

  • 質問者:hinami
  • 質問日時:2011-09-12 14:36:25
  • 1

並び替え:

フライはパン粉を使ってする揚げものです。
てんぷらは小麦粉を使ってする揚げものですが、フリッターと言う事もあります。
わさびの原型は見た事がありますよ。
長野の方でわさび園があるのですが、ここでワサビの栽培をしていますので、何回もここで見ました。
からしの方はちょっとわからないです、ゴメンナサイ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

天麩羅は小麦粉、フライはパン粉です

天麩羅は和食(つまり日本の食)なので蕎麦や饂飩についてます

フライは洋食(つまり多国籍料理)なので単品のほうが多いですよ


芥子は山葵と製法は同じです

原型は種から作るんです

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

天麩羅は小麦粉、フライはパン粉です

天麩羅は和食(つまり日本の食)なので蕎麦や饂飩についてます

フライは洋食(つまり多国籍料理)なので単品のほうが多いですよ


芥子は山葵と製法は同じです

原型は種から作るんです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ物は自宅でつくったことがありませんか?

フライ・・・衣がパン粉
天麩羅・・・衣が小麦粉

ワサビ、からしの原型はナマでは見たことがありません。
写真とかでなら、ありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フライはころもにパン粉を使い、天ぷらは小麦粉を水でといたものを使い、それぞれ溶き卵などをつけて下処理をする。
カラシはカラシナの種子から作るもので、和カラシは何も添加しないのに比べ、洋カラシは酢などが加えられる。
春に堤防などに見られる菜の花に似ている黄色い花で見たことはあると思います。
種子は菜種みたいで、春先にスーパーで花芽の付いたあたま部分が売られていて、お浸しにして食べると何となくカラシの味がします。

  • 回答者: 匿名  (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン粉を付けるか小麦粉を溶いたものを付けるかの衣の違いです。
辛子はカラシナの種からできています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%8A

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライ・・・パン粉をつけて揚げる。
てんぷら・・・てんぷら粉をつけて揚げる。

わさびの原型は見た事あります。 からしは分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る