すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競馬ファンのみなさん、こんにちは。
今度の日曜日は、今年の競馬の総決算、有馬記念です。
逸る気持ちを抑えられず、今週第2の質問です。
有馬記念には昨年の伝説の新馬戦の1~4着がそろって出走します。
この4頭の有馬記念での順位を予想してください。
他の馬とは関係なく、この4頭だけで順位付けするものとします。

① アンライバルド
② リーチザクラウン
③ ブエナビスタ
④ スリーロールス

私は①③④②だと予想しています。
回答とぜひひとこと添えてください。

よろしければこちらもお願いします。
http://sooda.jp/qa/204665

  • 質問者:いたりあのvodka
  • 質問日時:2009-12-23 13:34:13
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

いやあ、2着とはいえブエナは強かったですね。
あとの3頭はちょっと悲惨な結果でした。
リーチ13着、アンライ15着、スリー競争中止。
正解者はあり尾さん、お一人でした。
では、よいお年を。

③ ② ① ④
の順番かな
ブエナはここ2走ついてないので、期待したいし、がんばってほしい
アンライバルドは最近調子があがってない
④の菊花賞馬は用なしですな

  • 回答者:あり尾 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

データ予想では、だいたい④が満点となっています。
さて、どうでしょうね。

並び替え:

③①②④かなぁ?

ブエナビスタはダントツだと思います。

明日こそは・・・♪

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内に入って乗りにくそうですね。
横典の腕の見どころです。
この組み合わせで3連単、あるいは3連複
買うのもおもしろそう。

③>①>④>② じゃないでしょうか。

ブエナは勝ち負け、
アンライはよくて馬券圏内、
ロールスはよくて掲示板、
リーチは圏外に消える。

と、今のところは予想します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそんな感じですが、
中山だと脚質的にロールス、リーチに
分があるという見方もありますね。
私は山野浩一らがやっている
フリーハンデをけっこう参考にするのですが、
119 アンライバルド
116 スリーロールス
115 リーチザクラウン
113 ブエナビスタ  
となっています。セックスアローワンスは3ポイントなので
ブエナはスリーロールスと同程度ということになります。
強い相手と戦っていないこと、
印象ほどは強いレースをしていないことが
この数字に出ています。
とはいっても、ここで強いレースをする潜在力は
一番だと思っていますが・・・。
http://www11.plala.or.jp/godofh/godo_top.htm

3、1、2、4だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2->1->3->4の順ではないでしょうか。
あまり自信はありませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。
けっこう難しい問題ですね。
私も自信なしです。

3、1、4,2

エリザベス女王杯を見てやはりブエナはとてつもなく強い。
横山典騎手の騎乗が楽しみです。
惨敗が続いていますがアンライバルドの皐月賞も相当強い内容。ブエナを負かす可能性があるのはこの馬だと思います。
デムーロ騎手へ乗り替わり期待です。

  • 回答者:ぷりぷり (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は横山への乗り替わりがネックと見ています。
安勝ならブエナ本命でした。

③②④①

「今年は牝馬が強かったなぁ・・・」と終わるんじゃないかと、昨日ちょうど忘年会で話をしていたので。

  • 回答者:芦毛 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世界的な傾向のようですね。

毎度どーも(^o^)/
本日無事に競艇の方の総決算が終了致しました。前回の『厄払い』が効いてなんとかプラス収支で終える事ができました♪
そしていよいよ有馬モード突入です(^-^)


さてさて今回の回答ですが・・・

①→④→②→③

でお願いします。
①④の理由は、 菊 からの直行組が有馬で好走してるイメージがあるからです。
アンライバルドを先着にしたのは、中山コースとの相性が良いのではないかと思いました。
リーチに関してはJCを使った事と騎手の不調から個人的に評価を下げてます。
ブエナちゃんは脚質と騎手の乗替り、そしてやはり有馬と牝馬の相性の悪さがひっかかりました。

「固定概念」はダメだと回答したばかりなんですが懲りてないですね(^^ゞ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

競艇、すごいですね。
その勢いにあやかって、
私も有馬勝利といきたいところです。

①この中では一番潜在能力があるのはリーチザクラウンでしょうけど、気性がやはり問題。スリーロールスはスタミナ一番でも底力という点で少し劣る気がします。ブエナビスタは勝負強いけど、一流牡馬との差はやはりあると思います。アンライバルドはこの中で一番距離が不向きでしょう。従って、②→④→③→①だと思います。しかし伝説の新馬戦でまみえた4頭が、翌年の有馬記念に揃って出走とは競馬とは不思議なものですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うち3頭がGⅠ馬。1頭がダービー2着なんて。
ちょっと記憶にないですね。

こいつらの中だけでしたら、3412
で よろしく!

===補足===
たのしみです。いつもありがとう

  • 回答者:アメリカンBOSS (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(笑)
こいつら以外の狙い目は
また週末におうかがいしますね。

<追伸>
いえいえ、楽しんでいるのはこちらです。
よろしくお願いします。

展開を考えると・・・
④→②→③→①
とみます。

テンのスピードでリーチが行って、TMプリキュアが差なく追走、
マツリが早めにマクって、伏兵も自然早目スパート・・・
展開的に今年の有馬は消耗戦?の底力勝負という気がします。

まちがいなくスタミナ豊富な④と、
あのダービー2着はスタミナの根拠となる②は、小回りなら怖いと思います。
馬場が重くなっても追い込めると見ていますが、いかにも乗り難しそうな③、
底力?とみている①の順にします。

この4頭だけなら、ですが・・・

フランスばりのこういう4連単の馬券もおもしろそうですね。
JRAにも参考にしてもらいたいものです。

  • 回答者:メジロイングリッド (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

展開まで推理いただき、ありがとうございます。
スタミナ勝負となると、古馬ではミヤビランベリとなりますね。
マツリダの取捨も悩んでいますが、結論が出ません。

① ④ ③ ② です。

スリーロールスが今度は盛り上げてくれるのでは

  • 回答者:とく (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ー①-③ー④だと思います。

  • 回答者:f (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③-①-②-④

女王に敬意を称して ブエナビスタ が最先着だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る