すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

お見合いパーティーのようなイベントにも興味がありますが、女性の方はどの程度のおしゃれをしていくのでしょうか?

イメージ的には、披露宴に行くような着飾ったイメージがありますが、実際はそんな派手なのでしょうか?( これは、私の勝手なイメージです)

  • 質問者:miwa
  • 質問日時:2010-09-27 13:08:36
  • 0

並び替え:

派手ではないですね。
私も有名なお見合いパーティーに行きました。
ワンピース着て行きましたが、ちょっと浮いてた感じでした。周りは、お洒落をしていて、ショッピングに行くような感じの服でした。夏だったので、レギンスの人もいたし、パンツの人もいたし。オフィスカジュアル程度でいいと思いますね。
清潔感、清楚な感じに見えるものがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際、行ってますが、

女性はほとんどがワンピースです。

ズボンの方がいないぐらいです。

そんなに派手なかたはいません。

披露宴ぐらいのような服装はいなかったです。

  • 回答者:いみてー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の自信のある服で行けばいいでしょう

この回答の満足度
  

清潔感があれば良いと思います。むりにハデなカッコウシテモ浮いてしますよね

ユニクロでかためても良いと思います

  • 回答者:ばつさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おしゃれしていくときもあれば、ジーパンで行くこともありました。最近はまったく行っていませんが、自分が1番素敵にみえる服や髪型などで行くと、結構ヒットでした

 カジュアルワンピとかはいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

披露宴に行くようなきらびやかなワンピースでなく、普通のワンピースで良いです。

ワンピース必須なお見合いパーティもありますが、ワンピースのほうが清楚で女性らしく見えると思います。

髪をアップしたりする必要もありませんし、少し巻いたりアレンジして女性らしくしてはどうでしょうか

  • 回答者:パーティなれっこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに力を入れてという感じありませんね。気をつけて欲しいのは香水は控えめにということです。だれもよってこなくなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのイベントの内容にもよりますが、
私の行ったことのあるお見合い(カップリング)パーティーは、
ごくごく普通の格好が多かったですよ。
清潔感のあるような普通の格好で、ほんのちょっとオシャレをするといった感じ。
男性はスーツで来たほうが見栄えがよいですが、
女性があまりキメすぎると『あの人、ものすごく気合い入っている』と見られ、
噂もされ、あまり積極的でない男性には敬遠されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーツかワンピースですが
ワンピースの方がおすすめです。
女性らしく見えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワンピースかスーツですが
華やか過ぎるのもちょっと..ちよっと抑えてシンプルで行く事はありました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーツやワンピースなどの女性が多いと思います。
パーティと言っても、披露宴ほどド派手で来る人は少ないですよ。
気合入り過ぎで逆に浮きますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パーティーと言っても
そこまで豪華なパーティーってワケじゃないので
普段着よりもチョットオシャレにした程度で充分でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きちんとした格好で普段を少し華やかにお洒落した格好がいいと思います。
~パーティという感じでちょっとドレスアップする感じのものだと
ある程度着飾ることもあります。
わからないことがあれば主催者の方に聞くといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまで派手ではなくてもいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る