すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

年末年始に香港に行くことになりました。
おいしいお店やお正月、絶対行ったほうがいいスポット、体験しておいたら良いことなどを教えてください。
ちなみにダンナ様と2人旅行で、夜景は絶対見ようといってます。

• 質問者:みみのり
  • 質問日時:2009-12-25 09:16:41

定番は、糖朝という香港デザートのお店(お粥とか飲茶も食べることができます)。あと、義順というミルクプリンの店。香港で何店かチェーン展開しています。ちょっと繁華街から外れたところにありますが、お勧めです。

絶対行ったほうがいいスポットは、ピークトラムでしょう。夜景時は結構混む(なかなか乗れない)ので、時間の余裕を見ておいたほうがいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)

やっぱり嗇色園黄大仙廟がいいのでは?
私も行きました。
TVでもよく出ますよね

• 回答者:匿名 (質問から7日後)

電車で中国との国境を越えて、深圳まで足を伸ばしてみるとなかなか興味深いですよ~
既に大都会の香港と、発展真っ只中の中国との違いにご注目・・・。

• 回答者:sigeo (質問から4日後)

ビクトリアハーバーの光と音のファンタジーショー『シンフォニー・オブ・ライツ』

2階建てバスで看板ぎりぎりで、まちをみる。

スイーツめぐり、グルメ旅

ミッキーやミニーその他のキャストと写真撮り放題な香港ディズニー。
(東京じゃありえません)

• 回答者:PURE (質問から17時間後)

私は個人的に2階建てバスに乗って街中を走ったのが良かったです。
よくテレビででてくる、手をのばしたら届きそうな看板郡のある街中を
バスに乗って、ネオンきらめく香港を実感しました。

あとペニンシュラホテルに見学に行ったことも想い出になりました。
優雅な雰囲気が漂っていました。

夜景ならビクトリアピークで上から見るのはもちろんはずせませんが
も見たらいいかもしれません。http://www.youtube.com/watch?v=FEeWtesRmEo
ただ、夜景はかなり天気が重要なので、天気は十分に考慮されて行かれた
ほうがいいと思います。
私の経験ですが、1回目は天気が良く、まさに100万ドルの夜景で凄く心に
残りましたが、2回目はガイドさんいわく、天気悪い日で10万ドルの夜景らしく
同じものを見ても全然印象が違いましたので。。。

ご主人様と、香港にて素敵な想い出が刻まれますように☆

• 回答者:ひかる (質問から16時間後)

マンダリン・オリエンタルのアフタヌーンティはいかがでしょうか。お茶を楽しみながらゆっくり過ごすのも素敵だと思います。
高級老舗ホテルならではのサービスも受けられます。

• 回答者:とくめい (質問から6時間後)

中国返還前に、香港に旅行をしました。

夜景を見るなら、麓から出ているピークトラム(登山列車)に乗って
ビクトリアピークから見るコースをお勧めします。

街中を走っている、2階建てのトラム(路面電車)はどこまで乗っても
同一料金ですし、街並みを見ながら移動するのに最適です。

九龍半島と香港島の間を、スターフェリーが頻繁に往来しています。
船で島と半島の間を移動するのもお勧めです。

朝ご飯は、屋台のお粥屋さんに行って食べられる事をお勧めします。
いろいろな種類のお粥があり、揚げパンと一緒に食べると美味しいです。
ホテルの朝食に比べて値段も安いし温まるので、街中を散歩しながら
ある程度人がいるお店で食べられてはいかがでしょう。

夕食も、外で食べるのでしたら四川、広東、北京などいろいろな中国料理の
お店がありますし、凄く広いレストランで飲茶を楽しむのもいいですよ。

魚介類のお店の上にあるレストランでは、下のお店で購入したお魚や海老
などを、持ち込んで調理して食べさせてくれるお店もありますので、挑戦して
見るのも良いと思います。

島の反対側のアバディーンには、海上レストランがあります。
船ののって行かないと、レストランで食事ができません。
ビクトリアピークから夜景を見られるとき、半島側のきれいな夜景とは対照的な
反対側も見てくださいね。

闇の中に明りがぽつぽつ付いているのが見えると思います。
そこが、アバディーンの海上レストランのあるところです。

いろいろ紹介しましたが、時間なあればタイムズスクエアーや、競馬場のある公園
九龍半島のフェーリー乗り場の公園や、女人街や九龍鉄道などまだまだ沢山の
お勧めがあります。

是非良い旅を楽しんできてくださいね。

• 回答者:ジャンセン (質問から6時間後)

ケーブルカーや、長いエスカレータはお試しあれ。夜景は、圧巻です。目の前に迫り来る衝撃!

新吉士というレストランがあったかな。美味しいですよ。

• 回答者:らっきょ (質問から6時間後)