すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

若いころは「ありえなーいww」だったのに
年取ってからアリになったものは何ですか?
私はババシャツや腹巻などです。
年代・性別もお願いします。

評価基準→基本5、既出回答との重複内容はマイナス1、年代性別の抜けマイナス1
(つまり既出内容のうえ年代性別が抜けていたら3になります)
お礼レス欄でのお声かけはせず即評価になりますのでご了承ください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-26 00:38:01
  • 0

並び替え:

若いころは、黒髪が好きで、毛染めはしなかったけど、
年をとって白髪をカモフラージュするため
少し明るめに毛染めをするようになりました。
最初は抵抗あったけど、今では毛染めが放せないです。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧品のサンプルや配ってるティッシュを自ら貰いに行く。
若い時は「ください」なんて言えなかったのに
今は、しかも「多めにください」と言ってる・・
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事後に爪楊枝を使うことです。昔は恥ずかしくてありえませんでした。
40代、男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女
貞操観念が希薄になってきました。広く浅く楽しく遊びたい。
昔はまじめで一途だったのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦い食べ物が 食べられるようになったことです。

40代歳男性

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいたけです。
昔は不味くて食べれませんでしたが、
歳を取ってから美味しくてアリになりました。
30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いころは、スカートばかりで、ジーンズははいたことが無かったですが、さすがに寒さには勝てなくなりました。
昔のほうが寒かったのに・・・。

30代 女

  • 回答者:みんな若いなぁ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熟女系のHビデオ
20才ごろは、ありえませんでした。が、30代後半になると見る目が変わって、別に問題なくなりました。
30代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サウナです。

子どもの頃は、ただ熱い部屋だなって思っていましたが、大人になるに従って快適に感じるようになってきました。

30代  男性。

  • 回答者:孔明 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でもお持ち帰りする事でしょうか・・・。
昔はタッパに食べ残しを詰めてる母の姿が信じられませんでした、しかーし、今はおんなじ表情でせっせとお持ち帰りしています・・。
40代女、周りの目は気にならなくなりました。

  • 回答者:かじったチキン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電化製品を買ったときに説明書をちゃんと読むようになりました。
もう読まないと直感だけでは操作できなくなりました・・・
30代 男 です。

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとした段差で転びそうになる。
一人ラーメン屋へはいる。
30歳 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動作のモタツキです。
若いころは絶対なかったことですが、近ごろ道を歩いていて、
チョットした段差に躓いたり、自分では十分避けたつもりが対行者の肩が当たったりします。
74才、男性情けないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親父は臭いなと若いころは思っていたけど
今は立場が変わって加齢臭はどうしようもないなと感じた
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が残したものを勿体ないと思って食べ過ぎる事です。
減量中気をつけないと思っていますが・・・。
50代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃は、50歳位の女性は、叔母さんと思っていましたが、現在は、素敵な女性が多い事に気がつきました。竹内まりやさんなんか、素敵です。
50代、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 女です。

ブラジャーのワイヤーでしょうか。
昔は垂れることを恐れ、少しでもかっこよく見えるようにワイヤー入りは必須でしたが、現在は見た目よりつけ心地第一です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平気で誰にでも話しかけることです。

若い頃は母と出かけると
知らない人なのに誰にでも
必要以上に話しかけるのが見ていて恥かしくて
嫌だと思っていました。

今は気づけば自分もレジの人に話しかけたり
スーパーで並んでいる隣の知らない人と
いつの間にか話したりしています。

これって昔なら有り得ないことでしたが・・・

母と同じになったと思い感慨深いです。

女50代

  • 回答者:いつの間にか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールですね。
20代の時には苦くて飲めなかった、飲み物じゃない!くらいに思っていたのが
30代に入ってから急に美味しくなりましたw

30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すね毛の処理を冬場には放置なことですかね。。。

40代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋肉痛が遅れて(1日ないし2日)てやってくることです。
かなりショックでした。

40歳一寸前  男性

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話の着信音です。

若い時は着メロとこだわっていたものが
今は普通のピリリ音です。

逆に着メロ、着うたにしてる方がありえなーいになっています。

30代 男

  • 回答者:おっさんの仲間入りではない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂に入らない事でしたが
アリになったのは.疲れて眠すぎて.仕事で疲れすぎて風呂もいいかぁって
1日おきになってしまったことです。
夏は毎日入りますが冬は寒いので勘弁してよってそのまま寝ちゃいます。
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さん(の歌?)
若い頃はあのぶりっ子振りが嫌でしたので、歌も嫌いだったのですが、
この頃はぶりっ子も歌も良いかなって思えるようになりました。
カラオケで歌える歌が少ないのでその時代の有名曲は歌いやすいですし…

ピンクという色
ブラック・グレー・モスグリーンなど無難な色=目立たない色が好きでしたが、
この頃は色んなピンクを身につけたり、アクセントにするようになりました。
くすんだ(年?)せいで明るめが好きになったのでしょうか~。

若い頃はあんなにこだわった・嫌いだったものが、こうも簡単に心変わりできるものなんですね。自分でも不思議ですが、全然違和感がなくなりました。

  • 回答者:がっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウエストがゴムの服です
今はそれしか履けないかもw
30代女

  • 回答者:くぅ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの試食です。
若いころは恥ずかしくてできなかったのが、
今は美味しくいただいちゃいます(^0^;)

30代・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭菜園を始めて、野菜を無理してでも食べるようになりました。
ドレッシングもどれが美味しくなるかスーパーで探してみたり、生で食べてみたり。
庭も花畑が野菜畑に変貌してしまいました。
近所の人にもあげていますので喜ばれています。
若い時は雑草も庭の飾りくらいにしか思わなかったのに毎日庭で雑草を除いています。

50代後半 男性。

  • 回答者:年末はテレビ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒールがない靴でおでかけ。
今は5cm以上のヒールのある靴はほとんどはかないし、ぺったんこ靴でも
おでかけします・・・。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スッピンで外出です。

若いころは近場でも、せめてポイントメイクだけでもと思って目と口くらいは
塗ってましたが今は全くのスッピンでどこでも行ってしまいます。
先日は県外もスッピンで行きました。

40女性

  • 回答者:化粧下手 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家から出ないことです。
若い頃は週末家にいることがありませんでした。
今じゃ、一日の天気さえ知らないくらいです。
外から帰って来た家族が、今日雨だった、とか
言っても、ふ~んって感じでピンときません。

30代女性

  • 回答者:世間知らず (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あり得なかったのは、ジャージでおでかけです。
今ではジャージでも平気でコンビニくらいまでなら行きます。
30代前半女。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンチャンコです。
若いときはカッコつけて着ませんでしたが、
今は「暖かいのが一番」だと思ってます。
29歳 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い女性と話していても、「可愛いね」って平気で言えるようになってしまいました。

自分の若い頃は、とても言えませんでした。

50代 男

  • 回答者:相手にされません・・・ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっこよくない服です。

  • 回答者:s (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ギンナンです。
若いころはあんなもの食うなんてあり得ないと思っていたのですが、最近、おいしく感じるようになりました。

40代 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしぼりで顔をふくことです。
若いころはカッコ悪くてしませんでしたが、今はやってしまいます。
気持ちいいんだな、これが。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5歳以上の年下が良いという人は
変なめで見ていた自分でしたが
何と10歳したイヤ20歳したでも良いと思う
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る