すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ネットの接続等の設定に詳しい方、教えて下さい。

昨日までは何ともなかったのですが、
ログイン状態を保てなくなってしまいました。
例をあげると
・ECナビで、ログインした後に検索すると、検索された画面はログアウトされた状態(ゲストさま表示)になってしまう。
・今までクリックで貯めた他のサイトの物が「ブラウザが違うか、二重に開いている」と表示されて、貯めた物が消えてしまう。
等の症状です。

環境は「ウィンドウズビスタ」で「インターネットエクスプローラ8」で、ウィルス対策は「キングソフトのフリー」を使用しています。

メーカーやマイクロソフトへの問い合わせ、という回答は、申し訳ありませんが御遠慮願います。
(購入後、1年過ぎているので、メーカー対応だと有償になってしまうので…。
今、お仕事ができないものですから…宜しくお願いします。)

• 質問者:迷子の鴉
  • 質問日時:2009-12-26 02:42:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

親切に回答いただき、ありがとうございました!!

今回のベスト回答は、
一番最初に回答&手っ取り早く解決に繋がりそうな匿名さんにさせて頂きました。
二番目の匿名さん、申し訳ありませんでした。
教えて頂いたことを順次やっていき、何とか解決したいと思います。

皆様、暮れのお忙しい中、色々教えていただいて、有難うございました。
慌しい中、油断して体調をくずしたりせぬよう、お体にはお気を付けくださいませ。
ささやかに、皆様が良いお年をお迎えできるよう、お祈り申し上げます。
本当に有難うございました。

違うブラウザを入れてみて、確認することをお勧めします。
Firefox や Google Chrome など。(無料です)
IE8に、サイト側が対応してなかったり、対応していたり、
非対応から対応に変えたりする可能性あるので、
PC側のIE8の設定(インターネットオプションやクッキーの受け入れなど)
により、いままできていたのに、できなくなったという可能性もあります。
お使いの、サイトがIE8に対応しているかどうか認識して使うのが
いいですが、なかなか難しいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々の回答、ありがとうございました!
噂でIE8は不具合多いと聞いてはいたのですが、今まで大丈夫だったもので…。
何回ログインし直しても、新しいウィンドウ(タブっていうやつでしょうか?)は、
ログアウトされていて、もう泣きそうになってしまって。
サイトに問い合わせても、「ポイントは加算されていない」くらいの返答のみで、
具体的な処置がいただけなかったのです。

早速試して、明日にでも動作確認(一日一回チャレンジのサイトなので)をしてみたいと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

全てのクッキーを消してみる。該当サイトだけを削除しても直らないことがある。
上記で駄目ならブラウザをアンインストール後、再インストール。
上記で駄目ならOSの再セットアップ。
上記で駄目なら分からん。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
最初の匿名さんのを試してみて、それでもだめなら、これをやってみます。
やはりセットアップが最終手段なのですね。
ありがとうございました。

ポイントサイトを十数件している中で、そういう事象になったことがあります。
パソコンをリカバリーした直後、他のサイトは正常だったのにWarau.JPだけ、
何度ログインしなおしても勝手にログアウトされて、じゃんけんで勝ってポイントもらえたのにエラーでポイント貰い損ねたりしてました。

ブラウザはOperaが軽くて気に入っていたので、使用していましたが、Warau.JPだけ、IE8を使用したらログアウトする事象は改善されました。

今使用しているブラウザとは違うブラウザに変更してみたらいかがでしょうか。

ちなみに、あの不具合からしばらくブラウザを変更してたのですが、
何故か今は、Operaでも、正常にログイン状態を保てるようになりました。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

詳しい状況説明付での回答、ありがとうございます。
ブラウザ変更をしてみようと思っています。

しかし、何故不具合出ていたものが正常になったのでしょうね…???
不思議ですね!
一応、ブラウザ側も日々の進歩の為に努力した結果なのかしら…??
でも、正常にログイン保てるようになったのは、良かったですね(^-^)
私のも治ると良いな(^x^;)

サイトだけでですよね?サイトは単にログ切れを起こしているだけで、特にPC本体(直接)とは関係が無いといったらうそなのですが、ログの有効が無効化されているだけで、再度ログインでログイン情報保持のチェックを入れると再開されます。

===補足===
一応応急措置として、
フォルダーで、
C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Cookies があるので、
フォルダーを開いて一時全削除をしてみてください。
もしくは、F1キーで「Cookies」を入力すると、場所がわかります。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
再度ログインしても、検索後の画面はログアウト状態になってしまうので、困っています。
一応、自分でできる範囲は
(再起動とか、改めてログインとかの簡単な事ですが)やってみて、改善されなかったので…(T-T)
情報消えたサイトは、情報保持のチェック場所がないので、消えてしまいました…。

補足説明、ありがとうございました。
違うブラウザにしてみてダメなら、こちらも試してみたいと思います。
ここを開きっぱなしでお礼していたら、星記入後に補足を頂いていたのを発見\(゜ロ\)(/ロ゜)/
星4つになってしまって、申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る