すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

偏頭痛にいつも悩まされていますが、市販の薬で一番効くのは何でしょうか?医者にいっても大して処方されないので…。

• 質問者:テツロウ
  • 質問日時:2008-02-09 14:30:56
  • 0

私もすごく偏頭痛で、いつも市販の薬で対処しています。
私は「メフェナムサンカプセル」という非ステロイド性の消炎・鎮痛・解熱剤を使用しています。
メフェナム酸という成分が入っているので、すごくよく効きます。
一度試してみてはいかがですか?

• 回答者:パアシー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

偏頭痛が確定病名なら、市販の頭痛薬では適当なものはないと思います。お医者さんが処方してくれないのは、頓服として出しているということではないでしょうか。そしてもしもその薬が一錠千数百円する薬なら、現状で市販の頭痛薬は自分の判断では飲まないほうがいいと思います。トリプタン系の薬は乱用を避けてくださいね。こんな新聞記事もありますよ。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/health/CK2007042002010167.html

• 回答者:ずつうまん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合、軽い内は市販のイブプロフェン配合の鎮痛剤を飲んでいますが、重くなりそうだなぁという時は、病院で処方してもらっているトリプタン系製剤(イミグラン・ゾーミッグなど)を使っています。

• 回答者:あすこるびん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

市販の薬だと「セデス」がいいかなと思います。
ただ、やはり費用対効果の面で考えると、
病院で処方される薬の方がよいような気がします。

私も時々頭痛に悩まされますが、
その時は「ロキソニン」という病院で処方される薬を飲んでいます。
解熱剤としてよく処方されるのですが、
生理痛などの鎮痛作用もあるので、
お医者さんに確認をとって、随時使っています。

お薬は人によって体質にあう・あわないがあるかと思いますので、
専門の方とよく相談して、自分にあった薬を見つけられるといいですね。

• 回答者:ナオ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る