すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

浅田真央、鈴木明子、中野友加里の3選手が残り2枠を争うといわれる女子フィギュアですが、
16:37現在、浅田69.12、中野68.90、鈴木67.84の僅差で上位を独占しています。
さてさて、バンクーバー行きの切符を手にするのは、誰と誰でしょうか?
必ずあなたなりのコメントを交えてください。
(コメントの内容で満足度に差をつけます)

【情報ソース】
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/

  • 質問者:真央友加里明子
  • 質問日時:2009-12-26 16:39:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私はキムヨナに勝てる見込みのある浅田、実績のある中野を予想します。
中野の3Aが見たいのですが、この点差ならおそらく2Aにして、確実に1枠を狙うでしょう。
鈴木選手も期待したいのですが、ここ一番でミスしそうな気がします。
でも中野、鈴木どちらであっても、日本代表であり一生懸命応援します。

浅田選手は確定だと思います。

3アクセルで回転不足取られて2アクセル判定になってますから
基礎点では中野/安藤/鈴木/村上選手より確実に下。

にもかかわらず70点に迫る点が出たということは
全日本がご祝儀得点で皆に高めに出るのを差し引いても
加点とPCSがとんでもなく沢山付いたということです。
協会の意志を感じます。
(でも私も真央ちゃんにはオリンピック行って欲しい!!)

もうひと枠は悩みますね。どっちも行かせてあげたい。
鈴木が台乗りだとスッキリ分かりやすいですが、
中野が3位以内だったら協会がどっちを選出するのかさっぱり分からない。

で、
失敗しなそうなのはどっちだろう?と考えると…
やっぱり中野選手かなぁ。
前年の自爆で世界選手権を逃している経験が活きるでしょう。
鈴木は欲が出てしまう気がします。

という訳で
浅田&中野選手と予想します。

===補足===
ベストありがとうございます。

中野選手の3A、私も見たい。
前々シーズンの世界選手権では降りてましたよね。
残念ながら回転不足取られたけど、今シーズンからの緩和ルールなら
あの時より減点されないはず。

今季で引退だし、俄然オリンピックで飛んで欲しくなってきました。

  • 回答者:でもスパルタクスも楽しみなの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

浅田真央、鈴木明子だと思います。
中野友加里も頑張っていますが、今、鈴木明子が波に乗っていると思います。
このままバンクーバーまで波に乗って行ってしまう気がしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中野友加里が優勝して、まず1枠
過去の実績から浅田真央が残り1枠となると思います。
浅田真央は明日のフリーでのトリプルアクセルに不安があるので
中野友加里が逆転で優勝すると思います。
残り1枠は、上り調子の鈴木と世界での実績豊富な浅田の争いですが
キム・ヨナに勝てる可能性のある浅田真央が選ばれると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅田真央さんは確実ですね。
もう一人は鈴木明子さんです。
最近の成績が素晴らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

浅田真央さんは、過去の実績からいっても、まちがいないです。
鈴木明子、中野友加里は、とても難しいですが。
最近のびしろの、鈴木明子さんを、選びます。
本当に、日本の女子フィギュアは、レベル高いですね。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

浅田真央選手は確実。

もう一人はジャンプが安定している
鈴木明子選手だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

浅田真央、鈴木明子の2名だと思います。

浅田真央は実績では間違いなくNO1。
あとは精神力だけです。
ここで優勝できれば今までの不調から一気に回復するような気がします。

鈴木選手は最近認められてきた遅咲きの選手ですが、グランプリファイナルを見ても安定してきていると思います。
フリーが苦手の中野選手にはちょっと分が悪いと思いますので、鈴木選手の方が上位に行くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実績からすれば浅田真央が選ばれるでしょう。
もう一人は微妙ですが、どちらかと言えば中野でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

浅田選手は人気と期待度がダントツですから、これから酷いミスをしなければ、
確定だと思います。

もう一人はとても難しいですけりど、
中野友加里選手に頑張ってほしい気がします。
個人的にジャンプに力を入れてる選手が好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅田真央と鈴木明子 二人がバンクーバー行きの切符を手に入れると思います!
浅田は今回の大事な経験を持ってバンクーバーに行って堂々に優勝してもらいたいですね!実力の面では世界のいろんな選手より勝ってると思います。ただ精神の面で一段階成熟した強さを見せて韓国のヨンアさんを乗り越えて本来の自分の自信感を持っていけば今度こそ優勝の主人公は浅田真央になると信じます!その上に鈴木選手の自分の障害と戦って乗り越えたドラマみたいな努力に拍手します!

  • 回答者:答えてちょうだい^^ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅田真央は間違いないと思います。
残りの1枠は今年安定感がある
鈴木明子だと思います。
中野友加里はフリーに弱いですし
今シーズンは調子も良くないので
浅田真央 鈴木明子だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真央ちゃんには、1位になってもらいたいです。素直な性格も好きです。自分の娘にしたいです。実力十分。
次は、鈴木選手。中野さんは、勝てないと思います。フリーは余り得意ではないようなので。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか難しい予想ですが  浅田真央はフリーが得意なので 明日よほどの失敗がなければ問題はないとおもいます でも今の所1位とはいえ やはり ぎりぎり感は」あります 残り1枠は 今シーズン安定感のある 鈴木明子がフリーでミスなくいけば フリーに弱い
中野よりも上に可能性があるので  浅田 鈴木と予想します

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅田真央選手は確実。
残るは鈴木明子選手だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅田は行くでしょう
出来たら障害をのりこえて病気に勝った鈴木に行ってほしい。
中野は休憩ということで。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

浅田さんと鈴木さん

当然、浅田さんは実力があります。また、調子が良くなってきているのが感じられるので、このまま切符を得ると思います。
残り一つが難しいですが、鈴木さんのGPファイルでの3位は健闘したと思います。
調子も悪くないと思っているのと、安定した演技ができる実力をもっているので、おそらく逆転で切符を得ると思います。

本当、女性のフィギュアはレベルが高くて選考も大変だと思いますが、今回も非常に難しい選択を迫られる事になるでしょう。

  • 回答者:フィギュアマニア (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真央ちゃんがトップに立ったのですね。
良かったです。でも結果はまだ知りたくなかったかも・・・(^^;)
まあそれは置いといて、私はやはり浅田選手と中野選手が
バンクーバー行きの切符を手にすると思います。鈴木選手も頑張っていますが
実力の上では浅田選手と中野選手が上だと思うからです。

===補足===
中野、鈴木選手両選手とも好調なんですね。
鈴木選手は切れの良い演技が魅力だと思います。
でも中野選手の頑張りも好きなんです。もうみんな頑張って感じです。
見るのが楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は待ちきれないので、掲示板サイトから情報入手しています。
SPのレベルが高く、中野、鈴木選手は会場がスタオベだったそうです。
浅田選手は得点的にキムヨナに迫らないので、まだまだ不満ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る