すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

レギュラーコーヒーを飲んでいる方へ質問ですよ(´゜ c_,゜`)

①どこで買っていますか?
②豆の種類は何が好きですか?ブレンドの場合は詳細までわかれば教えてください
③自分で入れますか?誰かに入れてもらいますか?
④抽出方法は何ですか?
⑤砂糖ミルクは入れますか?

①最寄りの百貨店
②モカが一番好きです。ブラジルあたりも好きです。
  ブレンドはコロンビア主体が好きです。
③自分で入れます。
④ペーパードリップか、コーヒーメーカーです。大概は前者です。
⑤両方入れません

  • 質問者:まーちゃん
  • 質問日時:2009-12-26 18:18:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございま  。

①豆販売の専門店です。焙煎もそこでしているお店です。
②そこのブレンドです。モカ中心のマイルドな味のものです。
③必ず自分で淹れます。
④ネルドリップの時とサイフォンの時があります。
⑤そのときの状況、甘いものがある時、本日5杯目の時、胃の調子が本調子でない時、 暖まりたい時により変化します。ただミルクはコーヒー専用のクリームしか入れませ   ん。

===補足===
ベストに選んで頂き有難うございました。
ちょっと偉そうで恐縮ですが、クリームは市販されているペチッと折って入れるものだけは
避けられた方が、と思います。
美味しいコーヒーが台無しになりますよ。

  • 回答者:珈琲大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいこだわりですね、尊敬します
ネルもサイフォンも入れ方を知りません。
勉強しよっと。

並び替え:

1.楽天
2.ブラジルがブレンドされているもの
3.自分で入れてます
4.ペーパードリップ
5.ほとんどブラック

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① スーパーか楽天に入っているショップ
② ブレンド メーカー、お店におまかせです。
③ 自分で淹れます。
④ ペーパードリップです。
⑤ 入れない場合が多いです。(疲れたときは両方入れます)

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スタバ illy
②スタバはカフェベロナ illyはエスプレッソ用
③自分か家族
④コーヒーメーカーかエスプレッソメーカー
⑤砂糖はほんの少し、ミルクは多め

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ラテンアメリカ産コーヒーとインドネシア産コーヒーに加え、深煎りのイタリアン ローストをブレンド。
なんだかそそられるブレンドですね~

①ネットで買ったり、フェアトレードのお店で買ったりします
②豆の違いを楽しむのが好きなので、こだわりありません^^; ただし、バニラ風味などのフレーバーコーヒーは大嫌いです
③夫か私か手の空いたほうが入れます
④コーヒーメーカーです  番茶並みに飲むので、在宅時は常にコーヒーメーカーが動いています
⑤普通は入れませんが、たまにウィンナコーヒーにする場合があります  尚、およそでインスタントコーヒーを出された場合は砂糖もミルクも入れてごまかします

  • 回答者:コーヒーは水代わり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もフレーバーは不得意です。
せっかくのコーヒー風味がもったいないですよね。

1.専門店で買っています
2.キリマン
3.自分で入れます
4.サイフォン
5ブラックです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キリマンの爽快感はすきです。

①スーパー
②モカブレンドでブラジルの物が好きですね。
③自分で入れてます。
④ペーパードリップです。
⑤だいたいブラックでミルクを入れる事があります。
美味しいですよね・・コーヒー。朝は毎日。食後はたまに飲みます。
なんだか飲みたくなって来ました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中毒になりますよね。

① 業務用スーパー (かなり安いです)
② 特に決めていません。(購入時の気分で・・・)
③ 自分です。 (アメリカンのようにやや薄めに)
④ ペーパードリップ
⑤ ブラックです。

一日、6~7杯は飲みますね。 好きと言うより、お茶代わりに・・・・

  • 回答者:匿吾郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブレンドってことでしょうかね。。

1、近くにあるスーパーで買っています。

2、モカが好きなので、モカブレンドを飲んでいます。
 コーヒーの袋には、エチオピア、コロンビア、ブラジルと
 表示されています。

3、自分で淹れたり、妻が淹れたりしています。

4、ペーパードリップで、1回に4杯分を入れています。
 ヒーター付きのドリップ式コーヒーメーカーなので、多めに
 淹れて、早めにお代わりして飲んでいます。

5、両方とも入れません。

レギュラーコーヒーを飲むのは、休日の朝の楽しみの一つです。

  • 回答者:ジャンセン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モカの香りいいですよね~

1 近所デパートのカルディ
2 深入りが好きです。
3 自分でいれます
4 ペーパー使ってます
5 砂糖だけ入れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深入りは油の出るほど深入りなんですかね~
おいしいですよね。

① ブルックス(インターネット通販)
② グアテマラ(独特の甘みが好きです)
③ 自分で入れます。
④ ペーパー方式で、1回分が1袋に入っていて、香り等も長持ちします。
⑤ ブラックで飲みます。

===補足===
値段のわりには、おいしいのでお試しください。
1回分一袋なので、期間を気にせず飲めて便利ですよ~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブルックス、CMでよく見るので一度試してみたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る