すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

今年の阪神は調子がいいですが日本シリーズに出れるでしょうか

  • 質問者:とらきち
  • 質問日時:2008-07-09 20:37:40
  • 0

日本シリーズはクライマックスシリーズを勝ち抜けないと

出場出来ないので分からないですが問題はオリンピックです

結果が良くも悪くも影響は出てくるかもしれませんが

シーズン終盤で好調を維持していれば大丈夫じゃないですかね?

  • 回答者:ライコネン! (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今の阪神は強い。このままいけば。
だけど、昨年も中日独走だったのが、
阪神の猛ダッシュで追い上げたけど、
最後は連敗で失速なんて事があったし、
何が起こるかわかりませんよ。

  • 回答者:ドアラ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神ファンとしては
日本シリーズでてほしいです!!!!

  • 回答者:アサヒ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出れます!
今年は勢いだけじゃない!!


・・・けど新井の腰痛が心配です・・・

  • 回答者:まい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペナントはまず優勝でしょうね。
本当に強いの一言です。
しかし、日本シリーズはわからないですよね。
やはり短期決戦だと3位までのどのチームにもチャンスあると思います。

  • 回答者:ハル (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中日と巨人がよほどがんばらないと今年は阪神だと思いますね

  • 回答者:マッシュ55 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出て欲しいので、
‘出られる’と回答します。

  • 回答者:yam (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然、出られるでしょう。

日本一間違いなし。

  • 回答者:寅一 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん、出られます。
出ます。
出て欲しいです。
絶対に出ます。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の状態なら確実でしょうが、秋のクライマックスシリ-ズまでに全体の調子が落ちてたり、故障者が多かったりするかもしれませんので絶対とはいえませんね。
まあこのまま1位で通過すれば一勝のアドバンテージがあるので、有利には違いないですけどね。

  • 回答者:ごんそ9 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペナントレースならぶっちぎりでしょうが、クライマックスはドラゴンズ強いですからねぇ。
去年の巨人みたいに、ビールかけしたのに日本シリーズ出られないってことも・・・。

  • 回答者:G党ですから (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん出られます。

日本一でしょう。

野球はくだらないので見ませんが

星野さんが好きです。

  • 回答者:べに (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出てほしい。
今年からクライマックス・シリーズで
優勝チームは1勝のアドバンテージもあるので、
まあ確実に勝ち抜けるかと。

  • 回答者:yan (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜひとも、出てくださ~い。
このままの調子だと出れると思うのですが、心配は、オリンピックで
新井さん。藤川クン。は、間違いなく代表に捕られます。
ほかにも。久保田クン、矢野さん、岩田クン、赤星クンの可能性…。かなり
痛いです。しかもロードの真っ最中に…。他の皆様頑張ってね。
 前の日本一は21年掛かりました。今度は23年、もうそろそろ
優勝しないとね…。03年・05年と逃してるので、3度めの正直で
今度こそ、優勝だー。って回答になってませんね。スイマセン
日本一への希望を書いてしまいました。

  • 回答者:ぽとりん (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

短期決戦に勝てるかどうか。
そう、クライマックスシリーズですね。
そこで勝ち残れるかどうか、ポイントだと思います。
クライマックスシリーズにはこの調子で行けば恐らくでられるので
その後、モチベーションがたもてるか、
打てるか守れるか、ではないでしょうか。

  • 回答者:輝けない星 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの強さなら出れるでしょう
がんばってほしいです

  • 回答者:阪神タイガーーース (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これだけ差がひらけば、間違えなく出れると思います。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会の秩序を保つためにも、このチームだけは優勝すべきでないと考えます。

  • 回答者:アンチ犯珍 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん!

  • 回答者:sid (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだこれから死のロードが待っています。
確かに今年の貯金は驚異的ですが、早々とリーグ優勝を決め、ホークスに惨敗した苦い記憶もあります。
優勝を願ってやみませんが、チャンピオンシリーズでウサギとカメのウサギにならないことを祈るばかりです。

  • 回答者:ラッキー (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神が出なくてどこが出る!!

聖地甲子園で胴上げだ~!!

  • 回答者:旦那は巨人ファン (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろそろ阪神大活躍の年が来ても良い気がします。景気もずーと悪いので、可能性高いと思う

  • 回答者:ちこちゃん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は出ることができると思います。ただ、ここまでダントツで1位だと短期決戦の「クライマックスシリーズ」に入った時、2位、3位のチームは逆にチャンスだと思うし、ダントツで阪神がリーグ優勝してしまうと「クライマックスシリーズ」でプレッシャーがかかってしまうことが唯一心配です。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クライマックスシリーズは確定でしょう。
問題はペナントレースを終えた際の緊張感の欠落です。
所謂燃えつき、と言うやつですね。
クライマックスシリーズは短期決戦です。
ここ最近の日本シリーズでの不甲斐ない内容を見てもわかるようにどうもこのチームはそこに問題が潜んでいるように思えてなりません。
短期決戦に弱いんですよ。
最後まで気を引き締めてかかれるか。それが一番大事なことでしょうね。

  • 回答者:おかぴー (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る