すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

まだ気が早いのですが、バンクーバ五輪での日本のメダル数を予想してください。
メダルの数だけでなく、具体的な競技名も必ず書いてください。

  • 質問者:バンクーバー
  • 質問日時:2009-12-30 23:20:27
  • 0

並び替え:

フィギュアスケート女性で2個はとれると思います。

男性で1個。

計3個です。

  • 回答者:べん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケート  3個  
スピードスケート   1個
ノルディック      1個
モーグル        1個
計            6個です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フリースタイルモーグル   上村愛子   金

フィギュアスケート     高橋大輔   銀
               
                浅田真央   金か銀
                安藤美姫   銅

真央ちゃんには文句なしに金をあげたいけど。。。トリプルアクセル2回成功に期待です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアー男子1女子1
合計2個です。

  • 回答者:良い線かも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートで2個
スピードスケートで2~3個
ノルディック複合で1個
モーグルで1個

8位以内の入賞は20と予想します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアでは男女ともとるでしょうしスピードスケートもいけるでしょう。
あとはモーグルもいくでしょうから、最低でも7~8は確実だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートが特に期待しています。
 安藤美姫(銅) 浅田真央(銀) 高橋大輔(銀)と予想します。

  • 回答者:masa (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアのみかな~と思います。
男子で、高橋大輔の金に期待。
女子は安藤美姫の銀、浅田真央の銅と予想します。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女子はキムヨナということですね。漢字表記も「金」だし?

本番に弱い日本チームですから、
メダルを沢山獲得するのは難しいですね。
フィギアの女子で、浅田真央が復活の金メダルの予感がします。
それが、日本チーム唯一のメダルだと予想しています。

  • 回答者:さんど (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムヨナに勝つのですね!
でも、トリノの荒川さんと同じ競技でメダルだけではさびしいなあ!

フリースタイルスキー   上村愛子   金
スピードスケート     加藤条治   銀
               小平奈緒   銀
フィギュアスケート    織田信成   銀
               安藤美姫   銀
               浅田真央   銅

合計6個。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は女子団体パシュートに期待しています。チームに15歳の高木美帆さんが入ると
何かが起こりそうな予感がします。
女子フィギュアはやはりキムさんですかね?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る