すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

りんごがたくさんあります。
色々な食べ方を教えて下さい。

そのまま食べる。
ジャムにする。
アップルパイ。
焼きりんご。

以外でお願いします。

  • 質問者:Persia
  • 質問日時:2009-12-28 18:38:00
  • 0

並び替え:

リンゴのスライスとチーズを餃子の皮で包み揚げるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミキサーに入れてジュースがお手軽でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今りんごが安くって美味しいですよねぇ。我が家もたくさんあって、毎日のように食べています。
サラダに入れるのが一番簡単で沢山食べられます。
ポテトサラダに入れて、食べるのが一番好きです。

  • 回答者:りんごっこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は餃子の皮や、
はるまきの皮に

りんごと砂糖をいれて、

油で揚げたり、焼いたりしています。

  • 回答者:るびー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シナモンとハチミツで炒めて、パイシートの上でうやけば
ケーキのようになります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

摩り下ろして、牛乳に入れたり、凍らせて食べるとなかなかおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダの中に入れるのが一番オーソドックスですね。
カレーにすりリンゴにして入れる。
ジュースにして飲む。リンゴジュースはいけますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お手製パフェに切り乗せて出来上がり !

  • 回答者:2009年GAMEOVER ! (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずスライスしてチップスみたいな感じにするか
適当に細かく刻んで冷凍して食べるととてもおいしいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスして電子レンジで乾燥する。
冷凍して保存するのはどうでしょうか。
想像上でやったことはありません。
あしからず。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカロニサラダの時にきゅうりやハムと一緒に切って
和えて食べてます。
マヨネーズと食べると美味しいです

  • 回答者:とくめいちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもこの時期大量にりんごを頂きます。

大根の千切りと一緒にりんごも千切りにして
ハムと一緒に和えてサラダにして食べています。
マヨネーズの他にゴマドレッシングで混ぜると
美味しいです。

多目に作って冷蔵庫に入れておけば
大掃除やおせち作りで忙しいときに
助かります。

お歳暮でハムも沢山頂くので
この組み合わせにしています。

  • 回答者:サラダですが (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷら粉を溶いて、少し砂糖やミルクを入れます。
そして、八等分したりんごに絡めて揚げて食べています。

  • 回答者:さんど (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、一番好きなリンゴの食べ方は、磨って食べることですが、面倒なので最近は擦って食べていませんね。

擦って食べると、さわやかな甘みも出てきて一層美味しさを感じます。

===補足===
小さい頃、風邪をひいて、食欲がなくなると親がよく擦って食べさせてくれました。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごのコンポートを作ります。
砂糖で煮てホイップクリームと一緒に食べます。
おいしいですよ

  • 回答者:とく (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごきんとんは、如何?
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/U000799/

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はミキサーにかけて
ジュースにしてます。
あと、サラダに入れたり
ハチミツをかけて食べたりしてます。

お弁当には必ず
ウサギの形にして入れてますw

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・丸ごとりんごシャーベット
 居酒屋メニューにもあります。すごくおいしいです。
・小粒りんご入りヨーグルト
 りんごを5mmに切り、ヨーグルトに混ぜるだけです。
 なめらかの中にたまにシャキシャキ感がありおいしいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダの中に入れるのが美味しいですよ^^

あとはヨーグルトの中にすりおろして入れるのもいいと思います。

あとはアップルパイを作ってもいいと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトとりんごをミキサーにかけて、
りんごヨーグルトジュースにします。
おいしいです。

  • 回答者:ららら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はすりおろしてヨーグルトに混ぜたり、熱が出た時はすりおろしを食べてます。私は苦手ですが、ポテトサラダにも入れてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・サラダに入れる

・薄切りにして食パンに乗せ、トースト

  • 回答者:え (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーに入れるって言うのは当たり前過ぎますよね

1.一旦、焼いたリンゴをスライス、蜂蜜に漬け込んで、ピザに乗せる
2.スライスして、蜂蜜の中に漬けて、電子レンジでチン、3~5分、冷ませて

こんなのは?

  • 回答者:ザビエル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンとりんごのグラタンです。
1.鶏肉は皮をとり一枚を6等分に切り、りんごは芯を抜き、皮つきのまま
1cm厚さの輪切り、玉ねぎも1cm厚さの輪切りにします。

2.小麦粉、マギー 化学調味料無添加コンソメ、ナツメグを混ぜ合わせ、
1.の鶏肉にまぶします。

3.フライパンにサラダ油を大さじ1熱し、りんごを両面色よく焼き、
キャセロールの底に並べます。

4.玉ねぎはサラダ油大さじ1でやわらかくなるまで炒め、3.の上にのせます。

5.鶏肉はサラダ油大さじ1で色よく焼き、4.の上にのせます。

6.鍋にバターを溶かし、小麦粉をふり入れて炒め、温めた牛乳を少しずつ加えてのばし、マギー 化学調味料無添加コンソメを加え、調味してホワイトソースを作ります。

7. 5.のキャセロールに6.を流し入れ180℃のオーブンで20-25分間焼き完成です。

  • 回答者:ひこまん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉(塩コショウで味付けして)を焼いて林檎はいちょう切りにしてドレッシングで混ぜ合わせると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮を剥いて、四つ切にして砂糖を入れて煮ます。
甘くて美味しいです。
実家の母がよく、煮てくれました。

  • 回答者:煮林檎 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮付きで8等分くらいに切って、バターで炒めてワインと砂糖で煮て干し葡萄を添えます。

毎日、朝1個食べたら箱で買ったりんごもあっという間になくなりました。

  • 回答者:ら (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごとさつま芋を刻んで、一種に煮ます。みりんで味をつければ出来上がり。ビタミンCとタンパク質が一緒に摂れます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉(かたまりでもバラ肉でもいいです。丁度良い大きさに切ります)、
ひよこ豆(大豆でもOKです)、そしていちょう切りにしたリンゴ。
これらをコンソメ、ケチャップ、カレー粉で味付けして、灰汁を取りながら煮ます。
汁気が少なくなるまで煮たら出来上がり、の我が家のひよこ豆のシチューです。

元々はくし切りにしたリンゴに、豚バラ肉を巻き、
それをコンソメ、ケチャップ、カレー粉で煮るものを、自分でアレンジしてしまいました。
リンゴが半透明になるくらいまで煮込んだら出来上がりです。

  • 回答者:schro (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカロニサラダやポテトサラダにいれたりするとおいしいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼリーよせ、りんごジュースはいかがですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケーキに入れます。

  • 回答者:d (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴのサラダはいかがでしょうか。
薄いイチョウ切りにして、
カッテージチーズとあえていただきます。
朝食、あるいはデザート感覚でおやつにも
いいと思いますよ♪

あとは、リンゴとニンジンのジュース。
半々の割合でミキサーにかけます。
リンゴって、野菜ジュースの甘みにちょうどいいです♪♪

  • 回答者:あぽー (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまっていて ただ剥くだけにあきたときにするのですが バターで炒めてシナモンシュガーふるいます。 ホットケーキにそえたり そのままおやつにしてます。
バナナと一緒もおいしいです。 その残りをホットケーキに混ぜて使うとかもあります。

よくある方法ですが 簡単でいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る