すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

これさえあれば ごはん3杯はいけちゃう ! 位勢いのある 大好きなおかずは何ですか?

私は 野沢菜漬け  干し鱈  チャンジャ です。 ( 1品に絞れませんでした・・・ )

皆様の 救世主的なおかずを教えて下さい。  よろしくお願い致します。

===補足===
自己申告です。 ご回答者様が おかず とお思いでしたら そうなのですし

厳密に おかずに こだわってはおりません・・・ 
(そんなに几帳面でしたら とっくに大掃除終わっている筈ですしぃ。。)

上記の3品は 大好物でもあり 給料日前のピンチを救ってくれる 救世主でもあるもので・・・

書き方が分かり難くて 申し訳ございませんでした。 引き続きよろしくお願い致します !!

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 ありがとうございました!  とても楽しい時間を過ごさせて頂き 感謝致します !! 

ベストは、詳しいご説明の補足を下さった この方に決めさせて頂きました。。

皆様 良いお年をお迎え下さい ☆ ☆

ほんとはたまごをかけて食べるなら、3杯はいけると言いたいところですが、
おかずということですので、細切りの塩昆布か、もしくはいかなごの釘煮です。
物は違えど、1品に絞れない気持ちは同じですね。

===補足===
いかなごの釘煮をお調べになられたとはびっくりです。
うちのところでは、いかなご漁が解禁されるとお店で魚を我先にと色々なお店へ回って
自分のところで作るところが多いので、高級品と言われてもあまりピンとこないのですが、
通販などでは、高く感じるのかもしれませんね。
ちなみに、作り方の一例では、
http://www.age.jp/~fuku/other/fish/food.html
などがありますが、自分の家で作れるものですよ。
こちらでは多めに作って、親戚や近所の方々へあげたりもします。

たまごかけご飯は専用のしょう油まであるくらいですから、人気はありますね。
うちでは、うす口のだししょう油を使って食べます。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いかなごの釘煮 調べてきました。 釘入れて煮るのだと思って びっくりしましたぁ !
佃煮なのですね ! (かなりの高級品でした。高くて 我が家の救世主には ムリですけど・・・)

今たまごかけご飯 流行っているのでしょうか ?? 隣町に専門店出来ました。。  ありがとうございました!

*   *   *   *   *

神戸の名物・・・ それだけで高級品と想像出来ます !
でもそれぞれ ご家庭でお作りになられるのですか・・ !!
崩れやすいので 作るの難しそうですけど 自分好みの味が食べられるなんて 最高ですネ!
とてもおいしそうです~ !! 今年はちょっと奮発して お正月用に買ってみようかと思いました !

お醤油はやっぱり うすくちですか、、 千葉県民の我が家は 思いっきり 濃いくち どっぷりです !

補足ありがとうございました!

並び替え:

めかぶです。
近所のスーパーに4パック150円くらいで売っているのでついつい買ってしまいます。
たれが枕崎産のかつお使用しているのでめちゃおいしいです。

• 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たれの銘柄にこだわりをお持ちなんて、かなりの 通でいらっしゃいますネ !! なかなか気付かないと思います !

ありがとうございました!

私はハンバーグや

カラアゲです。

お肉が大好きで、ご飯が進みます。

• 回答者:mou (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私からするとかなりの こってり系です・・・ 若いって素晴らしい ! って思いましたぁ~ !!

けっこうメジャーですが、
私は味噌ズケが好きです!!

• 回答者:N (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

何の味噌漬けなんでしょう~ ?? 私はあまり食べないので想像出来ず・・・ でした。。

納豆ですね…やっぱり。大定番です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

王道ですネ !!!  ありがとうございました!

ゆかりのふりかけ!!
        安くて 早く食べれてから最高!!

この回答の満足度

お礼コメント

おいしいし お手軽で良いですネ !!  ありがとうございました!

たらこちゃん!!
 これなら 何杯でもok

• 回答者:ダックス (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

たらこちゃん・・・ かなりの人気者です !!  ありがとうございました!

ツナマヨです。
ちょっと醤油を入れるとご飯によく会います。

• 回答者:ゆん (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ツナマヨ ですか !  ありがとうございました!

卵料理は安くて栄養があっておいしいですよ^^
ハヤシライスにオムレツ デスネ!!ww

この回答の満足度

お礼コメント

出来上がるまでに 結構時間が掛かるお料理ばかりですネ !  ありがとうございました!

生卵と醤油です。
たまごかけご飯なら、何杯でも食べれます。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

我が家の近くに たまごかけご飯専門店が出来まして すごく繁盛してます。

どうやら おいしいごはんと たまごは、最強の組み合わせのようですね !!  ありがとうございました!

たらこですww
た~らこ~た~らこ~♪

• 回答者:kerokero (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました~♪♪

なすびを油で炒めただけの物をしょうが醤油で食べます。
何杯でもいけます。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

なすを炒めたもので何杯もですか ! すごいですぅ。。  ありがとうございました!

キムチ鍋ですね。
何杯でもいけます。

• 回答者:AAA (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

キムチ鍋 ! 恐るべし !!  ありがとうございました!

とんかつとハンバーグです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

スタミナ付きそうですネ !! (年寄りの胃袋には ちょっとハードですけど・・・ トホホ。。)  ありがとうございました!

ずばり、「いくら」です!

なかなかお目にかかれないけど、
いくらの醤油漬けがあれば、
ご飯、3杯は軽くいけます!!

• 回答者:いくらちゃん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

いくらちゃんパワー すごいですネ !!  ありがとうございました!

餃子、お味噌汁、などなど・・・

なんでも行けちゃいますね

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

何でも OK と言うことですか・・・ おかず云々より ごはんがお好きなのではないでしょうか !?

すごいですネ !!  ありがとうございました!

納豆です。
嫌いな人も多くいらっしゃいますが、私は納豆でごはん何杯もいけます。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

納豆で何杯もは すごいです~ ! (私は1杯止まりです。。)  ありがとうございました!

生食用の たらこ です。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

私も好きです !!  ありがとうございました!

ちりめんいりこと野沢菜です。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

おいしそうです~ 最高ですネ !!  ありがとうございました!

『ハタハタのいずし』 これです。

全国区ではないですが、知る人ぞ知る・知らない人は永久に知らない、わずかな、北海道民と、その出身者が食する、これがあればいけますです。

• 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ハタハタは秋田県の名物だとばかり・・ ! ハタハタのいずし 知りませんでしたし、確かに永久に
知らないで終わるところでした。。 (私の父は秋田県出身ですけど、聞いたことなかったです・・・)

ごくわずかな方々だけの 秘密のお料理みたいな。。 すごくおいしいのでしょうネ !!  ありがとうございました!

わたしは、いくらですね。

• 回答者:kaho (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おいしいですものネ !!  ありがとうございました!

豚肉のしょうが焼きです。

• 回答者:hatari (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

これはいけますネ !  ありがとうございました!

イカの米麹漬けですね。

塩からより上品でうまみが濃いです。

この回答の満足度

お礼コメント

塩辛より味がまろやかですよネ !! 確かに上品かも知れません。。  ありがとうございました!

ちりめんにしば漬けを乗せて食べると美味しいです
お母さんが作ってくれてずっと好きな味です

• 回答者:マイメロ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おいしそうです !! 今度早速作ってみようと思いました !  ありがとうございました!

イカ明太子があれば3杯以上たべることができます。

この回答の満足度

お礼コメント

イカ明太子もおいしそうですネ !!  ありがとうございました!

辛子明太子 です。  暑いご飯なら、最高です。

• 回答者:☠ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私はお茶漬けも好きです ! おいしいものは何しても おいしいですよネ !!  ありがとうございました!

ちりめんじゃこです。

こつがあって、1杯のごはんにバターを小指の先程入れてよくかきまぜて
醤油を少したらして、じゃこを混ぜます。

洋風の雰囲気になります。

この回答の満足度

お礼コメント

バター醤油をかなり リッチに変身させましたネ ! これはかなり期待出来そうです~ !!

自分なら「たらこ」ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おいしいですよネ !!  ありがとうございました!

明太子です。
生もいいですけど、ちょっとあぶったのも好きです。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あぶったら辛さが増しそうですね ! おいしそうなので 今度やってみたいと思います !!  ありがとうございました!

うめぼし!!
とりあえず、うめぼしあれば
3杯どころか5杯くらいいける気がします。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

すごい !! 酸っぱいもの苦手な私から見たら ギネスものですぅ。。  ありがとうございました!

うめぼし、焼き肉のタレ、にくじゃが、日野菜(滋賀県の漬物)・・・・・

メッチャありますww

この回答の満足度

お礼コメント

日野菜・・・ かぶの仲間ですか  おいしい名産があって良いですネ !!  ありがとうございました!

のり!!
ぱりぱりした感じがとってもいいです。
さすがにのりではご飯5杯は行けそうだと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

5杯はさすがに 行き過ぎですぅぅ。。  ありがとうございました!

キムチ・味噌汁・ちりめんじゃこ
です。
これだけあれば、ご飯はいくらでもいけます。

この回答の満足度

お礼コメント

このメンバーなら 私だって結構いけると思います !!  ありがとうございました!

納豆&キムチとか、明太子&卵とか、そういう組み合わせが好きです。

野沢菜漬け…おいしいですよね!!

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

組み合わせの匠ですね~ 私は単品で食べるしか能がないです。。 

野沢菜漬けは ごま油で炒めてもおいしいですよネ !  ありがとうございました!

うーn
梅干し大好きですよ。。。
つってもごはん3杯は無理がありますね

梅干しをほぐしておかかを大量に混ぜ込むとおいしいふりかけができますよ=

• 回答者:名無し (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

うぅ~ 酸っぱい! ふりかけは いけそうです !!  ありがとうございました!

やっぱり
ご飯にインスタントラーメンの
汁をかけるとものすご~~く
美味しいですよ~♪

この回答の満足度

お礼コメント

エ~ッ !! まずラーメンを完食してからの ごはんですか !?

食べ過ぎではないですか~ でもおいしいのなら OK と言うことで !!  ありがとうございました!

鶏肉料理です。
唐揚げ、竜田揚げ、南蛮風、照り焼き、ささみフライ等々…。
もちろん、コンビニやファストフードのものでも、それさえあればご飯がすすみます!
ただ、それだけだと栄養が偏るので、野菜も積極的にとるようにしています^^;

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

すごいですね・・ ! かなり ボリュームあるお料理が勢揃いで・・・

余程の鶏肉好きで いらっしゃいますネ !!  ありがとうございました!

豚の角煮!

とろっとろですっごいおいしいです

• 回答者:Red Hood (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

うゎ~ 太りそうだけど この誘惑には勝てません~ !!  ありがとうございました!

いくらの醤油漬けです。
3杯以上いけるかもしれません。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

あれは おいしいですネ~ ! でも高いですよねぇ。。  ありがとうございました!

山芋ですね。
他のおかずはいりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

山芋おろす手間を考えると (少し弱気になりますけど・・) かなり おいしいですよねー!

かつお節と海苔、ねぎをごはんに乗せて醤油をかけて食べます。
わたしの大好物です。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私も同じようにして食べますけど 海苔はノーマークでした・・ ! おいしそうなので 今度やってみたいと思います !!

ウニとか明太子とか食べれますけど
あまり健康には良くない感じがします

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

質問のご回答とは少し離れてしまっているようです。。

軌道修正して頂けますでしょうか・・・

明太子が一番好きです。・。・。・。・

• 回答者:いい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

納得 !!          (↑相変わらず可愛いですネ ! )  ありがとうございました!

メンマですね。
冷蔵庫にはいつも瓶詰めのメンマが備えてあります。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

メンマ 良いですね~ うっかり忘れていました。。  ありがとうございました!

今でいう、食べるラー油で、メチャ食いですわ。

• 回答者:大ちゃん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おいしいですけど 太るんですもん・・・ !!  ありがとうございました!

豚キムチと刺身ですね^^

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

どちらも お初です !  ありがとうございました!

私は、明太子、真子の煮つけ、チャンジャ、カクテキ、トロロです。
特に真子の煮つけは汁までかけて食べます。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

カレイの煮付け 最高です !! 私は残った汁で 生姜とか大根煮てそれだけで 1食いけちゃいます !

いくら、すじこ、とろろ汁(自然薯)、鮭の味噌漬け。
私の中では最高のおかずたちで、
これさえあればご機嫌になります(笑)

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

豪華なメンバー !! かなりの美食家で いらっしゃいますネ!  ありがとうございました!

天かす。なかなか量食べる機会はないですけど…。
あとスパム。ちょっと厚めに切って焼くともうたまりません。

===補足===
まぁしょっぱいはしょっぱいですけど、別途味付けしなくていいって程度ですよ。
なんだったら減塩タイプもありますし。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

スパム・・・ コンビーフとかソーセージ のような物らしいことしか 分かりませんでした。。
かなり塩辛いとありましたけど ストレートに食べて しょっぱくないのでしょうか・・ ??

初めて聞く食べ物でした ! 興味深いです~ !  ありがとうございました!

今読んだ説明に すごくしょっぱい とあったもので トンデモナイ塩味を想像してしまいました・・・
しょっぱさ加減 の分からない食べ物でしたけど おかげ様で 理解することが出来ました !!

わざわざ教えて下さり ありがとうございました!

私はやっぱり食べるラー油です!!!!!・・・・・・王道でしょ^^

• 回答者:lulu (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

もう少し カロリーが低めだと良いのに・・・ と思います。。 でも おいしいですよネ !!

海苔佃煮で3杯いけますね。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

正真正銘 勢いのある おかずですネ !!  ありがとうございました!

納豆と筋子ですね。
あと、とろろも食が進みます。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

筋子は かなりだと思います ! 確かに 3杯軽く いきそうです!  ありがとうございました!

海苔の佃煮とから揚げかな^^^

• 回答者:rqrq (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

海苔の佃煮 良いですね !!  ありがとうございました!

焼き肉
カレー
塩じゃけ 特にハラミの皮
生卵

バター醤油
(だんだん貧乏メシになってゆく。。)

• 回答者:dynoz (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

塩じゃけの皮に お茶かけて食べるの好きなんです ! 
私は刻んだネギとおかかに お醤油かけたのが大好きです! (これが NO.1 だったりして・・・)

自分的には大満足なおかずです~ ! (バター醤油も好きです !! )  ありがとうございました!

ちりめんじゃこにわさび醤油を混ぜたもの

• 回答者:お (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おいしそう ! 良い物 教えて頂きました~ !!  ありがとうございました!

自分は、ハンバーグに、唐揚げに、焼き肉です。
食べすぎて大変なことになりますが。

• 回答者:食欲収まる気配なし (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ボリュームのあるもの ばかりですね・・ ! 歳を取ると 胃にもたれそうで。。

若いって良いですねぇ !!  ありがとうございました!

焼き肉、から揚げ、オイキムチ、ベーコンエッグ。
焼き肉は、ごま油と塩で和えたネギを巻いて食べたら最高!

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

豪華ですね !! 焼き肉の食べ方は今度 やってみようと思います !!  ありがとうございました!

私はかつお昆布がですね。
これがあれば何杯でもいけます。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私も好きです ! 特にお茶漬けで。。  ありがとうございました!

焼肉.ステーキ.すき焼き.京漬物.明太子ですね

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ステーキですか !! 羨ましいです ! ため息ものですぅ。。  ありがとうございました!

焼肉
イクラ、明太子、ツナマヨ、蟹の味噌汁
エビチリ、チンジャオロース、麻婆豆腐

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんなに豊富に !? バイキングに行ってる気分です。。 恐れ入りました・・ !!!  ありがとうございました!

イカの塩辛です。
聞いてください。私があまりに好きで「これさえあればいくらでもご飯食べれる」といってたら、高校生の時マジで白のごはんのみのお弁当にイカの塩辛のびんを包んだ弁当をよこしました。
恥ずかしくてたべれませんよね、いくらなんでも。(怒)

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

すごいですねぇ !! 高校生のお弁当に塩辛・・・ しかも ビンのまま・・ !
私は昨夜の残りの カレーを入れられたことあります。。 フタのわきからカレー はみ出しているし
大っ嫌いな たくあん入れられるし! 絶句しました・・・
女子高がせめてもの救いです。。 共学だったらグレてますよ・・ !!

母親って たまに思いも寄らない暴挙に出ますよね !
カレーはキツイと思っていましたけど 塩辛は私の上を行きますぅ~

かなりの衝撃だったことでしょう。。 お察し致します!  ありがとうございました!

キムチ  同じくチャンジャ
近所のオバサンが漬けた浅漬かりの
ぬか漬け。
これがあれば、本当にご飯は
三杯いけます。

特に給料日前は救いの神となっています。
近所のオバサン ありがとう。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

近所に救世主の オバサンが居てくれて良いですねぇ !! おいしい漬け物があれば 本当に
幸せです~ ! チャンジャも おいしいですよね! 

(ちなみに私は 漬け物上手に出来ない ただのおばさんで~す。。)  ありがとうございました!

野沢菜漬けです。美味しいです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私も大好きです! 3食これだけでも幸せです !!  ありがとうございました!

納豆とからあげ、生姜焼き。

どれも大好きです。

• 回答者:ぴ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

定食屋さんの メニューのようですネ !! おいしそうです~  ありがとうございました!

明太子
ご飯がすすみます。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

明太子 すすみますよね~ !!  ありがとうございました!

納豆
シーチキン
キムチ
などですね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

我が家も常備してます ! たまに非常食にもなります。。  ありがとうございました!

餃子でです。
つけたタレをご飯に浸すようにして食べてます。
ちなみに箸休めには茹でもやしです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

茹でもやし !! にんにくのスライス と ごま油 醤油 をかけて食べるのが 我が家の定番です!

餃子も良いですね~ !  ありがとうございました!

納豆です★

白いご飯の上にちょっとずつ納豆をのっけて食べるのが好きなので、
納豆を使い切る頃には、ご飯も3杯です^^

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私 納豆とごはん 思いっきり混ぜて食べるので 1杯で1パック使ってしまいます・・・
こんなに お上品な食べ方があったなんて・・ ! (何か がっつきで 恥ずかしいですぅ。。)

とんかつ
にくじゃが
です。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

お肉が お好きですね~ !  ありがとうございました!

やはり
博多の明太子ですね。
ご飯はいくらでも食べれますね。

• 回答者:希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

母が大好きで ふくやの明太子 いつもお取り寄せの おこぼれにあずかっていました !!

でも高級で自腹では買えません・・・ 悲しいー !!  ありがとうございました!

「辛子明太子」生で!美味しんぼで下品な食べ物扱いだったけど、、、スキ!
「このわた」瓶詰め。高くて自分ではめったに買いません。
「カジメ」細く刻んだのに青のり混ぜてすりごま入れて酒みりん醤油で味整えて混ぜたヤツ!

どれもこれもごはん3杯以上いけちゃうけど、ごはん3杯分のこれらを食べると確実に体に良くないです。塩分とかカロリーとかプリン体とか、、、
でもホントと体に悪いものっておいしいもの多いですねぇ(泣)

この回答の満足度

お礼コメント

明太子どう食べても 上品ですよね !
このわたが どのような物か分かりませんで 調べて来ました、、
日本三大珍味なのですね・・ ! (かなりの 超高級品ではないですか~ !! )
カジメが海藻だったとは・・ ! てっきり魚だと さっきまで思い込んでいました・・・

我が家とは 違った世界にお住まいですねぇ。。 
唯一共通点は 塩分取り過ぎ! 分かっていても やめられないんですよね~~ !! 

鮭+マヨ=最高。のりつくも好きですね。

• 回答者:とり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

鮭マヨですか !? 斬新ですネ !!  ありがとうございました!

箸休め程度の物でも良ければ
納豆、ツナマヨ、なめたけ、塩昆布、食べるラー油です。

マヨネーズ大好き人間なのでマヨネーズ、オーロラソースだけでもご飯3杯くらいは十分いけますがおかずではないのでこちらは除外ですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

マヨネーズ好きの方には 最強のおかずですネ !! 私の知り合いに お刺身にまでマヨネーズの人がいます。。

マヨネーズ好きの方は奥が深いです !!  ありがとうございました!

明太子が、すぐに浮かびました。
コレステロールがちょっと高いので、今は控えています。
たこキムチもイケますよ。

• 回答者:はらぺこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

明太子 (私の場合 コレステロールより お値段高めなので) やむなく控える羽目に。。

たこキムチおいしそうですねぇ~ !  ありがとうございました!

今流行りの「食べるラー油」ですね!
本家のは中々売っていませんが・・・

• 回答者:かな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私も好きですけど カロリー高すぎで ヒヤヒヤしながら食べてます~ (心底楽しめません。。)

母の手作りの『イカの塩辛』です。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私も塩辛大好き !! 自家製は買ったのと 全然違いますよね!  ありがとうございました!

鮭の塩焼きがいいですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ごはんに合いますネ !  ありがとうございました!

私は、焼き肉のタレで焼いた牛肉、辛子明太子と塩アミです。
ほっかほかご飯で食べたいです。

• 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

どれもおいしそう ! アミは カルシウムの宝庫ですね!  ありがとうございました!

明太子・シーチキン・めんつゆ です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

めんつゆですか・・ !? 何かに かけるのでしょうか。。  ありがとうございました!

納豆です。
大好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

体に良いですし ネ !!  ありがとうございました!

生姜焼きです!
お肉大好きです。

• 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おいしそ~ !! でも太りそう・・・ (中年には大敵なもので。。)  ありがとうございました!

私は♪

・千枚漬け←ちょうど今、美味しい季節ですね~
・加島屋の鮭の瓶
・納豆オムレツ
・サバの味噌煮です!

おばさんくさ~いおかずが大好きな私でした・・・・泣

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

かなり古風な 家庭的な感じの品がお揃いですね ! この4品で栄養のバランス完璧のような・・・
渋いですけど 素晴らしい食生活でいらっしゃいますネ ! (私は塩分取り過ぎで。。)

焼肉です。
お肉とタレがあればごはん3杯はいけちゃいます。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

かなり贅沢な1品ですネ !  早々にありがとうございました!

おかずというか、付け合わせ、かな。
メーカーは問いませんが、振りかけの「のりたま」。
小食なので、これがあるとすこしご飯がすすみます。

おかゆの時は梅干し。

どちらも定番すぎるかも・・・。
友人曰く「どっちもおかずじゃないわよ」だそうですが。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

我が家では ふりかけは給料日前の 頼れる救世主です ! (しょっちゅう お世話になってます。。)

立派な おかずだと思います~ !!  早々にありがとうございました!

松前漬け、脂いっぱいの安く味の濃いジンギスカン、いくら…北海道なのでこうなりました。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

さすが本場ですネ ! ひょっとして まだまだたくさんの救世主が控えていたりして。。

早々にありがとうございました!

いくら です。
危険なくらいに食べてしまいます。

• 回答者:ペニー (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

かなりのものですね~ 危険な位にですか・・ お見事 !  早々にありがとうございました!

とろろごはん!!
これしかないっ!! ^^

===補足===
おかずとは、言えませんかねぇ ^^;

• 回答者:にゃんた (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

とろろは 皮剥いておろして の手間が大変ですよねぇ。。 いいえ 立派な おかずです~ !

辛子明太子
数の子松前づけ

です

ヤバいです。家にはなるべくおかないようにしています(汗)。

===補足===
酒飲みですが、これがあると酒を飲んだ後でも行っちゃいますね~ort

この回答の満足度

お礼コメント

数の子松前漬け・・・ 毎日がお正月気分のようでは ないですかぁ~ !! (どちらも高いし。。) 

私の 3大救世主様もそうですが 酒のツマミにも その後の締めのごはんにも 応用が利く
優れものですよね~ !! (ちょっと違いますかぁ。。 私の勇み足でしょうか~ ? )

ご飲酒はご計画的に~☆ (大きなお世話ですネ !! )  ありがとうございました!

海苔佃煮と鰤のテリヤキです。
これさえあれば何杯でもいけます。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

良いですねぇ~ どちらも高級感あふれる1品で !!  早々にありがとうございました!

もちろん「明太子」です。

あつあつのご飯に・・・
少し高いのが難点ですが。
いつも冷蔵庫に入っています。

• 回答者:九州 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ふくやの明太子大好きです !! でも確かにお高いですぅ。。 救世主に相応しいですけど

その前に ますます家計のピンチを 招きそうです~ !  早々にありがとうございました!

私は鶏の唐揚げです。口直しに壺漬けを食べながら。

• 回答者:匿名さん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

唐揚げ ! かなり ボリュームのある1品ですね~ !!  超早々にありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る