すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

iPhone(アイフォン)とグーグルのアンドロイド携帯 どっちが勝つと思いますか???

  • 質問者:グーフォン
  • 質問日時:2009-12-30 21:44:21
  • 0

並び替え:

アイフォンが勝つと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

iPhoneだと思います!

なんだかんだSMAPパワーが効きだしてくると思います♪w

  • 回答者:^^ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイフォンでしょう!!

グーグルの方、私は知りませんでした・・・

  • 回答者:無名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイフォンだと思います。

グーグルは知名度が薄いです。

だからアイファンです。

  • 回答者:すいすい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

iPhoneでしょう。グーグルって知らない人が何気に多そう。

この回答の満足度
  

ブランド力でiPhoneに対抗できるスマートフォンはしばらく出ないかと。
性能的な問題点は多々あり、それなりに知識のある人はiPhoneに対して否定的ですが、
正直な話、一般大衆にとってはオタクちっくな性能なんかよりもブランドなんで。

この不景気でもブランド物のバッグや財布が当たり前なのと同じです。

将来的にiPhoneが落ち目になるとしたら、機能そのものよりも開発者の流出ですかね。
iPhoneの開発環境はとても酷く、また開発者サポートもあってないような状況です。
年会費に加えてアプリの売り上げも3割とってかれますし。

その点、Windows Mobileは開発環境もサポートも充実しています。
アンドロイドは分かりませんが、Googleですのでそれなりに充実した環境を提供してくれるかと。

結論を言うと、今後1~2年はiPhoneの独走。
マーケットの開放とアプリの充実次第でアンドロイドかWindows Mobile 7。

  • 回答者:ausgc (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

アンドロイドが勝つと思います。
ソニーやシャープからおさいふ機能が入った端末が出ます。
欲しいです。

  • 回答者:SAZABY (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

iPhoneだと思います。
やはり、先に出した方が勝ちだと思います。
確実に性能も上がってきてますし。

  • 回答者:K (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイフォンの圧勝です。日本では、検索もヤフーに負けています。
ソフトバンクは、孫さんが戦略考えているので、勝てる手を打ってきます。
ソフトバンクの株主です。あん時売ってれば、9000万、残念。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知名度的にiPhoneが僅差で勝つのではないですか。

  • 回答者:アイフォーン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

iPhoneが勝つと思いますグーグルは出遅れですし、なんか機能が満足できない気がします

  • 回答者:Sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アンドロイド。

なぜなら私が応援するから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少なくとも日本ではiPhoneだと思います。

Googleのアンドロイド携帯は今のところ特定のキャリアとの契約を結ばない形で販売することになっているそうです。
海外の多くの国ではそういうやり方が一般的ですが日本では今までにそういう事例はありません。

日本でキャリアに関係なく携帯端末を販売した場合の問題点は大きく二つあると思います。
一つはキャリアからのサポートがないため端末の代金が割高になってしまうこと。
もう一つは通信料の割引などが期待できないということです。

例えばiPhoneなどだとソフトバンクと組むことによって、端末も分割で割引で購入することがてきますし、iPhone専用の料金プランなども用意されています。
キャリア側でこういう対応をしてもらえないと、使用者にとってはかなり割高な感じになってしまうので、特定の通信事業車と組まないという今のスタンスのままでは少なくとも日本国内では一気に普及するのは難しいと思います。

この回答の満足度
  

iPhoneが勝つと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイフォンでしょうね。
グーグルのは実績や認知度で
厳しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アンドロイドに「お財布携帯」と「ワンセグ」を
付ければ勝てると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

アイフォンだと思います。

  • 回答者:f (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイフォンの圧勝だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

iPhoneだと思います!!!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る