すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

40歳以下の方、検索や人に聞かないでお答えください。不適切な表現がない限り、正解か否かは関係なく5Pです。
お礼コメントなし、20回答で終了。

第2次世界大戦中に有力な兵器とならなかった戦艦大和は、何県で建造されたでしょうか?

今日は質問少ないのでお賑やかせです。

  • 質問者:戦艦武蔵
  • 質問日時:2009-12-31 11:29:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

早めの締め切り申し訳ありませんでした。
広島県呉市にあった呉海軍工廠(工場)で建造されました。
戦艦武蔵は、長崎県の三菱重工であり、原爆が落されたのは、2大戦艦を建造した地であるのは偶然でしょうが、不思議な感じもします。
全員の方に個別コメント記載しましたが、表示されている方といない方がおられます。
又、システムがおかしくなっているんでしょう。来年もよろしくお願いします。

広島県呉造船所でしたっけ。
検索していません。

今年はたいそうお疲れ様でした!

===補足===
ベストありがとうございました。
娘さんたちとよい新年をお迎えください。
戦艦武蔵のほうの回答がタッチの差で間に合わず残念です。
でも地雷にご自分から突っ込むのは・・・主計局に怒られますよ。(笑
こちらこそ来年もよろしくお願い申し上げます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

呉海軍工廠(工場)です。
一番乗りです。
来年もよろしくお願いします。
早めの終了すいません。20km程離れた蕎麦屋に昼食に行かないと、店が閉まるし、次女はお腹すいたというし、申し訳ありません。私より、400円も高い蕎麦会席食いやがって、あの野郎です。良いお年を。

並び替え:

広島県の呉の海軍で建造されたと聞いています。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピンポーンです。来年もよろしくお願いします。コメントした筈ですが、又、システムエラーです。

広島県だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピンポーン。来年もよろしくお願いします。

長崎県の造船所です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピンポーン。来年もよろしくお願いします。

山口県?
良くわかんない・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当時、山口県にこのクラスの船を作れる造船所はなかったです。
ありがとうございました。来年もヨロチク。

佐世保でしょうか。造船の街のイメージから。回答に自信はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

佐世保にも海軍の工廠(工場)ありましたが、あのクラスの船を作る能力はありませんでした。
来年もよろしくお願いします。

36歳です。
広島県ですね。
前に呉市の海軍工廠で作られたと本で読みました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピンポーン。
来年もよろしくお願いします。

広島県で製造されたと思います。

呉市の海軍基地が母港だったはずでそこの近くで造られたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正解です。呉海軍工廠で建造です。
来年もよろしくお願いします。

戦艦大和は、「神奈川」でしょうか...

海の町横浜で製造された気がします。

感覚だけで回答します。わからないので...

  • 回答者:qwert (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

横浜近傍にも造船所ありますね。
広島県が正解です。
来年もよろしくお願いします。

母港が呉?だったから広島だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広島県呉市の呉海軍工廠です。正解です。来年もよろしくお願いします。

広島県の呉市で建造されたと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピンポーン。はるりん?女性ですか?

長崎県の三菱重工長崎造船所で作られました。
違ったかな?
呉は石川島播磨重工だったような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長崎は、戦艦武蔵です。
広島県呉市の呉海軍工廠です。その後が、IHIさん等の工場になっています。

広島の呉だったと思います

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
正解です。

鹿児島県だと思います。

  • 回答者:ぎょう (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら、鹿児島には戦艦クラスを作れる造船会社も海軍工廠もありませんでしたし、今もありません。弊社が造船所立てようとしましたが、造船不況で没になりました。
回答ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

広島県呉市だと思います。
たしか「大和」の博物館がありましたので。

  • 回答者:ヤマト発進 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
正解です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る