すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

VOB、BUP、IFOのファイルをDVDに焼き、普通のDVDプレイヤーで
再生できるようにしたいのですが、ディスクアットワンスというやりかたで
VIDEO_TS(これにファイルを格納する)、AUDIO_TSをDVDに焼けば再生
できる、というところまでは調べて分かりました。
パソコンはWindowsXPですが、ライティングソフトがないとできないのでしょうか?
また、ファイルの容量が全部で7,2GBです。圧縮せずに記録したいので、
片面2層で8,5GB のDVD±R DL(?)というディスクに記録したいと思っています。
これは+と-でなにか違うのでしょうか。また、片面2層のDVDは大半のDVDドライブなら
書き込むことできますか?
2,3日調べていますがわかりません。。教えてください!!

• 質問者:はるー
  • 質問日時:2010-01-02 18:35:28
  • 0

並び替え:

規格が違います。
+Rは+R用ドライブ、-Rは-R用ドライブで書き込み可能です。
片面2層はDL用ドライブで書き込み可能。
ちなみにDVDマルチドライブなら-R、-RW、-RAMへの書き込みが出来ますが、+RはDVD規格ではないため書き込めない可能性があります(ただ、今のドライブならほとんど対応していると思いますが)。DLについても同様。
まあ、ドライブが対応しているメディアを確認すれば済む話ですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
まずは自分のドライブの対応メディアを確認してみたいと思います。
メーカーホームページ等確認してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る