すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

先ほど洗面台のオーバーフロー口(排水溝の上の蛇口の下のほうにある穴)に
運悪くもアクセサリーが入っていってしましました・・・・

取り出す方法ってありますか??
これは直で配水管につながってるのでしょうか?
洗面台のしたの配水管はあけてみたのですがでてきませんでした。。
違う管がとおってるのでしょうか・・・

どうしても取り戻したいので助けてください。。

  • 質問者:Rustica
  • 質問日時:2008-07-10 09:34:25
  • 0

並び替え:

下もぬいて、はずしてみてはさまってるか、あれば排水溝にいって

しまったかですよね。

  • 回答者:ラビット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トラップの中は探されましたか?

  • 回答者:sid (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アクセサリーが入った後に、コップ2杯以上の水を流してしまっているなら、すっかり外へ流れ出ている可能性が高いと思います。
(一戸建てならば、外の排水溝を探すと、見つかるかもしれません)

まだ水を流してないなら、だいたいは洗面台下の排水管で、U字に曲がっている部分に引っかかるので、U字部上下のナットを外して、中を見ればあるかもしれません。

また稀に、洗面器内部に引っかかっている事もありますので、U字部分を外した状態で、バケツなどの水受けを置き、洗面器の栓をしてから水を張って、オーバーフロー口から、しばらく水を溢れさせます。
もし引っ掛かっているなら、カラカラと音がしたり、出てきます。


それでも出ない時は、排水栓を外し、洗面器に溜まった水を一気に流して出てくるか確認して下さい。

以上でダメなら、やはり外まで流れ出ている可能性が高いと思います。

個人でできる最善は、この位だと思います。
時間はだいぶ経ってますが、見つかるといいですね。

  • 回答者:ファイト (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じかに配水管に繋がっていると思います。
水溜りに見付からなかったら、もう諦めた方がいいのでは・・・お気の毒ですが

それか専門業者さんに相談してみたらあるいはもっと先のほうで見付かるかも・・・?

  • 回答者:risa (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る