すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

うさぎが暴れて爪がうまく切れません。
ジッとさせるのに何か良い方法はありますか?

• 質問者:outtuo
  • 質問日時:2008-02-09 18:51:55
  • 0

並び替え:

うさぎではないのですが、我が家の猫も暴れて困っていましたが、目を隠すと大人しくなります。一人で爪きりするときは、仰向けに赤ちゃん抱っこして猫の頭を脇の間に軽く挟んでしまいます。苦しくない程度に。
うさぎに効果があるかは分かりませんが、一度試してみてください^^

• 回答者:hoie (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私はペットショップで働いていた時の経験ですが、うさぎに関わらず、犬や猫も爪を切ったりシャンプーをするときに、飼い主に対しては暴れる子が多々います。甘えているのかな?そのような子に限って、ペットショップに来ると、とてもおとなしくなります。場所が変わったからか、人が変わったからなのか、緊張しちゃうようですね。
誰か信用できる方がいるのなら、その方に爪切りを頼んでみてもよいですし、心配ならペットショップに連れて行くことをお勧めします。東京のペットショップなら、うさぎの爪切りは500円としているところが多いようです。

• 回答者:ぐぜりんぼ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

動物病院か動物ケアの専門店に行ってお手伝いしてもらうか、相談してみたらいかがでしょうか。

• 回答者:ニャンピョウG (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る